第427話

『なぁるほどぉ~。それでこんな時間に連絡してきたと』

 夕食も終え、それでも落ち着かないカナラのために一肌脱いだのはリリン。

 こういうときもっとも役に立ちそうで何時にでも応じてくれそうな人――久茂井佐子に連絡を取ったわけだ。

 ちなみに才はリリンによってコロナと灰音と共に風呂を済ませてこいと追いやられている。

『いや、あの後輩バカなのかな? なんで前日に言っちゃうかな……。女の子には色々と準備があるっていうのにさ。それにその様子だとデートプランも考えてないでしょ? かぁ~マジであの男。ほんまクソ後輩。ぶん殴りてぇ』

「そらお前。断るっつー選択肢をどっかに埋めてきた女相手だからな。雑にもなるだろうよ」

『それにしたって……。これじゃあ都合の良い女に対するクズ男だよ。蹴りも追加したいぜぇおい』

「クハハハハ。概ね相違ない」

「そ、そないに言わんでも……。坊が二人きりで遊ぼ言うてくれただけでも私は……」

「そうやって甘やかすから付け上がるんじゃないか? たまには厳しくしても良いんだぞ煙魔」

「えぇ……? 別に……なぁ? 坊は今のままでも。いいえ、今のほうが私としては……えへ♪」

『恋する乙女ってどうしてこうそそるんだろうか。私の心よスクリーンショットタイムだぜおういえ。むしろ私とデートしようぜ。後悔しかさせない自信がある』

「阿呆なこと抜かしてないでその腐った脳みそを貸すかどうかを今すぐ決めろド畜生」

『もちろん協力を惜しむつもりはないよ~リリンちゃん♪ 恋する美乙女おとめを応援するのも紳士の勤めさ』

(乙女って年齢でもないがな)

 ※本人は正確には覚えていないが最低で七千歳オーバーなおぼこ娘カナラちゃんでござい。

『それに代金ももらっちゃったしね』

「あぁん?」

 代価についてはさすがの察しの良い女である リリンにもわからない。

 数秒という莫大な時間を使っても答えは得られなかったのだが――。

『先程のド畜生。実に美味しゅうございました』

「……」

 あまりにくだらない答えにリリンも本気の呆れ面。

 こんなことに時間を費やしたことを無駄に悔やまざるを得ない。

「まぁいい。とりあえずそっちに足を運ぶか。服についても困ってるんだろう?」

「え? ま、まぁそうやね。何着たらええかも決めとらんよ」

「それじゃ行くか。ロゥテシアは適当にあのバカ誤魔化しとけ」

「構わないが……。なんだか珍しいな」

「何が?」

「お前がこうも他人のために動くのがだよ」

「た、確かに……そうやね。なしてなん? リリンちゃんはもっとお遊びが好きやと思うんやけど」

「……フム。そうさな。理由は特にないんだが強いて言えば――」



 ――と今感じているんだよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る