救援が来る前に{済}

 涼香たちはブレグラン国の兵たちに囲まれていた。


 そして数名のブレグラン国の兵がクルテルに襲いかかる。その瞬間クルテルは杖を天にかざした。


 《エリュプシオン ヴォルカン‼︎》


 そう呪文を唱えると兵たちの真下から『ゴオォォ』と地響きとともに、その周辺だけがグラグラと激しく揺れだした。


 それと同時に、『ドオォーン〜』と音がし地中から兵たちめがけマグマが吹きあがる。


 兵たちは、クルテルが本当に魔法がつかえると思っていなかったため油断し、その攻撃をまともに受けバタバタと倒れていった。


「これはどういう事だ?なぜ龍がいないというのに、お前は魔法がつかえるのだ⁉︎」


「さあ。なんででしょうか。ククク……。それは内緒ですけどね。ククク」


 クルテルにそう言われ、ゴルボラは辺りを見渡してみた。


「クッ!どうなっている。辺りを見渡しても龍の気配は感じられん。ここは仕方ない、救援を呼ぶしかないようだな」


 ゴルボラは信号弾をはなった。


「なるほど、信号弾ですか。そうなると救援がくる前に逃げなければなりませんね」


「フッ。そう簡単に逃げられると思うなよ」


 そう言いゴルボラはクルテルに襲いかかる。


 それをみた要は、炎をボールのように持ち振りかぶりゴルボラめがけ投げあてた。


 ゴルボラは不意を突かれ避けきれず、まともに右肩にあたり火傷をおった。


 そして、火傷をおった肩をおさえながら要をみる。


「クッ。つう……。なんだその力は?魔法とは違うようだが。お前は何者だ⁉︎」


「さあな。別に何者でもいいだろう?」


「要。ここは深追いはしない方がいい。救援がくる前に逃げましょう。でないと、この場を切りぬけるのが、困難になるかもしれませんので」


「ねぇ。それはいいんだけどね。逃げるにしても、このおじさん追ってくると思うんだけど」


「お、おじさん⁉︎まぁいい。だがお前、その声は女か?なぜ、フードを深々とかぶっているのだ」


「別に、おじさんに言う必要ないと思うんだけどなぁ」


「フッ、面白い。この俺を、おじさん呼ばわりするとはな。なおかつその態度、気にいらねぇ。お前を先に血祭りにするとしよう」


 そう言うとゴルボラは剣を鞘からぬき、涼香めがけ突き刺そうとする。


 それをみた要はすかさず両掌に炎をまとい振りあげたあと、ゴルボラめがけ投げはなった。


 だがゴルボラは、それを予測していて剣で炎を打ちかえした。


 すると要はとっさに右に避けようとするが避けきれず、左脚のひざに炎が直撃する。


「フッ!同じ手が2度も通用すると思うなよ」


「ハァハァ。クソッ……。やっぱ、さっきはアイツが油断してくれてたからかぁ」


「要、大丈夫なの?」


「ああ、涼香。ハァハァ。大丈夫って言いたいけど。流石にいたい」


「やはり、ここはなんとかコイツから逃げないといけませんね」


 クルテルがそう言うと涼香と要は頷き、ゴルボラを警戒しながら後退りした。


 ♧

 ♣︎

 ♧


 一方、今から数分前。ここは涼香たちがいる森よりも、さらに北東に位置する森の中。


 ブレグラン国の兵たちと四天王の3人が、ここで網をはり待機していた。


 すると南西の方角から赤い信号弾がはなたれたことを兵士の1人が確認し、四天王の1人ネフロス=ラバードに報告する。


「ルナソルにラゴス。南西の方角から信号弾がはなたれたらしい。それでどうする?」


「ネフロス。確かあの辺に待機してたのは、ゴルボラ兵士長だったはずよね?そうなると、敵はかなりの相手なんじゃないの?」


「ルナソルにネフロス。でも龍は封印されてるから、ドラゴナードは力をつかえないはずじゃないのかな?」


 ♣︎

 ♧


 この2人はブレグラン国の四天王で、ルナソル=デルドレとラゴス=ディアシルである。


 ♧

 ♣︎


「ああ。そうだが……。もしもという事もあるからな。そうなると、俺たちがいった方がいいだろう。だが何人でいく?」


「ネフロス。2人か1人でいいんじゃないかな?それに、ここにもドラゴナードの者がきた時に、誰かいないとまずいと思うけど」


 ラゴスにそう言われネフロスは考えた。


「んー。ドラゴナード以外にもいる可能性がある。そうなれば。やはり最低でも、2人は必要だろうな。で、誰と誰がいく?」


 そう言うと3人は考えたあと、ネフロスとラゴスがいくことになった。


 そしてネフロスとラゴスはゴルボラの救援にむかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る