美少女と豚

 この身体的特徴は……十代半ばの少女?⁉

 華奢な手足、そこには傷や火傷、皺、そして紫外線に未だ曝された跡が無い。二十年と経ていない肌だ。しかし、手にはペンを長時間握っている人間特有のタコが在る。

 鏡に映るのは、か弱そうな乙女の顔。ここにも傷や皺、弛みやシミの類は一切無い。

 私の身体ではない。肉体を動かす時に最速最大効率な動きをする為、治療を施す為、変装をする際の変装対象と自分の差異を明確に分析し、それを0に近付ける為に計算は必要。故に、必要最低限、自身の身体の数値は全て記憶してある。

 今の腕の長さ、五指のそれぞれの長さ、手首の太さ、足の長さ、足のサイズ、足首の太さや心拍数の平均値、視力、握力、関節の可動領域、声の高さ、爪の長さ、髪の長さや色彩まで数値として把握してある。

 しかし、そのどれもこれも今の自分が観測している数値とは全く違う。


 ビシビシビシビシビシビシ!!!!!!!


 「ガァッ!」

 頭が割れた様に痛み、手鏡の美少女の顔が歪み、視界に電撃と亀裂が走る。

 吐き気を催し、手足から力が抜けて手鏡が落ちる。

 私hあ、だrえdA?

 私の名…………がッ!

 私の……故郷………………ああああああああああ!

 私は………………誰だ?

 「あなた、誰ですか⁉」

 子どもの声が聞こえた。

 頭を抱え、頭痛が治まってきた所でゆっくりと目を開ける。

 目の前には黒髪に黒目の美少女が居た。

 さっき、鏡で見たあの少女が、不安そうな顔で、こちらを怯えた眼で見ていた。

 「あなた………幽霊?悪霊?悪魔?ここは宿舎の私の部屋?

 何で?やっと死んだと思ったのに!なんで!?ここに居るの?何で⁉」

 息を荒くして、目を真っ赤に腫らし、私に対して憎悪にも似た恨みの眼差しを向けていた。

 どういう事だ?悪霊?さっきまで見ていた鏡は何だったんだ?

 そんな疑問を尋ねようとした矢先。

 「モリアーティー‼シェリー=モリアーティー!」

 ドンドン

 乱暴なノックと少女のどなり声が聞こえる。

 辺りを見回す。

 窓、簡易的なベッド、勉強机、後はテキスト、アレは…クローゼット?………他には、細かいものは有れど、殺風景な部屋だ。

 寄宿舎。全寮制の学校の一部屋。と言ったところか……………。

 窓の反対側、木製の扉に向かって少女は走り、鍵を開けて先ず頭を下げた。

 「はい、申し訳ありません。」

 黒い髪を振り乱し、謝罪する。

 謝罪の先に居たのはブクブクと太り、太々ふてぶてしく育った豚の様な女だった。

 見たところ、監督の先生……ではないな。

 年齢は十代半ば、重度の肥満と栄養の偏りで眼が濁っている。

 「やかましいわよ!勉強の邪魔ッ!」

 「申し訳ありません。コションさん。」

 ハハハハハハハ!よりによってコション

口にお菓子の欠片をくっつけた、正に豚!ハハハハハハハハハハハハ!

 肥満の要因は過度の間食だな……これは。

 「アナタ……………誰にモノ言ってるの?」

 頭を下げる少女。私を悪鬼羅刹や妖怪変化の様に言った……『シェリー』と言ったか?

 彼女を見下し、正に見下し、コションは顔を歪める。もう歪み切っているが。

 「コション様・・・・・でしょう!この家畜風情が!」

 あろうことか少女の無防備な後頭部をむんずと掴み、地面に叩き付けた!

 それに対してシェリーという娘は一切反撃しない。抵抗もしない。受け身さえも取らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る