第25話☆今日の日記



『かかりつけ薬剤師』って知っていますか?

2年ほど前から出来た制度で、病院の医師に主治医ってありますよね、それの薬剤師版って感じかな?


残念ながら私は経験年数が満たないので、かかりつけ薬剤師にはまだなれません。



でも、前回投薬してくれた薬剤師さんに今回もお願いしたいなど言われた時は極力投薬を担当します


75才のおばあちゃんでいつも私を指名してくださる方がいるのですが、ここ3ヶ月位本人が来られなくて代理の方が薬を取りに来られて心配していたのですが、先日久しぶりに

顔を見ることができました。

以前は普通に歩いておられたのに、車椅子に乗ってました(今だけらしいですが)

股関節を痛めたそうです…痛そう


投薬後タクシーに乗ると言うことで、車椅子を押してタクシー乗り場までいく途中

「こんど家に遊びに来て!もっとお話したいから」とお誘いが(笑)


人生の大先輩のお友達出来ました


お宅までの道のりも教えて頂いたけど、

そのあたりはわりと高級住宅街_(^^;)ゞ


社交辞令ではなく本音だと感じたので、近いうちに遊びに行かせてもらいます(笑)




少し前に話題になってた某国の爆買い


来たのです!私の勤める薬局にも

来られたのは日本語をちゃんと話せる男の人と全く日本語話せない二人の女性。


風邪薬、整腸剤、コンドロイチン、化粧品等々

合わせて8万円以上(*_*)爆買いだ~


tax-freeではない処方箋薬局でも買うんだとびっくりしました(笑)


マツキヨなんかで買ったほうがいいのに

どうしたんでしょうね


今日も大きな失敗もなく忙しい1日が終わりました。


ただの日記帳ですな(笑)


これでいいのだ!

これこそがあいるクオリティなのだから

(PVも増えない(泣))

(もっと頑張れよ自分)


関西地方、明日は1日雨模様らしいので

引きこもります


近頃カクヨムばかり覗いてるので

スマホゲームサボりがちなのでやろうかな


どんなゲームかって?


イケメンがたくさんでるやつ( ・∀・)だよん(笑)








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る