22日目

【56:ミルタバル神殿市場】(22日目7時)

まずはミッションイベントへいきますかー。


ミッション08 2.【56:ミルタバル神殿市場】へ到着

情報収集か、250ガメル経費で支払って判定……

ええ、失敗、じゃあ一時間消費(8時)300ガメル消費して。

今度は成功。


「レイチェンさんなら“鍋底”で薬草を採集してから帰ると言っていたよ」


「むむむ、よりによって、あそこか、情報提供感謝する」


というわけで、次は鍋底へ向かう事になったわけでしたとさ


【44:鍋底】(11時)

ランダムイベントは4か


17.町はせき込み、嘔吐する人々であふれている。

生命抵抗力判定に失敗すると感染症に罹る、更に1時間消費

ふぅ、今回は成功したか、一時間消費(12時)

ミッションイベントは、パラグラフイベントへ行こう


ミッション08 3.【44:鍋底】に到着(13時)

44-2についてからのようだな。なら先に44-1のパラグラフイベントを。


41-1:蛮族の関所(14時)

入るだけなら大丈夫、低地の森へ出発、そしてミッションイベント


ミッション08 3.【鍋底】に到着

「44-2:低地の森」に到着したら、低地の森のイベント決定表は2dせず。

自動的に2のイベントが発生する、2のイベントは。

幻獣遭遇表で決定するボスと出くわすか……やっべぇ

魔神化2段階ラタトゥスクか固定値と特殊能力は

命中+2、打撃点+3、回避+1、魂の吸収、武器の肥大化か。

幻獣は何かを追いかけながらこちらにやってくる。

レイチェンである、レイチェンを助けるなら戦闘か。

足手まといとして参戦するのか、面倒だなぁ、とにも尋常に!


勝利!

途中、風の刃で足手まといをやられそうになるも、勝利。

魔神化能力の魂の吸収で消耗したMPも回復してもらえてよしだ。

戦利品は今回は宝石(300G)と剣のかけら7つとアビスシャード2つだ。

さてと、後はコーティの事をレイチェンに話してやれば。


「ああ~。そういえば、そろそろ薬草が醸されてくる頃ね。わかった!」


「では、エスコートさせていただこう、かなりの距離でしょうからな」


というわけで、テオと同行するようになる、連れて帰るぞー

徒歩で向かうなら、まずは自由市場からだな。


【23:自由市場】(14時)

踏み入れたのでイベント決定は7、特に何もないか、いい事だ。

とっとと抜けてしまおう、ランダムイベントでない可能性をかけて空白へ!


【12:船乗りの家】(15時)

「ここは船乗りたちの家か……存外遠くではなかろうか?」


古びた三階建ての石造りの建物、外壁はびっしりとつたに覆われており厳寒扉の上に、交易共通語で「ビスクーネの船乗りの家」と書かれた看板がある。

今の時間帯に船乗りの家に立ち寄ればイベントが起きるな。

何はともあれランダムじゃなくてよかった、時間はある聞いていこう。


12-1:老船乗りたちの憩いの場

ここには沢山の老人がおり、テオを歓迎してくれる。


「ビスクーネ河を往来する荷舟や渡し舟、漁船などに乗る船乗りたちの組合だ」


との事、ただし、普段は老人たちが歓談かカードに興じたりする集会所になっているらしい、ここの老人を束ねているのは“大船長”マシュー・オーグリッド(人間/男/96歳)だ老人たちは17時になるとここを去るのでそこまでがタイムリミット。

その間にさて、ここでは何が出来るかな、渡河許可証か老人の話か。

情報収集でもしていくか。


2.老人たちの話

情報収集が必要、200ガメルも払えばいけるだろう。よし成功と。

ビスクーネの伝説が聞けると。なんでもビスクーネ河の推定には恐ろしい姿をした紙がまどろんでいて、魔神が大挙して襲来するときには目を覚ますだろうと言われているらしい、詳しい話は割愛させてもらう、この話を聞くと☆×1を獲得すると。

後は一応、渡河許可証についても話を聞こう、もう持ってるけど、一応ね。


1.ビスクーネ渡河許可証の発行(16時)

許可証を必要としているなら。マシューが


「ちょうど困っていたことがある。それを解決してくれれば、組合員と認めて許可証を発行してあげよう」


との事だ、クエストを受けれるようになった。2つある、あ、一つはもうやってるな


クエスト2)暗渠大蟲の討伐

【14:運河に架かる橋】のカルトヴェルとウォームの撃破

報告すれば☆×3と5000ガメルを入手だ。イイ感じだ。

もう一つは封鎖地区の解放、折を見てクリアしにいこう

さてと、先を急ごうかな。


【63:占い魔女の館】(18時)

茨の館はスルーするので割愛、ようやく到着、ミッションイベントだ


ミッション08 4.結末(19時)

レイチェンを連れて戻ってこれたのでミッション達成。

コーティがレイチェンになかなか帰らないことに対して小言を言いながらも

1500ガメルの謝礼を渡してくれる。以後はこの館にコーティだけじゃなくレイチェンもいるようになる、ダイヤの16にチェック、それと↑☆×3も獲得、5個以上なら成長だ


成長

無論、5個以上持ってるぞ、その数16、3200点、エネミーは260か

スカウトを7にこれでみんな大好きファストアクションが使えるようになったぞ!

魔力撃二連打で一気に削ってしまえる、ふっふっふーのふー、能力は器用上昇

それじゃ、今日のお宿を取りに行くとしますかね。パラグラフ埋めもしながら。


【42:奴隷商】(20時)

「ここは……薄気味悪いな、奴隷と言う奴か」


大通りに面した石造りの大きな屋敷、扉の上には交易共通語で

「ウルドの奴隷の店」とある、また横の掲示板には「今月の目玉商品」

と書かれた羊皮紙がある。確認だけでもしてみるか。


42-3:今月の目玉商品

次のリストの通りだ。


リアーネ(人間/女/24歳) 価格25000 技能プリースト6(ミルタバル) セージ5

ベン(ルーンフォーク/男/稼働3年) 価格28000 技能 グラップラー6 レンジャー5

アリシア(エルフ/女/121歳) 価格30000 技能フェンサー6 スカウト6


……リアーネどっかで見たな、そうだミルタバル神殿市場の依頼所だ。

連れて帰ってこれたら32000ガメルだったな、後で買いに……あ。

この奴隷たちは21日の6時に「名のある悪党」に購入され、常に名のある悪党と一緒に行動するようになるのか、もう22日(ちなみにべネアス戦は19日)

パラグラフに入らないとわからないよこんなん、とりま今決めるか。

誰に買われたかは1dで決定する……おい、上二人べネアスに買われてるんだが。

死んだ奴が買うのは不可能だよな、繰り上げでいいか

そんなわけで全員麻薬王ワルターってのが買っていったようだ。

ちなみにワルターはコボルドだ、しかし実力者の一人ナグーザーバラの庇護下の元異名の通り、麻薬を売って、ぼろもうけしてるって奴。

さてと、先に行くとしようか、忘れてたランタンにティンダーで火をつけて。


【25:凱旋通り】(21時)(油19)

ランダムイベントは2、おっと、このイベントは


15.猛犬を連れた老人と遭遇する

猛犬もといヘルハウンドをけしかけられ戦闘だ。

老人も腕利きの傭兵、以前のようにはいかんという事を教えてやる!


勝利

前はボロボロで逃げる事しかできなかったが、もうレベルはこちらが上。

楽勝楽勝、☆×1を獲得、1時間を消費(22時)(油18)

戦利品はいいや、お前らのちんけな金なんていらねーよ、ぶぁーか!

ペナを受けないためにもそろそろ寝ておかないとだな。


25-1:凱旋通りの娼婦(22時~4時)(ランタン止め)

という訳で、娼婦さんとねんごろしよう。300ガメルを消費

寝る時間は6時間、やりたい事もないし、ゆっくりさせてもらおう!

女性にそういえばとあの門の事を尋ねれば


「大昔、魔神との戦いに勝った時に建てられた凱旋門よ」


「ほほう、中に入ってみたがティダンとシーンの像があった、今宵は俺と一夜だけでも、彼の神の様に愛し合ってくれるかな?」


口説き文句に使うくらいしか出来ん情報だな。

ちなみにここら一体はゾフィー(エルフ/女/167歳)が仕切ってる。

エルフは美女揃い、うーむ抱きたい。ま、そんな感じでお休み!


どーでもよくないルールミス

(あ、鍋底って上り下り時間食うし、関所代支払わなきゃじゃん、関所代はいいとして、時間は……今後気を付けよう)







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る