その526 超長距離砲ぐうる

 あれはおそらく魔族四天王の一人牙王がおうレオ。それに、まさか父上スパニッシュも来るとは思ってもみなかった。


「全軍前進!!」


【テレフォン】を使いリーガル戦騎団に最初の指示を飛ばす。


『リ、リーガル戦騎団! 前進!』


 流石しっかり鍛えてるな。躊躇ためらいつつも迅速に動いてくれるのはありがたい。ネルソンはこれでよし。


 だが、ここに魔族四天王が三人か。……三人? もしかして聖騎士団はもう一人の魔族四天王魔女【ラティーファ】が?

 これだけ大規模に動き回っているんだ。動かないはずがない。可能性は非常に高い。

 これを指揮した不死王リッチ――なるほど、ちょっと余裕が見えなくなってきたな。


「アリスさん、こっちへ!」

「へっ? は、はい!」


 しかし、今はそんな事を考えている場合ではない。


「エメリーさん、ここでストップ!」

「っ!? わかりました!」


 俺はエメリーとアリスを隣同士で止め、


「ちょっとお前ら邪魔だっ!」


 強い魔力を放って強引にグールやレイスを吹き飛ばした。


「後方に魔族四天王が二人現れました。お二人にはそちらを対処してもらいます。相手は牙王がおうレオ。いけますか?」


 エメリー、そしてアリスは互いに見合い、一瞬で決断した。


「「はいっ!」」


 なるほど、良い覚悟だ。これまで二人の過去を揺さぶり続けた甲斐かいがあるというものだ。


「ドゥムガ、ラジーン! 親子喧嘩の仲裁を頼む!」

『じょ、上等だっ!』

『お任せを!』

「フレッゾさん、エメリーさんと共に牙王がおうレオをお願いします」

『かしこまりました。ははは、とんだ貧乏くじですな』

「よし、それじゃあお二人とも、腰を落としてこちらへお掛けください」


 土塊つちくれ操作で形成した二つの椅子が地面から生えてくる。


「す、座るんですか!?」

「戦争中にっ!?」

「いいから早く!」


 俺の催促もあり、二人はすぐにそれに腰掛けた。


「本日のご乗車誠にありがとうございます!」

「「は?」」

「片道切符のストーンバレッドシャトルへようこそ! シートベルトをおしめください!」


 背もたれが伸び、エメリーとアリスの肩、と腹部が固定される。


「ちょ、ちょっとミケラルドさんっ!?」

「戦争と冒険の世界へようこそ! バナナはおやつに含みます!」


 じたばたとしたアリスが俺に何か訴えかけるも、今は戦争中。ふざけている場合ではないのだ。


「グッドラック!」


 親指を立てて二人にそう言った直後、大地ストーンバレッドシャトルはせり上がり浮き上がった。


「「ま、まさかっ!?」」

「倒せないまでも引き留められたら後でご褒美をあげます! それじゃあ、よい旅をっ!」

「「ミ――」」


 二人の返答を聞かぬまま、大地ストーンバレッドシャトルは俺の【サイコキネシス】により、前線基地の近くへ跳んでいったのだった。

 そう、音よりも速く。

 よし、上手く着いたみたいだ。一瞬アリスがこっちを睨んだように見えたが気のせいだろう。二人とも良い表情をしていた。

 俺の固有能力【徒党の親玉】があればドゥムガはほぼSSダブルと言える。そしてラジーンはSSSトリプルと言えるだろう。魔族四天王と言えども魔王の復活前。各々強化能力や魔法を発動したとしても多少の時間を稼げるはず。

 スパニッシュはこれでいける。

 問題はエメリー、アリス、そしてリプトゥアのギルドマスター【フレッゾ】だな。【徒党の親玉】の庇護下にあってもSSダブルの殻は破れない。何かしら援護が必要だろう。ミナジリ共和国であれば領域テリトリーが使えたんだが、ないものねだりをしても仕方ないだろう。

 さて、どうやったものか。


「グルァアアアッ!」


 と考えていたら、グールがようやく俺の間合いに戻って来た。

 グール? っ!


「これだ!」

「ギィッ!?」


 俺はグールの頭をぐっと顔に近づけた。新武器の発見に接吻せっぷんまで数センチメートルくらいまで近づけてしまった。何故襲ってきた側であるグールが離れたがっているのかは不明だが、俺はそれをキュッってやると供に、スパニッシュへとプレゼントした。


「逝ってこいっ! そんで、もういっちょ!」


 グールという名の砲弾がスパニッシュ、レオへと飛ぶ。

 ふむ、中々いいな。【超長距離砲ぐうる】と名付けよう。

 レイスを捌きつつ、前進。グールを捕まえ砲弾に。これで後方の戦闘に均衡がとれるはずだ。

 だが、不死王リッチがこれを許すはずがない。それに、リプトゥア国の王だったゲオルグ王が姿を見せていない。息子のゲラルドは、リプトゥア国を守ると共に、おそらくゲオルグ王を探しにこの戦争へ参加しに来ている。

 学友としてはゲラルドと父ゲオルグを再会させてやりたいが、指揮官ミケラルドとしては、会わせたくない。時間があればいいのだが、これは戦争。ゲラルドの戦力は敵の数を減らす事に使いたいのだ。

 出来れば見つけ次第、仕留めたいというのが正直なところだ。ん?


「ちっ、動いたか。流石に早いな」


 俺の【超長距離砲ぐうる】が五発目、六発目を迎えた頃、不死王リッチが動いた。先程同様、新たな【闇空間】を発生させたのだ。

 前回は後方。しかし、今回は――、


「俺の……前、か」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る