第47話☆安心できるということ



私は夜更かし大好き

しかも早起きも得意


でもそれは昨年入院してからのことです

それまでは、夜更かしはいつものことですが、早起きはダメで目覚まし時計プラス携帯のアラームで何とか起きていました、昨年の入院時の規則正しい日々で、早起き出来るようになりました。


毎朝6時、吸血鬼のように血液検査されてたら当然のことかもしれませんね(笑)


消灯時間は10時だったのですが、これには困りました

寝付けなくてスゴく辛かった

あの頃カクヨムの存在知ってたら、

かなりの作品読めたのにと思います


睡眠誘導剤も飲んだけど、全く効かないのですぐ止めた


退院してからは、念のため目覚ましをかけるものの、6時前には必ず目がさめる


コーヒー飲んでボーッとすること一時間


7時くらいから準備を始めるのです


睡眠時間は多くても6時間程度です、平均して3~5時間かもしれないのですが、熟睡出来ていたらそれも大丈夫らしい。


患者さんから、寝付けなくてと相談されることがよくあり、何時に寝るか聞いてみると、10時とか言う(私にしたら夕方の感覚?)


睡眠薬を多用することは、私自身は勧めたくはないのですが、処方通りに準備するのが仕事なので仕方ありません。


いま私の隣にはお馴染みの山下君がいるわけでして、狭いベッドで寝ていても熟睡できるというのはやっぱり安心できるからなんだと思います。


アホ面して寝ております(爆)

まぁイケメンなのですが…


昨日の会話

山下君「俺いまモテ期到来中やねんで」

あいる「何がいいたいん?コミュ障やのにw」

山下君「…泣くぞ」

どうやら会社の先輩女子(中年期)たちに人気あるそうでして…ヤレヤレ(笑)


ま、新入社員に告白されたというのも事実なので、とりあえず釘差しときました(爆)


ヒトたらしではあるけれど、女たらしではないのを私はよく知っているので心配はしていません。というかその程度の気持ちなら遠距離恋愛なんてとっくにやめています(笑)



さて今日は何をして過ごしましょうか?


※先日セブンイレブンでお買い物してくじ引きで景品もらったけど


「ソルマック」サキノミ


飲むまえ、食べる前に

ってやつ


酒飲まない私にどうしろと………他のやつがよかったわ(爆)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る