第281話


午後3時過ぎに地下工房へ戻った海渡は、魔動自動車の各部を点検した。(主に智恵子さん点検だが)

結果、各部に問題は無く、100年保証を智恵子さんに頂いたw


ついでに、カメラとバックモニターを車体に取り付け、バック時にセンターコンソールのガラスディスプレイに表示されてる様にした。

また、切り替えると、兼ねてよりの念願だった、ナビで地図表示される様にもしてみた。

地形データは、定期的にサーバーから自動ダウンロードする様にしておいた。


「流石魔法の世界。何でもありありだなww ここまで自由に好きな事を実現出来るって、本当に素晴らしい。ありがとう、ジーナ様!!」

と上を向いて、お礼を言う海渡。




よって、これらのパーツを作る生産ラインを本格的に作る事にした。


「まずは、同じデザインで色違いを20台ぐらい作るかな。」


ショックの生産ラインもコイルスプリングのラインも作ったし、残りは大物や細かいパーツ類のラインを作る事になる。


タイヤとホイールの生産ラインを1つに纏め、タイヤが組み上がった状態でスロットから木箱へ入る様にした。


まずは、フレーム、足回りのアーム、ボディー、ドア、ボンネット、トランクの強化TFG生産ラインを作成し大型の収納木箱に排出する様にして、ラインを起動する。


次は、魔動モーターと魔動サーボとフィードバック用サーボの生産ラインを作成する。


各窓ガラスも専用の生産ラインを作成した。


ヒンジやロック類、ペダル類をミスリル合金で作るラインを作成した。


エアコン、空気清浄機の生産ラインを作成した。


シート類作る生産ラインを作成した。


魔力的超伝導リンク用のラインをタンカー・ホエールの血管から切り出して、光コーティングする生産ラインを作成し、長さ別に別々のスロットの木箱に排出されるようにした。


最後は、魔動CPU、カメラ、バックモニター、ナビ、メーター、スイッチ類の生産ライン。


プログラムはバックモニターとナビの処理を追加し、水晶記憶体にインストールした状態で魔動CPUユニットが生産される様に作ってみた。


ラインを全て起動し、ドンドンとパーツが生産されていく。


「となると、後は組み立てのラインが作れれば、自動化が可能となるのか。しかし、魔力的超伝導リンクの線を通すのが大変だよな。」


ダメ元で、時空間魔法で作った空間に光シールドで支えたり、配置したり、ボルトを規定トルクで締めたり、溶着したりする動作を、それぞれファンクション化して、プログラムを作成してみる。


1)フレームにアームを接続してボルトを締める。

2)魔動モーターをアームに取り付けボルトを締める。

3)サスペンションを組み付け、ボルトを締める。

4)タイヤ&ホイールをハブに取り付けてボルトを締める。

5)ボディーをフレームに取り付け、ボルトで締めて、溶着する。

6)ボディーにフロント・ガラス、リヤ・ガラスを填め込んで溶着する。

7)ステアリング周りを装着する。

8)インパネにスイッチ類、魔動CPUを装着、メーター用とバックモニター用のガラスディスプレイを装着、ボディ後部にカメラを装着、ヘッドライトとテールライト、バックフォグを装着し、魔動モーターやそれぞれを指定された経路で魔動CPUと魔力的超伝導リンク用ラインで溶着する。

9)内装にタンカー・ホエールの皮を溶着する。

10)内装にシート、ペダル、サイドブレーキ、シフトレバーを装着し、ペダル、サイドブレーキ、シフトレバーの出力とステアリングのフィードバックサーボを魔動CPUに魔力的超伝導リンク用ラインで溶着する。

11)ドアロック、ドアヒンジ、パワーウィンドー機構と窓ガラスを取り付け、魔動CPUに魔力的超伝導リンク用ラインで溶着する。

12)ボンネット、トランクのヒンジとロックを取り付け、ボディーにボルトで組み付ける。

12)色とカイト印を着色する。

13)固有シリアルナンバーを印字する。

14)組み上がった車体をスロットへ排出する。


「うーん、これで漏れは無いかな?」


と暫し考え、漏れが無い事を確認し、全てのスロットに生産ラインから外した木箱を取り付けて、完成した車体を受け取る木箱を取り付けた。


1台のモードで組み立てラインをON。


5分で、組み上がった車両を木箱から取り出し、各部を点検する。


フェリンシアの車両で、色は赤にした。

シリアルナバーは横にSA-0001と書いてある。(尤も、SAに相当する文字がこの世界には無いのだが、0001だけはこの世界の文字)

カイトの車両には、SA-0000と印字しておいた。


「赤いと派手だなw」

と喜びながら、車両の走行テストをしに、先ほどの草原へと持ち出した。

赤い車両のメインキーをONにして、各スイッチを入れ動作を確認した。

実際に走行テストを軽くし、各部問題無い事を確認し、車体にクリーンを掛けて収納して地下工房へと戻った。


ラインで、オスカーさん、ヨーコさんの車両を作成し、色は濃紺にした。

おそらく欲しがるだろうステファニーさんの分も白で作成した。


後は各支店に1台置く事にし、まずは100台分の生産ラインをフル稼働させ、パーツを製造させる。

計算では、2時間ぐらいで100台分のパーツが揃う予定だ。


午後5時になったので、上に上がり、オスカーさんとヨーコさんを見つけ、それぞれ専用の魔動自動車を作った事を知らせ、メインキーを渡した。


2人は大喜びしていたが、

「良いんですか? 私らだけって・・・」

と言うので、


「まあ、事実上、2人が商会全体を回してくれている大幹部だから、特別で良いんじゃない? あとフェリンシアとステファニーさんの分も作ったし、各支店には1台配備する予定だから。」

と言うと、じゃあ素直に受け取ります! とニッコリ笑っていた。


「ついでに、2人がアイテムボックスのスキルを持てば、行く先々で車使えるだけどなぁ・・・。」

と言うと、2人が前のめりに食いついて来た。


「え? アイテムボックスのスキルって生やす事、出来るんですか?」

と。


なので、

「だって、フェリンシアとステファニーさんは生えたよ?」

と言うと、


「ダメ元で、是非お願いします!!!」

と頭を下げて懇願された。



なので、別室に移動し、フェリンシアとステファニーさんにやったのと同じ感じで、レクチャーしていく。

2人とも、滅茶苦茶真剣である。


簡単な物を・・・と言う事で、手に持ったペンを収納しようと、何度も意識を集中している。


「まあ、元々素養のありそうなフェリンシアとステファニーさんでさえ、30分以上掛かったから、焦らずに行こうね。」

と気休めを言うが、40分が過ぎても生えて来ない。


ちょっと根を詰めすぎかと思い、海渡がハチミツ水をコップに入れて、2人に渡そうとしたが、ふと思いつく。


「えっとさ、実験台と言うか、まあ俺も飲むんだけど、1つ切っ掛けになるかも知れない事を思いついたんだ。試してみる気ある?」

と言うと、


「え?どういう実験ですか?」

と2人が聞いてきた。


なので、タンカー・ホエールの骨の効能を教えた。

曰く、粉末を飲食すると、強靱で魔導効率の良い肉体となる。

曰く、レベルやスキルが上がり易い体質になる。

と・・・。


すると、2人は驚き、

「それはまた、好都合な効能ですね! 良いんですか頂いちゃっても?」

とスキルは欲しいが、そんな夢の様な物を貰っちゃって良いのか?と心配している。


「うん、2人さえ良いなら、幾らでもあるしw 遠慮は要らないよ。」

と言うと、


「「是非お願いします!!!」」

と声を揃えてお願いされた。 何か2人って本当に息ピッタリだなぁ・・・もしかして、できてる?

と疑いつつ、3つのコップのハチミツ水にタンカー・ホエールの骨の粉末を小さじの1/4づつ入れ、かき混ぜた。


「まあ、これで効果が無くても、悪い物じゃなさそうだし、一気に逝っちゃいましょう!」

と3人で乾杯して飲み干した。


すると、3人の体から、魔力が溢れる様な衝動が沸き起こる。

「「「おお!!!」」」

と3人が声を上げ、ニヤリと笑う。


「さあ、やってみて!!」

と促し、


再度、収納を念じ始めた。


2分ぐらいして、ヨーコさんが、

「あ!!!!!」

と叫ぶ。


手元を見ると、ペンが無くなっている。


続いてオスカーさんも、

「やったーー!」

と叫ぶ。


二人とも、無事にアイテムボックスのスキルが生えたらしい。

喜びながら、出したり入れたりしている。


オスカーさんなんか、泣きながら笑ってるし。

ヨーコさんは不敵に笑いながら、色んな物を出し入れしてる。


「2人ともおめでとう!!」

と握手をした。


「「ありがとうございます! これもカイト様のお陰です!!」」

と声を揃える2人。


「ところでさ、2人って本当に息ピッタリだよね? もしかして、いい仲だったりする?」

とニヤリと笑いながら聞くと・・・


急にモジモジしだす2人。


「え!?マジかぁww じゃあ、そろそろ結婚したら?」

と言うと、


「いやでも、仕事もまだ一段落付いてませんし。」

とオスカーさん。


「いやいや、それはそれ、これはこれだよ。そんな一段落なんて言ってると、10年なんてアッと言う間に過ぎちゃうよ?

仕事なんて・・・って迷惑掛けてる俺が言うのも変だけど、素晴らしい家庭や家族を作るのも大切だと俺は思う。

だから、直ぐに辞めます!ってのは困るけど、結婚は先にして、仕事は負担を軽く出来る様に調節していこうよ。」

と力説したのだった。


ヨーコさんが人妻になってしまうのは、1人のファンとして寂しい気もするが、まあ6歳児だしなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る