応援コメント

第25話☆今日の日記」への応援コメント

  • ここ一年くらい定期的に通院して処方箋を出してもらってます。
    でね、いつもの薬局に行くのですが、皆さん笑顔が素敵でね。惚れてしまいそうで、そんなことからカクヨム始めました。
    営業職やってると、接客にうるさくなりますね(;^ω^)

  • ご高齢の方は話し好きですからね。お邪魔する機会があったとしたらずーっと一方的に話される気がします。そう言う話を聞くのもまた楽しいものです。
    薬剤師って人によって調合する薬に差はないと思うのですけど、指名するのって相性意外にも何かあるんでしょうか? その相性のためにその制度が出来たのかな? 無知でごめんなさい。

    作者からの返信

    かかりつけ薬剤師の良いとこは、きめ細やかな対応ができることです、処方の度に細かく聞かれることもなく、検査結果のことや、飲み合わせ、一般薬の管理、電話でのフォローなどいろいろ受けられるし、より安心して薬を飲めますよ、実際に患者さまと仲良くなっている人が多いです
    「このあいだの検査どうでしたか」「だいぶ血圧の数値がよくなりましたね」とか

    もちろんかかりつけでなくても大丈夫なんですが、たくさんお薬飲まれる方は尚更メリットはあると思いますよ、医者に聞けないことも気軽に聞けますしね~

    そのおばあ様の家に行ってきましたよ~マジで

    それもエッセイのどこかで書いていますよ

    長文すみません(爆)

  •  スマホのゲームはディズニーのまあるいキャラが落ちてくる奴しかやらなくやりました。あとはブラウザ系の三国志。

     カクヨムに時間がとられているせいか!?

     執筆って書くのは勿論、推敲・校正に時間がかかりますからね・・・

    作者からの返信

    応援ありがとうございます

    つむ×2ですね(爆)
    昨年の入院から卒業しました
    それまでは、めちゃくちゃハマって友達と競ってたんですけどね。

  • お仕事が縁で お友達ができるo(*⌒―⌒*)o ステキ。

    作者からの返信

    みるくさん

    おはようございます!

    素敵でしょ
    いつもご自分で作った服で来られるおしゃれな方なんですよ
    昨年私が入院&自宅療養してた時に薬局で見かけないから心配してたのよって言われました。

    来週行こうかなと思ってます

    それとルビ挿入するやり方はわかりました、今度入れてみますね

    ありがとうございました~♪

  • 更新お疲れ様です!

    年配の方に好かれるのは気遣いのできる優しい人っていう証拠です!流石ですねー!優しい文章を書けるわけだ!

    作者からの返信

    からすけさん

    こんばんは
    いつも応援ありがとうございます

    お年寄り、お子さま、わんこ&にゃんこにはモテます→あいるです(笑)

    仕事からの帰り道「シロ」が飼い主さんとお散歩してました

    ほっこりしました
    ( =^ω^)