第17話

 うーん、いきなり5匹はキツイかな? と言いつつも、る方向で作戦を考える。


 今回は、ぶっつけ本番だが、結界から10m地点の戦闘跡地を利用して、罠を用意する事にした。


 素早く、血と、頭部の一部が落ちている先の地中に深さ4m、縦横5m×5mの空洞を作り、崩れない程度に地表を裏から軽く固める。

 穴の底には、硬く固めた土の円錐状の槍を敷き詰め、海渡本人は木の陰に隠れ、獲物の到着を息を殺して待つ。


 20秒も経過しない内に、血の臭いを嗅ぎつけた5匹が、ノコノコやって来た。


 どうやら、仲間がられた事に、結構お怒りのご様子だwww


 2つの血の跡と、残った仲間の部位を発見し、慌てて5匹が走り寄って来る。

 さあ、上手くいくかなww?


 戦闘の2匹が罠の上に到達した時、「ズボッ」と片足が埋まり、そのま連鎖で薄く固められてた地表が、崩れ落ちる・・・2匹と一緒に。


 3匹目は止まれず、前のめりに落ちて行ったw

 4匹目は辛うじて止まったんだが、5匹目が後ろからぶつかって、バランスを崩し、足から落ちる。


 穴からは、「ピギャー」とか悲鳴らしき鳴き声が複数聞こえる。


「5匹目GJ!!♪」

と呟きつつ、準備してあった、ウィンドカッターを1発発射し、残った5匹目をサクッと始末する。


 首から切断された5匹目も、結局穴に落ち、その重みで、更なる悲鳴が聞こえる。


 他のオークが気付く前に、素早く穴の淵にかけより、大き目の魔力を集めたウィンドカッター2発を発射し、残った4匹を確実に仕留めた。


 土で固めた槍が至る所に貫通しており、穴の中は壮絶な状況だった。

わぁ・・・スプラッタームービー顔負けだな・・・。


 ≪ピロリン♪ Lv7にレベルアップしました。≫


 土の槍を消し、穴の深さを50cmぐらいまで、グイッと押し上げて、オークをアイテムボックスに収納。


 穴を完全に埋め、結界へと戻る。


『ステータス』

 ************************************

 名前:(冴島海渡(仮))

 年齢:5歳(27歳)

 種別:人族(+α)

 職業:(テスター)(考古学者)

 Lv:7

 HP:950/1642

 MP:1190/2090

 筋力:2174

 俊敏:971

 武術:剣術Lv10 槍術Lv10 忍術Lv10 体術Lv10

 魔法:火Lv1 水Lv1 風Lv1 土Lv1 光Lv1 闇Lv1 聖Lv1 時空間Lv1

 スキル:鑑定Lv3 アイテムボックスEx 言語理解Lv10 経験値増加

     スキル取得補助 隠密Lv5 気配感知Lv5 女神の知恵Ex 料理Lv1

     魔力感知Lv2 魔力操作Lv2 エクストラレーダーマッピングLv3

     多重処理 身体強化Lv1 魔法付与Lv1

 称号:武術マスター(異世界の訪問者)(神々の使徒)(インテリ筋肉)

    (冒険に童貞を捧げし者)

 ************************************


 うん、上がったね♪ 俊敏もあと少しで4桁行くし。


 何か、ステータスが上がったお陰か、体が異常に軽い。

 ちょっと軽く飛ぶと、7mぐらい上がったよ? 体重が軽いからかな?


 でも、この計算でLvが上がっていったら・・・Lv50ぐらいだとどうなるんだろう? 大丈夫かな、俺? 人間じゃなくなるんじゃないの?



 うん、考えてどうにかなる問題じゃないから、スルーしてっと・・・丁度良い時間だから、昼飯にしよう。


 取り合えず、自分でどうにも出来ない事は、考えても意味が無いと、ベースキャンプへと戻ってきた。


「昼飯は、久しぶりの棒ラーメンにします。」と宣言。


 5袋(1袋2食入り)持って来た棒ラーメン、これで残り4袋。


「もう、補充は出来ないだろうから、残りを大事に食べないとなぁ・・・。」


 残りの袋を見ると、ちょっと切なくなる。


『ラーメンの無い人生なんて・・・』と、どっかの誰かが言いそうな言葉だが、ラーメン大好きな海渡は、定期的にラーメンを食べないと、落ち着かない。


 バックパックに入れてた日本の食料は、残り、レトルトカレー4袋、乾パン1袋、レトルトご飯4パック。


 しかし、女神から頂いた米や調味料もあるから、時間が出来たら、ラーメンにも挑戦してみたい・・・調理スキルあるから、上手くすれば、豚骨ラーメン作れるんじゃないかな?(オークで) と少し期待している。


 どうせなら、焼き豚をオーク肉で作りたいのだが、決定的にネギとか調味料とか不足してるから、昨夜の残りのオーク肉を5mmぐらいの厚さでカットし、

 簡単に醤油で漬け焼きして、完成したラーメンにトッピング。


「いただきます!」と手を合わせ、まずはスープから。


「ぷはぁー、やっぱラーメンだよね!!」


 焼き豚モドキは、まあご愛敬だが、オーク肉はやはりここでも最強。

 ハフハフと一気に食べてしまった。


 後片付け・・・(と言っても、コッフェルを軽く魔法で出した水で洗って、アイテムボックスに収納)をして、午後の予定を考える。


「さっき倒した5匹でLv1個上がった訳だが、この先、ドンドン上がりにくくなるだろうな。出来れば、最低でも午後に2レベル・・・可能なら、Lv10まで上げたいのだが、無理は禁物だしな。」


 この森を安全に出るには、どれくらいまでLvを上げれば良いだろうか? やっぱり、Lvと言うよりも、ステータス値的には、オーク・キング並みにならないと、ダメだろうな。


 取り合えず、このまま午後もオーク狩りと言う事で、方針を決め、結界の境界へと足を運ぶのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る