『極剣聖』対『天魔王』——驚愕のち接戦

「なっ…?」


 サクラにへと振り下ろした【炎氷ノ剣カオスブレイド】の剣身が、一瞬跳ね上がり湾曲したかと思うと、そのまま赤と青の粒子となって宙に霧散してしまった。


 ——無効化ディスペルされた……!?


 その事実に驚愕しながら、ハッとしてフィーリアは即座に腕を振るう。


「【熾天使の守】ッ!」


 瞬間、彼女を覆うように輝き煌めく防壁が、ドーム状に展開される。された同時に——不可視の衝撃が襲いかかった。


 バリンッ——呆気なく、【熾天使の守】が砕け散る。


「チッ——【転移】!」


 その様をすぐさま視認して、フィーリアはその場から消える。先ほどまで彼女が立っていた場所が次々と斬り刻まれ、また新たな渓谷が発生した。
















「出鱈目ですね………」


「そういう君も大概だとは思うが」


 声のした方にへと、フィーリアは顔を向ける。そこには、サクラが立っていた。


 その手には、抜身となった彼女の得物——刀が握られている。


 陽光を受けて、冷たく鈍く輝くそれを、サクラはゆっくりと振り上げた。


「いつぶりだろうな。こうして己の得物を、まともに抜刀したのは」


 言いながら、振り上げたそれを彼女は真横に振るう。


 それと全く同時に、彼女の隣に聳え立っていた大岩が、真っ二つに分断された。


「…………本当に出鱈目ですね。『極剣聖』」


「君もな。『天魔王』」


 サクラとフィーリアが互いを見合う。彼女たちが見合う——『極剣聖』と『天魔王』が、見合う。


 二人の間に沈黙が流れた。数秒の、けれど途轍もなく重く、緊張に満ち溢れた沈黙が。


 そして、その沈黙を最初に破ったのは——サクラであった。


「では、そろそろ私から動くとしよう」


 サクラが、呟いた。フィーリアの目の前で・・・・・・・・・・


「………………はっ?えッ!?」


 今度は、フィーリアも驚愕を隠せなかった。何故なら、先ほどまでサクラは、決して近いとは言えない位置にいたのだから。


 だが——それが今は眼前にいる。


「驚いている場合か?」


 言いながら、振り上げていた刀をサクラは振り下ろす——だが、斬ったのは愕然とこちらを見上げるフィーリアの顔ではなく、荒野の大地だった。










「あ、危なかった……」


 頬に一筋の汗を流しながら、安堵したようにフィーリアが呟く。


「【転移】が間に合って良かった。じゃなかったら、今頃私の顔は真っ二つでしたね」


「では身体を両断してやろう」


「え?」


 ほぼ反射的に、フィーリアは背後を振り返る————鈍く輝く、冷たい刃がこちらに迫っていた。





















「……………………これは、流石の私も驚きを隠せない、な」


 それは、飾りもない心からの言葉。




「ま、魔道士……舐めんじゃねえですよ……っ…!」




 そんなサクラの言葉に、声を震わせながらフィーリアは返した——手に持った杖で、彼女の刀を受け止めながら・・・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る