第18話☆小ネタ集(探偵ナイトスクープパクリ)



その①


【お茶目な幽霊】


先日久しぶりに幽霊見ました

(幽霊話書いたあと)


ゾワっとする気配もなく


うとうとする私の枕もと、スーパーのレジ袋をワシャワシャするような音がするので目を開けると


知らないおばあちゃんが立ってニコニコしている


幽霊なのに怖くない?



「おばあちゃん?おうち間違ってない?」


あらまぁ図星だったわ


ニコニコと笑いながら消えていくおばあちゃん


やれやれ┐(´~`;)┌

幽霊専用ナビとかないんかな?

そんなもんないわ!!



私のおばあちゃんが亡くなる前に、夢を見た

おばあちゃんは何だかアクセサリーをたくさんつけてた。

観音さま?阿弥陀如来さま?のような印象

綺麗な顔をしてるのだがおばあちゃんなのだ!

でも仏像にアクセサリーしてたっけ?


不思議な夢をみた2日後おばあちゃんは天国に召されました



知らない幽霊は見るのに家族の幽霊には会えたためしがない


私の霊感ポンコツで使えねぇな~(笑)


幽霊でもいいから会いたいのにな


あれ?待てよ?

ずっと私のそばで見守ってくれてる?


きっとそうだと思う!



知らんけど(爆)

↑ ↑ ↑ ↑

関西人特有の1人ボケツッコミです

完全スルー推奨します





その②

【あいるは怒る】

私は喜怒哀楽がアレだ!

ん?なんだ?


すぐ泣くのだ

涙腺ゆるゆる女である

悲しい映画、アニメ、動物の動画等々

先日のからすけさんの特別賞受賞も当然泣くよね

その少し前には、号泣することもあり

子どもの時以来久しぶりに声をあげて泣いた



そして、無駄に正義感も強い


以前のことだけど

商店街を歩いていたあいる

ある店の前で、駐輪された自転車にぶつかって倒したおばちゃんにであう

しかも3台である


あろうことか、素知らぬ顔で立ち去るおばちゃん


あいるの正義感爆発!


追いかける

「おばちゃん、自分が倒した自転車でしょ、全部元に戻して下さい!!!」


鬼の形相をしてたのか、しぶしぶと戻り自転車を起こして立ち去ったけど、ちゃんと反省したかな~


先日ナイナイのTV番組でこんな企画をやってた

自転車6台倒して、優しいひとがおこしてくれるか隠しカメラでウォッチングするというもの

そしたらいたんですよ

めちゃくちゃいい人が!

30代くらいのなかなかイケメンなお兄さん


すべて起こしたところでナイナイ登場

そして

100万円ゲット


いるもんなんや

いい人って

ほっこりしました!





その③

【痴漢アカン】

女性なら多少なりとも痴漢に会ったこともあるかもしれませんが



関西のある私鉄電車(マルーン色のやつ)(笑)

満員電車の車内


お尻の当たりに違和感


ん?痴漢?


ちょっと様子みてみると、やっぱりだ!

確信したあいる


「やめて下さい!!!」

「さっきからずっと触ってたでしょ!」


「いや、あの…スミマセン」


泣き寝入りなんかするかいな!


女の子がどれだけ傷つくと思ってるんだよ!


痴漢するやつら

長い髪の女には気をつけなさいよ!

絶対ゆるさないからね!


以上小ネタ集でした(ネタがないのバレバレっすね)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る