第18話


 隠密と身体強化を発動し、マップを確認すると、オーク達が目覚め、活動を開始していた。


 7匹のオークと、オーク・アーチェの計8匹が、距離20~30mぐらいの所を何やら、分散して探し回って様子。

「多分9匹が消えたのが判り、痕跡を探してるんだろうな・・・」と推測する。

 2匹が、さっき5匹を始末した罠の辺りを嗅ぎまわっている。


 よし、まずはあの2匹から逝っちゃいます!


 風と水ばかり使ってるけど、たまには別のも使った方が良いよね?


 火を使いたいのだが、ファイヤーボールだと、火事になりそうだし、どうしよう?

 そういえば、槍状のファイヤーランスってのもあるな。


 出力を小さく抑えれば、火事にならないんじゃないかな?

 と言う事で、今回は初めてのファイヤーランスを試してみます。

 槍の長さは短めに30cmぐらいで、酸素多めの高温のロケットの矢をイメージして・・・

 2匹に向かって発射!!!


 青白い高温の矢が「ボシュッ、ボシュッ」と音を立てて、2匹の頭を貫通し、そのまま2匹が倒れる。


 貫通した火の矢はそのまま地面へと吸い込まれ、「ズッゴーン」と、軽い地響きが起きた。


 ヤバい!やり過ぎたか! と地面へ飛び降り、結界の外に倒れる2匹を収納。


 ちらりと地面に目をやると、地面が溶けてドロっとした穴が2個開いていて、煙が出ていた。

 素早く、結界内に戻り、マップを確認すると、オーク・アーチェを含む残りの6匹が、こちらに集まってきている。


 オーク・アーチェはオークの上位種別で、弓を使うスナイパー的な存在だったよな? と言う事は、先にスナイパーを仕留めておかないと、厄介だな。


 オーク・アーチェは真っ直ぐこちらに近づかず、回り込んで射線を確保するつもりらしい。


 結界の中で右へ移動し、風下からオーク・アーチェへの射線を確保する。

 草の偽装を半端に身につけ、皮膚を炭で汚した、オーク・アーチェを発見。

 奴が気付く前に仕留めなければ、面倒である。

 弓をメインの武器とする辺り・・・パッと見、映画のラン〇ーを彷彿させる。


 オーク・アーチェを鑑定すると、

 **********************************************************************

 種別:オーク・アーチェ

 Lv:30

 状態:正常

 HP:1201/1209

 MP:204/221

 筋力:1024

 俊敏:228

 武術:弓矢Lv2

 魔法:

 スキル:身体強化Lv1 嗅覚強化Lv1 視力強化Lv1 気配察知Lv1

 **********************************************************************


 流石、上位種別だけに、やっかいなスキルを持っている。


 確実に仕留める為、ウォーターカッターを2発用意して発射し、すかさず次弾の用意も行う。


 流石上位種別、発射時にこちらを振り向き、咄嗟に木の陰に隠れる。

 最初の2発は当たらず、木を掠って後方へ飛んでいったが、木の陰に隠れた直後に次弾2発を発射していた。


 次弾2発は、木ごと隠れたオーク・アーチェを粉砕・・・残り5匹。


 こちらの戦闘音に気付いた、5匹がこちらにやって来る。


 素早く、こちらも位置を移動し、回り込んで横から攻撃出来る位置を確保し、一気に5発分のウィンドカッターを準備する。


 10秒掛からずに、5匹が接近し、オーク・アーチェの惨状をみて、呆然とするという、隙を作っていた。


 海渡はこの隙を逃さず、5発まとめて発射しつつ、小太刀を抜き、「鋭利増加」を付与して、駆け寄った。


 5発のウィンドカッターは、2匹を仕留め、1匹は腕を切断し、1匹はわき腹に当たり、1匹は無傷の状態。


 無傷の1匹の懐に、素早く駆け込み、胸から袈裟懸にスパッと切る。

 返す刀で、致命傷ではなかった2匹をサクッと留めをさし、


 ≪ピロリン♪ Lv8にレベルアップしました。≫

 ≪ピロリン♪ スキル:隠密Lv6を取得しました。≫

 ≪ピロリン♪ スキル:気配感知Lv6を取得しました。≫

 ≪ピロリン♪ スキル:魔力感知Lv3を取得しました。≫

 ≪ピロリン♪ スキル:魔力操作Lv3を取得しました。≫

 ≪ピロリン♪ スキル:エクストラレーダーマッピングLv4を取得しました。≫

 ≪ピロリン♪ スキル:身体強化Lv2を取得しました。≫

 ≪ピロリン♪ スキル:多重処理が多重処理Exに進化しました。≫


 オーク・アーチェを含む死体をアイテムボックスに収納し、そのまま結界へと戻る。



『ステータス』

 ************************************

 名前:(冴島海渡(仮))

 年齢:5歳(27歳)

 種別:人族(+α)

 職業:(テスター)(考古学者)

 Lv:8

 HP:950/1970

 MP:980/2508

 筋力:2609

 俊敏:1165

 武術:剣術Lv10 槍術Lv10 忍術Lv10 体術Lv10

 魔法:火Lv1 水Lv1 風Lv1 土Lv1 光Lv1 闇Lv1 聖Lv1 時空間Lv1

 スキル:鑑定Lv3 アイテムボックスEx 言語理解Lv10 経験値増加

     スキル取得補助 隠密Lv6 気配感知Lv6 女神の知恵Ex 料理Lv1

     魔力感知Lv3 魔力操作Lv3 エクストラレーダーマッピングLv4

     多重処理Ex 身体強化Lv2 魔法付与Lv1

 称号:武術マスター(異世界の訪問者)(神々の使徒)(インテリ筋肉)

    (冒険に童貞を捧げし者)

 ************************************


 Lvだけでなく、色々なスキルLvも上がった。

 やはりスキルは、使えば使う程、熟練度を増していくようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る