応援コメント

第128話☆体育座り症候群からの復活」への応援コメント


  • 編集済

    小説って難しいですよね。
    ヨムヨムすると、ホント体育座りしたくなります。情景描写や心理描写は、僕には無理です😱
    とにかくキャラの魅力とひねりで勝負するのが、僕の小説なんだ!と自分に言い聞かせています。
    たがら会話とか多くなりがち〜😅

  • 私の知り合いのジイサマは真夏の暑い時期に『毎日が地獄です』ってTシャツを着ておりました。夏の暑さと相まってすごくしっくり来ていたのを思い出します。
    私はシンプルな柄のものしか持ってませんからね。一着くらいそう言うネタ系のものを持っていてもいいかも。

    コメントって、個性がないともらえないんです。あいるさんはコメントをたくさん貰えていますし、それは十分個性的な作品を書いているって事なんです。どうか自信を持って欲しいな。
    私の拙作なんてコメントほぼありませんもの……(遠い目)。

    作者からの返信

    ホントに時々
    今のままでいいのか?って悩む時があります。

    落ち込む時はトコトン落ち込みます

    楽しんで書けるときもあるのだけど……

  • あいるさん、こんにちは。

    仕事も頑張っているし、
    遠距離恋愛も頑張っているし
    あいるさんは若いのに自立した女性だなぁと
    いつも感心しちゃいます。

    バイバイする時に寂しくなるのは
    愛の証ですね!

    それにしても、
    なんくるないさ〜の洋服の人!
    奇跡みたい!!
    神様が頑張っている、あいるさんへメッセージくれたのかも♡♡

    小説楽しみにしてますね♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん

    知ってる?
    私はねむこさんの言葉にいつも元気と癒しを貰っているんだよ!


    いつもありがとう!!!

    小説頑張って書いてるよ~


  • 編集済

    言葉の力……。

    すごいよね………。

    死んだ心を元通りにしたり、人を生かしたり、殺したり……。
    精神を壊すことだって言葉一つ。
    『故郷』なんかは言葉だけで社会を元通りにしたり……いじめなんて言葉(ラインなど)だけで簡単に一人の命が奪えるのだから。









    ―――この小説も一種の言葉の力なのかもしれないね?
    まぁ、そこまでいちいち考えながら生きていたらそれこそ疲れるだろうけど、考えなくちゃいけないのかも知れない………。





    っと、ちょーぶん、しつれー♪

    作者からの返信

    ほろう君

    真面目モードだね(*¨̮*)

    言葉って
    刃物にもなるしね

    言葉の刃物で傷つけられるのは、きっとナイフで傷つけられるよりずっと深く、一生治らないかも…
    その傷を癒すのはやっぱり言葉なのかもしれないね

    テスト終わったよね

    お疲れ様~!

  • 言葉は凄い力がありますね (o^-^o)

    作者からの返信

    みるくさん

    言葉って鋭利な刃物にも
    なるけど、一言で救われることもありますよね。

    だからこそ怖いけど尊いものでもある

  • あいるさん、おはようございます^^*

    「なんくるないさー」Тシャツのメッセージ、こういう偶然嬉しくなるね^^*
    「なんくるないさー」って素敵な言葉。
    ポンポンって優しく背中を叩いてくれたみたいで。

    小説も楽しみにしてます(*^^*)
    あいるさんのペースでじっくりと、ね!

    今日も良い日になりますように
    ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    作者からの返信

    つきのさん
    ほんとにそうなんですよ

    街中でウルウルしてしまいましたよ

    今日はわりと仕事もゆっくりだったので良かったです
    大きな失敗とかもなかったし

    いつも応援ありがとうございます