応援コメント

第79話☆鬼灯(ほおずき)」への応援コメント


  • 編集済

    はっ!
    今の今まで気がつかなかったんですけど、あいるさんてほぼ毎日更新してましたよね。
    それってすごいことですよね。
    ネタがないとダメだし、マメじゃないとダメだし。毎日読んでるうちに生活の一部になっちゃうんだよなぁ。そして熱烈な支持者にはなってしまうのです。
    今度、総裁選あるけど出てみませんか😁

  • 偶然、昨日、食用ほおずきを食べました。
    甘くて美味しかったです。
    お盆にほおずき(また予測変換候補で「お盆に頬ずり」と出ました!)は知りませんでした。

    お盆に休まないということは、近くの病院もやってるということですか?
    それがありがたい患者さんもいるでしょうけど、働く方々は大変ですね。

    作者からの返信

    Σ(゚д゚;)食用があるの?
    初耳です!
    頬ずり…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

    大学病院があるんですよ、それと近くの割と人気のある心療内科も今年はお盆に開けてたので…
    近隣も開いてるけど、普通は休みが多いのだけどね

  • 鬼灯ってハロウィンのジャックオーランタンみたいなものなのですね。洋の東西は違えど似た風習になるんだなぁ。面白いですね。

    作者からの返信

    ハロウィンは日本のお盆みたいなものですよね~

    ❋ハロウィン童話
    ほぼ書けましたので近日中に投稿しますね
    期待はZEROでお願いします。

  • 怖いものは嫌いです。
    更新お疲れ様です。

    旦那様についていくのかと思ってたあ。

    夏休み・・・あるとしたら、楽しんでください。
    体調管理にはきをつけて~。

    作者からの返信

    Hollow君
    応援ありがとう🎵

    最初は今年中に私が山下君とこにいくことにしてたのだけど、来年大阪に帰ってこれそうなので、住み慣れた大阪で新婚生活スタートです。

    で、Hollow君はどうよ?
    恋してますか?
    正直に答えなさい(笑)

  • あいるさん、こんにちは。

    鬼灯ってそんな意味があるとは!
    知らなかったです。

    そして、お盆休みもお仕事とは
    身体気をつけてくださいね。

    その後の夏休みを楽しみに無理せずに
    お仕事してくださいね〜。

    作者からの返信

    ねむこさん
    応援ありがとう🎵

    ほおずき
    私も知らなかったよ
    でもお盆が近くなると店先に出てるので気になって調べてみました、なるほどなって思いましたよ。