18日目~19日目

【固定A:新市街地】(18日目6時)

「そろそろ向かうべきだろうな、復讐の時だ、べネアス!」


という訳で、時間が出来たら、黒鉄城に行くかな。

まずは死体運びの依頼を終わらせるとしよう。


A-4:モルガナンシン城


3.黒剣騎士団のクエストリスト


クエスト1)金蝶花の納品

キーラからもらったものを納品して☆×1と貢献度1を獲得


クエスト2)〈剣のかけら〉の納品

10個丁度持ってるし、納品、☆×1と貢献度2を獲得と


4.黒剣騎士団の報酬


報酬4)黒剣騎士団の馬車の利用

移動は火葬場までなんで1点の消費、それじゃ出発


【46:火葬場】(7時)

まずはランダムイベントは3だから発生、どれどれ。


9.道端に倒れている人がいる

はいはい、一回辛酸を嘗めさせられているのに、近寄るかよ。

スルーだ、スルー、すぐにミッションイベントだ。


3.結末(8時)

報酬として冒険者レベル×300だから1500ガメル。

拾ってきた死体による追加報酬は身なりのいい死体の場合は4000ガメル。

一気に稼げたな、そして↑☆×3を獲得。☆×5以上なら成長だな。


成長

星の総計は14個、倒したエネミー総計は160、2960の経験点。

これでスカウトを5にフェアリーテイマーを4にした。

サモンフェアリーがⅡになってより強い妖精が呼べるな。

さて、もう少し、レベル上げるかな。


46-2:プロピドの依頼

もう一回、死体捜索巡回へ繰り出すぞ。何回でも受けれるからな。


ミッション24 1.導入

場所は【61:魔神窟】配置はカ-Dか鍋底次第かな。レッツゴー


【52:黒メノウ小路】(9時)

今回はこっちから進めて行く事に、後はいつものルートなので割愛。


【44:鍋底】(14時)

まずはランダムイベントっと、3が出たか、どれどれ


10.黒剣騎士団が魔神の群れと闘っている。

敵はナズラックか、3部位は御免ちょっと無理。逃げる。

時間経過無し、とりま、低地へ向かおうかね。


44-1:蛮族の関所(15時)

さて、見張りの蛮族は魔神化ボルグヘビーアームか。

固定値は命中+1、打撃点+3、特殊能力は魔神の召喚か。

勝てそうだし、やってやるか! いざ尋常に!


勝利

危ない所もあったが、無事勝利戦利品は豪華な武器(500G)とアビスシャードと。

それじゃ回復を済まして、それとランタンをつけよ。そろそろ夜(16時)

準備は済んだ別のブロックへ移動。


【61:魔神喰窟】(17時)(油8)

ここにはランダムイベントがないのか、ただ、足を踏み入れたらイベントか。

まあ、処理の関係上ミッションイベントからなわけだが。


ミッション24 2.巡回目的地到着(18時)(油7)

探索成功、死体発見、熟練冒険者の死体とクライマックスイベント発生。


61~66:探索をしてみたくなる(19時)(油6)

してみたけど、失敗なので何にもなし、さてと、パラグラフイベント。

死体拾ってるから悪いものじゃないといいんだが


61-1:魔神窟の守りて(20時)(油5)

魔神遭遇表で決定する敵2組が相手……やばい!?

魔神化エルビレアが2体か、まだマシか、固定値を一括で。

命中+3、生命・精神抵抗+2、よりによって命中が。

特殊能力も一括で決めよう、面倒だ、魔神の召喚、またかーいw

それとこの場所では魔方陣によって色々効果が出るのか。

とにもかくにもいざ尋常に! 逃走する!


逃亡成功

難なく成功、相手の出目に助けられたな、鍋底に向かおう!


【44:鍋底】(22時)(油3)

ランダムイベントが緩いのが来るといいんだが。

お、6という事は何もなしか、さてと、低地に下りて、とっとと先に行こう。


44-1:蛮族の関所(22時)(油2、そしてストップ)

戦わないよ、金払って通りますよ、遭遇表は省略! おら、道開けな!


【56:ミルタバル神殿市場】(1時)

道中はいつものなので割愛

ちょっと、ここらで一休みだ。寝ないと、ペナ受ける


56-2:ミルタバル神殿(2時~5時)

というわけで、飯食って寝る、明日にはたどり着くぞー


【56:ミルタバル神殿市場】(5時)

という訳で、もうちょっと進めて行こうかな。

といっても、移動だけなのだけどね。割愛!


【46:火葬場】(19日目8時)

という訳で、ランダムイベントをこなしてとっととミッションクリアしてしまおう

3で、クライマックスか忙しいなぁ


61~66:探索して見たくなる(9時)

探索して見たけど、失敗、難易度が高すぎるな。ミッションイベントへ。


ミッション24 3.結末

報酬は1500ガメル、熟練冒険者の死体の2000ガメルで3500だな。

それと↑☆×3を獲得、☆5以上は無いから成長は無し。

もう一度受けるか、後1レベルくらいは成長させてから黒鉄城行きたい。


46-2:プロピドの依頼

勿論死体捜索巡回だ、早速導入から


ミッション24 1.導入

場所は……処刑台公園、最寄りじゃねーか!

いやまぁ、楽だからいいけどさ、うん。

それじゃ行ってきまーす。


【52:黒メノウ小路】(10時)

と、思ったけど、急ぎじゃないしこちらへ移動。

俺は経験点を金で買おうと思う。


52-3:賭博場へ行く(11時)

賭博である、ルールは簡単、出目を当てるというもの。

ダイスはd66。最低レートは100ガメル。

当たると賭けた額の30倍が返ってくる。

1000ガメルが一度でも当たれば儲けになる。

5つに賭けるを2回やる。どちらか当たってくれないものか。

11~15でいいか。当たった! 一気に3万7670か。

黒鉄騎士団に全額出して7つ一つ減ってもいいから、もう一度してみよう。

次は21~25で、さすがに二度の奇跡は起きないか、行こう。


【24:処刑台公園】(13時)

死にたがりの亡者亭をスルーしていつもの場所へ。

まずはランダムイベントをば、5が出た久しいなクライマックスだ


61~66:探索をしてみたくなる(14時)

まーたこれだよ、失敗、何もありませんでした、ミッションいくべー


ミッション24 2.目的地に到着(14時)

探索判定こっちは成功、死体はラッキー身なりのいい死体だ、貰いと。

クライマックスイベントは……Oh


31-36:陥没する

危険感知判定は、失敗おのれイチタリナイ。2dして5mの落下。

しかもアンデッド遭遇表の強敵のおまけつき。

魔神化ファントム、うん、死ぬ、逃げよう

固定値は命中+1、生命精神抵抗+2、しかも魔神の再生か。

これ、逃げるのどうするんだろ、上るのに1d半分の時間必要だが。

逃げた時の一時間と一緒に消費にするか。結果は2時間と、さぁ! 逃げよう!


逃亡

なんとか逃げれた、死体持ちながらだと、さすがに厳しいな……

新市街地へ


【固定A:新市街地】(19時)

「生きた心地がしないとはこのことだな」


まずは自身の回復をしておいて、もろもろ戦利品売却をしてこよ。


A-2:大通り

ここなら色々買い足せるし売れる油買い足そう、すっかり空になってしまった。


A-4:モルガナンシン城

さてと、クエストクリアしに行こう。


3.黒剣騎士団のクエストリスト

クエスト3)活動資金の提供

3万提供して☆×6と貢献度18点を獲得する。さてと、死体運びもすませよう


4.黒剣騎士団の報酬

報酬4)黒剣騎士団の馬車の利用

1点払って火葬場へワープ


【46:火葬場】(20時)

ランダムイベント結構回避出来てるな。6で回避

ミッションイベントだ。


ミッション24 3.結末

今回も冒険者レベル×300なので1500、身なりのいい死体だから4000

合計5500、そして↑☆×3を獲得、☆5個以上なので成長と。


成長

☆は12、エネミーは50点、全部で2450点、フェンサーを6にして終わり。

冒険者レベル7に出来れば特技が増えるからしたいが、これ以上は。

さすがにぐずぐずしてちゃいけないかな。能力は生命が上昇

移動して、そこで休んでから黒鉄城へ行こう


【31:聖銀同盟】(24時)

ここで休んで、明日、速攻で黒鉄城へ入って攻略を始めよう。


31-1:聖銀同盟の受付(1時)

寝るだけだから、はよ寝かせてよw


31-3:聖銀同盟の酒場と宿屋(1時~5時)

食事もがっついて、そしたら寝る! さぁ、明日が決戦の日になるか……





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る