第337話 魔力の刃

 フローレンス様が穏やかな表情になってから、あの黒い魔力が途端に弱まって行く。


『今です! ヘンリーさん、今なら魔王を倒せますよっ!』

(いや、しかし……)

『ヘンリーさんは、女の子のおっぱいの為に、王女様を倒すのでしょう!? 今がその時ですよっ!』


 確かに今なら、簡単にフローレンス様を斬る事が出来る。

 しかし、先程までとは違い、フローレンス 様からは敵意が感じられない。

 だが……だからといってらジェーンやマーガレットを攻撃した事に変わりはないっ!


「フロウっ!」

「なぁに? やっと私とも、してくれる気になってくれたの?」

「くっ……なんて、事だ。おっぱいの敵も、またおっぱい。俺には、おっぱいを斬る事なんて出来ない!」


 フローレンス様が、優しく微笑みながら、俺に抱っこを求めるようにして両手を上げたので、目の前でDランクのおっぱいが揺れた。

 こんなの、俺にどうしろって言うんだ!


『ヘンリーさん! 攻撃してくださいよっ! 見た目は王女様でも、中身は魔王なんですってば!』

(しかし、俺の目の前でおっぱいが揺れているんだ!)

『知りませんよ、そんなのっ! ……言い方を変えれば、目の前のおっぱいを倒さなけ」ば、この世界の全てのおっぱいが滅びます。良いんですかっ!?』


 そんなの良い訳ない。

 だけど、俺は……俺は……揺れるおっぱいを斬る事なんて出来ないっ!


『ヘンリーさんのアホーっ! 胸なんて、後でニーナさんに揉ませてもらえば良いじゃないですかっ! 王女様よりも遥かに大きくて、ムニムニしているじゃないですかっ!』

(いや、それはそうなんだけどさ……)

『小さいのが良ければ、ソフィアさんでもラウラさんでも……って、散々揉んでるでしょっ! それより早く魔王を……魔王を倒してくださいよぉぉぉっ!』


 アオイが泣きそうな声で叫びだす。

 でも、フローレンス様は可愛くてさ、胸も結構大きくてさ、何より俺を直属の部下にしてくれた訳で。

 要は恩人であり、可愛いお姫様であるフローレンス様の身体を傷付けず、その中に居る魔王だけを倒したいんだ。

 そんな魔法……知らないか?


『そんな都合の良い魔法なんてありませんよっ! 人の魔力だけを攻撃する魔法だなんて』

(だよなぁ。魔力だけを攻撃………………あれ?)

『どうされたんですか、ヘンリーさん。それより、何度も言っていますが、魔王が攻撃してこない内に……』

(違うっ! あるっ! フローレンス様を傷付けず、魔王だけを倒す手段がっ!)

『あの、先程も言いましたが、そんな都合の良い魔法なんてありませんから。そんな事よりも、早く魔王を……』


 アオイの言葉を無視して、床に倒れるマーガレットの所へ。


「マーガレット、大丈夫か?」

「えぇ。よく分からないけど、急に黒い顎が消えたの。あと、あの黒い魔力に私の魔力が吸い取られたみたいで、動けないけど、別に怪我とかはしていないから」

「分かった。色々考えたが、今すぐ終わらせてくる。だから、少しだけ待っていてくれ。ジェーンも大丈夫か?」


 マーガレットに続いて、座り込むジェーンに聞いてみると、


「はい、大丈夫です。主様、私も……」

「無理はするな。見ての通り、向こうに敵意は無い。すぐに……終わらせる」


 立ち上がろうとしたジェーンを制し、治癒魔法をかけておく。


「マーガレット。少しだけ、借りるぞ」


 床に落ちていた、マーガレットに貸していた魔力のメイス……というか、ライマーさんが作ってくれた聖剣の柄を拾い上げると、それを腰の前で構え、力を――魔力を込める。

 すると、アオイの魔力が強いからか、それとも俺の魔力が多いからか。剣でもメイスでもなく、槍の形をした巨大な白い魔力の塊が柄から伸びて来た。


「フロウ! これで、俺が助けてやるっ!」


 魔力で出来た巨大な白い槍を構えると、そのまま腰だめに構え……フロウに突っ込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る