第173話


海渡が1階へ戻ると、みんな仕事上がりでゾロゾロ戻って来ていた。


売り場担当の従業員達から、

「今日はいつもの倍ぐらい、お客さんの接客が出来ましたw」

と口々にお礼を言われた。


倍の人数を捌いても、尚レジの導入でかなり、接客全般が楽になったらしい。


ヨーコさん達も、早々に姿を現し、

「カイト様、販売効率が良くなったお陰で、売り上げが凄い事になってますよww」

とニヤリと微笑む。


「マジか! 生産追い付いてる?」

と今度は生産部門への皺寄せを心配していると、


「ああ、前回ラインを増強してくれましたから、今の所は大丈夫ですが、更に支店を増やすまでには、もっと増やさないとダメですね。今は夜中も無人で生産させてますし。


朝一で材料の補充や出来た物を検品しながら、倉庫に収めれば、良い具合になってます。ラインさえ増やして貰えば、もっともっと行けますよ?」

とダスティンさん。


「そうか、前回マジック木箱やマジックタンクなんかの、容量を増やしたから、結構手が離れたんだね。判った。ライン増設頑張るよw」

と海渡はライン増強を約束するのであった。


「あ、そうそう、第二地下工房を作って、エレベーターで行けるようにしたんだよ。そこに新しい屋敷兼従業員宿舎とかも作ったから、後で見て来てね!」

と伝えた。


「おお、もう出来たんですか? 相変わらず早業ですねw」

とダスティンさん。


ヨーコさんは、

「あのぉ~・・・温泉はどうなりました?」

と聞いて来た。


「ああ、安心して、凄いのを作ったから!! 見てビックリだよwww」

とニヤリ。


そう、5階に作った事で、展望風呂にしてあって、窓ガラスにはマジックミラーの付与をした、絶対外から見えない仕様にしている。


これで夕暮れ時とかに入ると、超絶景だろうなぁ・・・と作りながら、ほくそ笑んでいたのだ。


「建物自体はほぼ完成。

後は棟梁達にお願いして仕上げて貰えば、更に人員も強化出来るし、空路も本腰を入れる事が出来るよ。」

と今後の展望を語った。



夕食後、勉強会で、筆算の掛け算を教える。

みんな、本当に勉強熱心で、すぐに理解し使い始める。

これで、一応の計算の勉強会は終了だな。


次回は、色々なスキルを伸ばす勉強会でもヤルかなw と心に思う海渡であった。


そしてパワフルな彼ら彼女らは、また温泉へ向かうらしいwww

温泉部隊の方は、ヨーコさんの指導の元、接客訓練中なのだが、せっかくだからと、従業員が客役で実地訓練するらしい。

「なるほど、理にかなってるなw」

と感心する海渡。


フェリンシアも温泉に行くらしい。

海渡は作業が残ってるので、こちらのお風呂にした。

風呂には、誰も居なくて、貸し切り状態であった。


風呂から上がり、第二地下工房へ降りる。

残った作業である、照明器具やエアコン、空気清浄機、館内放送を次々に取り付け廻る。


身体強化、身体加速、クロックアップを使ってこなしているが、流石に部屋数の多い3階4階は結構時間が掛かってしまう。

全館の作業を終える頃には、午後10時になっていた。


あとは、ダスティンさんにお願いされた、製造ラインを各10機づつ増やしていく。


それに伴い、マジック木箱やマジックタンク類も増やす。

ライン増強は約2時間で終わった。


第二地下工場へラインを配置して、夜中の12時を回った頃、部屋へと戻ったのだった。


寝る前フェリンシアに、

「本当は冬が来る前に一度、サルド共和国に行きたいんだよな・・・」

と話した。


「サルド共和国には、コーヒー豆がある。

やっぱり銭湯と言えば、コーヒー牛乳は欠かせないからね!」

と自信あり気に言う海渡だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る