その249 三日目

 ◇◆◇ ナタリーの場合 ◆◇◆


 ミナジリ領がミナジリ共和国になって三日目の早朝。

 私は思わぬ物音で目を覚ました。


「ひゃっ!?」


 ゴトンという大きな音。

 聞こえたのは隣の部屋から。

 まだ日も差していない薄暗い中、私は恐る恐る隣の部屋へ向かった。その扉に手を掛けようとした時、私の真上から声が届いた。


「ナタリー殿……」


 それはとても小さく、私にだけしか聞こえない声だった。

 聞き覚えのあるしゃがれた低い声。


「ラジーンッ?」


 同じく私も小声で言った。

 そう、彼の名はラジーン。このミナジリ邸を守護する強者の一人。この物音に反応してすぐに駆け付けたのが彼だったのだ。

 ラジーンは天井からすとんと落ちてくると、人差し指を口元に持っていった。

 ラジーン程の強者でさえ緊張する一瞬。

 それもそのはずで、この部屋は現在誰もいないはずだから。

 ここはミックの遊び場……もとい研究室。

 現在ミックは就寝中。隣の部屋でガチャガチャうるさいと、私が「早く寝なさい」と怒るから、ミックがこの時間にこの部屋を使うはずがない。

 だけど、確かに聞こえた物音。この屋敷内への侵入を許したという事は、警戒網を破られたという事。

 これまで屋敷に侵入したのは一人――魔帝と称されるグラムスのみ。

 彼の実力はランクS。そんな彼が協力し、この屋敷の守りは更に向上したはず。つまり、ラジーンが気付けない程の実力者が中にいる可能性が高い。

 彼の警戒はもっともだったのだ。

 静かに扉を開けるラジーン。私はその背から中をそっと覗く。

 テーブルの奥で何かが動いた気がした。

 直後、ラジーンは大きく扉を開けて言い放った。


「何奴っ!?」


 ダガーを繰り出して中へ入るや否や、ソレは声をあげた。


「うひゃい!?」


 酷く間の抜けた声だった。

 先程私が部屋で起きた時の声に似ていた。

 私とラジーンは賊の意外な反応に目を丸くして、静かに見合った。


「……誰?」


 私の声は、静まり返った部屋に響く。

 テーブルの奥からもぞもぞと動きながら覗かせたのは……綺麗な銀色。

 それが髪の毛だとわかるまで、そう時間はかからなかった。

 間も無くして、彼女、、はぴょこと顔を出したのだから。


「あ、あの……すみません……ここ、どこですか?」


 私を怖がっているのではない。

 そして、ラジーンを怖がっているのでもない。

 彼女は困惑の色を声に乗せ、私たちに聞いてきたのだ。

 私もそんな困惑が移ってしまいそうだと思ったその時、隣のラジーンは静かに、けれど確かに震えていた。

 わなわなと震えるラジーンは、彼女を指差して言ったのだ。


「ゆ……ゆ……――」

「――ゆ?」


 首を傾げる私は、本日三人目の間の抜けた声を出すのが、まさかラジーンとは思ってもみなかった。


「勇者エメリィイッ!?」


 ラジーンの裏返った大きな声が屋敷中に響き渡る。

 私は、勇者と呼ばれた彼女を見ながら、反対側に首を傾げる事しか出来なかった。


「…………ん?」


 当然、それは彼女も同じだった。


 ◇◆◇ ◆◇◆


「いや参った。まさかこんな早朝に来るとは思ってなくてさ。はははは」


 私は呆れ眼でパジャマ姿のミックを見る。

 お気に入りの枕を抱えているところを見ると、とても気持ちよく寝ていたのだろう。


「あ、こちらナタリーです。リィたんに、ジェイルさんに、ラジーン。そこで俺の服を持って待ってるのが執事のシュッツ」

「ど、どうも……」


 ぺこりと頭を下げたエメリーは、やはりまだ混乱していた。

 それもそのはずで、彼女がここに来たのはミックが渡したテレポートポイントを使って、ミックの遊び場に転移したからだ。

 そうだよね、それならラジーンが気付けないのも無理はない。


「エメリー殿、取り乱してしまい申し訳ない……」


 本当に申し訳なさそうに謝るラジーン。

 何故なら彼は、彼女が勇者とわかるや否や、更に警戒を強めたからだ。

 公にはなっていないものの、魔族の国に勇者が単身現れたのだ。警戒しない方がおかしい。

 曰く「何をしに来た!?」、「何が狙いだ!?」、「もしや、ミケラルド様の命を狙いにっ!?」等々。

 そんなラジーンの「ミケラルド」という言葉に反応し、エメリーはようやく立ち上がったのだ。


 ――私、ミケラルドさんにこれを使えって言われて……。


 そんなエメリーの言葉と共に見えたオリハルコンの首飾り。

 …………大丈夫。私の半分くらいの大きさだったから大丈夫。何が大丈夫なのかはわからなかったけど、とりあえず大丈夫という言葉が頭をよぎっただけ。それだけなのだ。

 彼女が見せた首飾りは、私とラジーンに彼女が味方である事を知らせた。

 ミックは大きな欠伸を一つ、二つ、三つした後に言った。


「詳しい話は起きた後って事には――」

「――今に決まってるでしょ!」


 当然、私は彼の二度寝を邪魔する他ないのだ。

 ミックが子犬のような顔つきで「もう少し寝たい」とアピールしてくるも、私はその子犬のような頬をつねりながら説明を促す他ないのだ。

 彼女が、勇者エメリーが何故、建国したばかりのミナジリ共和国にやってきたのか。それを知るために。

 その後鳴ったお腹の虫は、女の子として黒歴史の二つ目だと思っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る