第186話 新たな日々の前触れ


 しばらく結界都市での生活がメインになった。時折、黄昏へ魔物を狩りに行くこともあったが、基本的にはこの都市での生活がメイン。


 そして、取り戻した大地で基地をしっかりと構築すると……ついに、特級対魔師の面々が女王陛下のもとに召集されることになった。


 それが意味するところは、きっと新たな任務が僕らに与えられることになるのだろう。


 まだまだ人類は先に進まないといけない。


 黄昏の先にある青空に辿り着くためには……僕らはこの世界の大地を全て取り戻す必要があるだろう。と言っても、それはただの憶測に過ぎないが……進むことに間違いはないだろう。


「……よし」


 起床する。現在の時刻は、午前五時。今日の集合時間は七時に女王陛下のもとに集めることになっているので、早めに起きることにした。


 そして僕はシャワーを浴びる。


 ちょっと熱めのお湯が、頭に降り注ぐ。


 思えばこの長い髪を切ってから、しばらくが経ったが……過去との決別という意味合いでそうしたものだった。


 僕はしっかりと前に進むことができるのだろうか。


 その後、シャワーを浴びて軍服に着替えると、コーヒーを自分で淹れて読書をすることにした。


 最近読んでいるのは、恋愛小説だ。


 特に今は恋愛に焦がれているなどの理由はない。しかし、僕がそれを好む理由は……そこには、人の感情がよく現れているからだ。


 自分が魔族との混血を知ったことを機に、自分から人間らしい感情というものが欠落していくような……そんな感覚が残っている。


 人を人たらしめるものは何か。


 今の自分は何者なのか。


 そんなことをどうしても考えてしまう。


 ベルさんの死だって、時間が経過すると共に風化していくような気がしてしまうのだ。


 決して忘れたくはない。ベルさんだけではない。他の人の死も受け入れた上で、進むと誓っている。だというのに、それは感情的に思っているのではなく、ただの記憶として保持しているような。


 そんな形容し難い感覚。


 だから僕は物語から、人の感情の機微を読み取ることにしているのだ。


 そうしてしばらく時間が経過すると……六時半を回りそうになる。そろそろ移動した方がいいと思い、軍服に袖を通す。


 姿見の目で自分の姿をしっかりと確認する。


 今日もまた、いつも通りだ。

 

 だから僕は、いつものように任務をこなす。大きな変化には、劇的なものは必要ない。ただ小さな毎日の積み重ねこそが、自分を大きな変化へと誘ってくれる。


 僕はそう思っている。


 そして、自分の部屋を後にする。


 夜が明け、黄昏の支配する時間がやってきた。この紫黒の光を体に浴びながら、僕は進んでいく。


 人類に青空を取り戻すために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る