第30話 浮気マスター

 そう言えば、そうかも。

 それにソフィアはデートと言ったが、知り合いと二人で出かけるだけと考えればセーフか?

 いや、でもそれがレイティアにバレた時にレイティアがどう受け取るだろうか?


「ごめん。遅くなったわ。大将! ブドウジュースをお願い」


 レイティアが店に入って来た。


「どうしたの? みんな?」

「いや。それより遅かったね。どうした?」


 レイティアは言うべきかどうか一瞬悩み、別の話をした。


「お姉ちゃん達の隊の状況を聞いていたの。いつくらいに帰って来れるのか、警備本部に確認してたんだけど、なかなか教えてくれなくて、時間がかかったのよ」

「それであとどのくらいで帰って来れそうなんじゃ?」

「まだしばらくかかりそう」


 レイティアは寂しそうに言った。


「確かゴブリンの掃討に出たんだったよね」

「ええ、ゴブリンって単体だとちょっと小狡いだけの種族なんだけど、繁殖力が凄いのよ。だから、早めに潰しておかないと畑や家畜、最悪は子供達に被害が出るのよ」


 レイティアはブドウジュースでのどを潤す。


「今回、アリシアさんを含む精鋭の三部隊が行ってるのだから、直ぐに帰って来そうだけどね。場所が意外と遠いのかな?」

「場所は教えてくれなかったわ。ただ、補給隊の話だとあと二週間はかかるだろうって言ってた」

「そうか、まだそんなにかかるのじゃな。そんなに長いと帰って来ても、直ぐに立ち会うと言うわけにもいかんじゃろうな。まあ、気長に待つかのう。この街は居心地が良いしな」


 ムサシマルは気楽に言った。これで最低でも二週間ほどはムサシマルから稽古は受けられる。その間になんとか剣術も形にしておかないといけない。


「そうそう、リタ。今度の野営訓練の準備はしたの?」


 レイティアの言葉にリタはソーセージを喉に詰まらせそうになった。


「あれ? いつからだっけ?」

「明後日からだよ。二泊三日だからちゃんと準備しとかないと教官から怒られるわよ。サンダー教官のこと、あなた苦手でしょ」

「そうだった! 今回、鬼サンダーだった。私の担当なんだっけ?」

 

 野営訓練? 二泊三日? もしかしてその間、レイティア達は街にいない?


「と言うわけで明後日から三日間わたし達は来れないからね。キヨ、危険な事をしちゃダメよ。ムサシマル、キヨをよろしくね」


 やっぱり、弟か?





 浮気とはそれができてしまう環境が一番の問題である。(浮気マスター談) 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る