第194話 働く女性のエロいお尻

「ほう。これがマジックアイテム開発用の家か。広さは十分ありそうだし、この家を丸々私が使って良いのかね?」

「あぁ。その為に用意したからな」

「そうか、それはすまないね。ここまで至れり尽くせりだと、かなり開発に集中出来そうだ。もちろん、ちゃんと領主代行も務めるよ」


 用意と言っても、屋敷の裏の空いていたスペースに、俺が具現化魔法で小屋を作っただけだし、大した手間では無かった。

 だが、父さんは随分と満足そうに頷いているので、これならちゃんと表向きの仕事をやってくれそうだ。


「さて、中はどんな感じなのかな?」


 父さんが開発小屋の中を確認するべく扉を開けると、


「あ、貴方が領主代行のお方ですね。一先ず、御主人様の指示で荷物を運びましたが、いかがでしょうか」


 ワンダが父さんの荷物を配置している所で、見た目は重そうな木箱を、静かに音も立てずに床へ置く。


「き、君っ! すまないが、今の荷物をこっちの壁の傍へ運んでくれないか?」

「こちらですか? ……はい、どうぞ」

「おぉぉ……良い。グッドだ。では、この箱をそっちへ」


 せっかくワンダが綺麗に荷物を並べてくれていたのだが、父さんが細かく荷物の位置を変えていく。

 俺からすれば、そんなに拘る事なのかと思うのだが、使い勝手だとか、元の部屋のイメージだとか、いろいろと有るのかもしれない。

 結構な重労働なので、ワンダの働く時の制服を、オーバーオールからホットパンツに変えた甲斐があったようだ。

 ……最初に提案した時は少し嫌そうな顔をされたけど、きっとワンダも感謝している事だろう。


「申し訳ないのだが、今度はこっちの箱をあっちへ」

「はい。それは構わないのですが、その箱をあちらへ動かすと、最初に私が置いていた位置に戻ってしまいますが」

「いいんだ。頼むよ……そう! 置く時は気を付けて、ゆっくり静かに……うむ! 良いぞっ!」

「あ、あの……そんなにお尻を凝視されると恥ずかしいのですが」

「いやいや。この荷物を置く時に突き出されるお尻が、とてつもなくセクシーで、私の創造力を掻きたて……ごふっ!」


 ワンダが泣きそうな表情で訴えてきた言葉を聞き、父親を背後から思いっきり蹴り倒した。


「な、何をするんだヘンリー。親に手をあげるような息子に育てた覚えはないぞっ!」

「俺も、女の子のお尻を見たいだけの為に、意味の無い作業を指示するような男に育てられた覚えは無いっ!」

「バカな事を! 働く女性の尻……小さなお尻が、仕事をしている中で無意識の内に強調される、このエロさ。お前には、このエロスが分からんのかっ!」

「……確かに、女性の何気ない仕草に目を奪われる事はある。だがそれは、偶然見かけるからこそ希少価値のある至高の産物であり、その仕草を見る為に、故意に仕草を強制するものとは違うっ!」

「ふむ……ヘンリーよ。どうやら、私が知らない間に、お前も成長していたのだな」

「当然だ。俺はチラリズムこそ至高と考え、いつ如何なる時であっても、パンチラを狙っているからな」


 父さんと見つめ合い、互いに力強い握手を交わしていると、


「あ、あの御主人様。何でも良いんですけど、二人で私のお尻を凝視するのは止めて貰えないでしょうか」


 ワンダが半泣きで、その場にしゃがみ込む。

 だが、ワンダがこっちを向いたままホットパンツ姿でしゃがみ込むから、ズボンの隙間から薄緑色のパンツが見えている。


「おっ!」

「おぉっ!」


 俺と父さんが同時に声を上げた所で、


「貴方、お義父さん。二人とも何をしているのかしら」


 背後から冷たいアタランテの声が響く。


「父さん。さぁ、開発小屋の案内も終わったし、領主代行の部屋で仕事をしよう」

「そ、そうだな。仕事の話は大事だからな。すぐ行こう」


 二人揃って、逃げるようにして先程の部屋へと戻ってきた。

 ちなみに、ノーマにはメイドとしての仕事に戻ってもらい、俺と父さん、アタランテとユーリヤだけとなっている。


「ヘンリー。この領主代行の具体的な仕事は何なのだ? ここに居るだけで良いとは言っていたが、本当に居るだけでは無いのだろう?」

「え、えっと……あ、明日、具体的にするべき事をレクチャーしてもらう事になっているんだ。だから、今日はマジックアイテム作りに専念してもらって構わない。あと俺は、領主以外のやるべき事があるから、領主代行として有る程度の判断を任せたいんだ」

「わかった。では、今日はマジックアイテムの開発をしているよ。食事の時に呼んでくれ」


 そう言って、再び父さんが部屋を出て行った。

 またワンダにちょっかいを掛けなければ良いのだが……と思っていたのだが、窓から外を見ていると、既にワンダが小屋から出ていたので、大丈夫だろう。

 そう思った直後に部屋がノックされ、俺が返事をする前に勢い良く扉が開かれた。


「お兄さん! 影から見てたけど、ツッコミ所が多過ぎるよっ!」

「あー、父さんの話か。見て居たのなら分かると思うけど、いろいろ問題の多い人でさ」

「その話もあるけど、それよりも何よりも、アタランテと夫婦ってどういう事なのっ!?」

「あ、そっちの話か。それは、アタランテが最初の自己紹介で、俺の妻だって言ちゃったからさ」


 マーガレットがクレアと共に部屋へ入ってきたのだが、どうやらマーガレットが一番大きな部屋争いで負けるのが嫌で、いろいろと文句があったらしい。

 別に誰がどの部屋を使っても良いと思うのだが。


「って、ちょっと待った。それよりも、父さんだけを立ち入り禁止にする結界って作れそうか?」

「それなら、私よりクレアに聞いた方が良いかな。クレア、どぉ?」


 マーガレットが促すと、クレアが紙に書かれた父さんの調査結果? を見ながら、口を開く。


「一先ず、領主代行が内包する魔力パターンを分析いたしました。マーガレットさんに手伝って貰えれば、おそらくヘンリー様が求めていらっしゃるマジックアイテムは作れると思います」

「おぉ、ありがとう! これで夜も安心出来るね」

「ですが、領主代行の言動を見るに、こちらの予想を越える行動を取る事が推測されます。暫くは様子見が必要かと」


 それから、父親が夜に行いそうな事を俺が挙げ、暫くは俺とジェーンとアタランテが時間決めて、夜の警戒をする事にした。

 そして昼食の時に、残りの全員の挨拶を終え、夕食も終えた後。

 お風呂の時間という所で、父さんの姿が見えなくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る