第109話☆おしゃれを楽しむ季節到来

 秋が近づいてまいりました。

 街を歩く人には既に秋を感じさせる服を着ている人がいます。

 ノースリーブにサンダルの人も、秋色の長袖を着ている人もいますよね。

 季節が混在する時期はほんとに困ります


 通勤にはブラウスにスカートとかパンツスーツとか着てます、薬局の規定で髪のカラーも明るすぎは禁止です

 オシャレはするなと言うことです😭


 通勤時は季節を感じられない服装で代わり映えしません

(たまに患者さん宅に行くこともあるので仕方ないですが)


 今年のトレンド?

 別に気になりません

 あまのじゃく鬼おんなです


 どの季節も似たり寄ったりの服装です


 ジーンズにシャツかカットソー足元はサンダル、パンプス、冬にはブーツ


 秋にはトレンチコートを羽織り

 冬にはチェスターコート、Pコートなどを着込む

 ダウンはあまり着ないかな…てか持っていない(爆)


 雑誌はたまに見ますが、一番お手本にするのは、街を歩いてる人です


 たまにいるんですよこんな服装好きって人


 追いかけてじっくり見たくなる(怖)


 実家の近くに住んでる70オーバーの女性

 決しておばあさんと呼べないくらい素敵な方


 髪の毛はベリーショート(グレーヘア)

 ゆるっとしたシャツにジーンズとかワイドパンツとかで颯爽と歩く姿は憧れです


 背はあまり高くはないのですが、まるでモデルさんのようなんです


 トレンドなんかより

 こんな女性をお手本にしてオシャレを楽しみたいです


*****

先日病院に行った時に、入院時にお世話になったボランティアの人に会えました。

救急車ではなくてタクシーで行きましたが

すでに、数歩づつしか歩けない状態

受付を済ませて

待合室のイスに座ったけど、名前を呼ばれた時に立てないくらいです、そばにいたボランティアのおじさんに声をかけた

『立てないので手伝ってもらえませんか?』

立ち上がることも出来ないくらいに心臓は悲鳴をあげてたのです


手をとり手伝ってくれた方です

久しぶりにお会いしました。

『元気になられてよかった』

と声をかけて頂きました。


その時は診察後『集中治療室』直行でしたからね(笑)


二度とあんなしんどい思いしたくないなぁ


『お薬飲めたかなチェックシート』

作りました!子どもかっ‼😜




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る