第161話 前抱っこダッシュ

 昼食を終え、ルミと共に再び西の街道へと戻ってきた。


「さてと。午前中は成果が出なかったから、午後は移動に専念しようと思う」

「お兄ちゃん、成果って? 盗賊と戦って少し時間は使っちゃったけど、ちゃんと進んで来たよ?」

「いや、ちょっと思うところがあってな。とりあえず、ここからは走るぞ」


 ルミをエサにしてもロリコン魔族が出てこなかったので、盗賊などを無視して、とにかく黒い森へ行こうと思う。


「アジリティ・ブースト」

「神聖魔法? お兄ちゃん、何をする気なの?」

「ルミ。俺がルミをおんぶして走るから、背中に乗ってくれ」

「おんぶ? さっきルミがおんぶしてって言った時は断ったのに? それに、ルミを背負いながら走れるの?」

「意味も無くおんぶするのは変だろ? このおんぶは、ちゃんと意味がある。多少走りにくくても、俺がルミを背負った方が速いんだ」

「……よくわからないけど、お兄ちゃんがルミをおんぶしてくれるなら、それで良いよ」


 そう言って、しゃがみこんだ俺の背中に、ルミが身体を預けてくる。

 流石にユーリヤより大きいが、走れなくはなさそうだ。

 ……ルミが俺の背中に、平らな胸を押し付けてきているように思えるが、気のせいだという事にしておこう。


「じゃあ、走るぞ。しっかりつかまってるんだぞ?」

「はーい。ルミはお兄ちゃんにピッタリくっついてまーす!」


 ルミが頷いたのを確認し、先ずは六割くらいの速さで走り出すと、


「す、ストップ! ストップー! 無理無理無理無理! 落ちるっ! お兄ちゃん、落ちちゃうよっ!」


 すぐにルミの腕が離れそうになり、慌てて足を止める。


「お、お兄ちゃん! 今のはなんなの!? どういう魔法!?」

「ただの身体強化魔法だが?」

「強化されすぎだよっ! あんなの、しがみついていられないよっ!」


 ルミの腕力では、おんぶで走るのは無理か。

 だったらユーリヤみたく抱っこするしかないな。


「ルミ、仕方が無い。抱っこにしよう」

「え? 抱っこ!? お、お兄ちゃんが……ルミを?」

「あぁ。しっかり捕まっているんだぞ」

「うんっ! ……って、ちょっと、お兄ちゃん!? お姫様抱っことかじゃないの!?」

「お姫様抱っこしながら走れるかよ」


 正面から抱っこしようとしたら、ルミが恥ずかしそうに一歩下がる。


「え……さ、流石に正面からお兄ちゃんに抱っこしてもらうのは恥ずかしいよ」

「文句言うなって。じゃあ、もう一度おんぶの状態で走るか? 早く黒い森に行きたいから、普通に歩いたりするのは無しだぞ」

「うぅ……だ、抱っこでお願いします」


 顔を真っ赤に染めたルミを正面から抱きしめ、持ち上げる。


「ルミ。足を閉じて居たら走れないから、開いてくれ」

「――ッ! お、お兄ちゃん。こ、これは……き、既成事実?」

「何を言っているんだ? じゃあ、行くぞ」


 ユーリヤと同じように、ルミが両腕を俺の首に回してきたので、一気に加速する。


「お、お兄ちゃ……お、お腹……振動で……」

「我慢しろ。俺が身体を支えているから落ちる心配はない」

「お、落ちないけど……ルミが……へ、変に……」


 耳元でルミが辛そうに声を上げる。

 うーん。ユーリヤはこの状態で笑っていたのだが、ルミが振動に弱いのか、それともユーリヤが強いのか。

 しがみ付いて居るから顔は見えないが、俺が支えるルミの太ももが、ほのかに汗ばんでいる気がする。


「お、お兄ちゃーんっ!」


 暫く走っていると、突然ルミがギュッと腕に力を込め、大きな声と共にグッタリして、静かになった。

 気を失った……訳では無さそうなので、静かなうちに加速してしまおう。


「い、今は……む、無理ぃ」

「何が無理なんだ?」

「刺激が……な、なんでも無いの」


 本気で走ったからか、盗賊たちに出くわす事も無く(気付かなかっただけかもしれないが)、国境が見えてきた。


「つ、着いた……の?」

「いや、国境だ。ここからは、空を行くぞ」

「ど、どういう事? 普通に通して貰えば良いじゃないの?」

「ダメだ。まだ入国申請が通ってないからな。いずれ入国許可が出る訳だし、時間が惜しいからこっそり通るんだ」

「あー、だから街で足が着かないようにしていたんだ。無許可で入国する事を前提に」


 未だ出て無いだけで、ちゃんと正式に許可を貰えるから良いんだよ……と、国境に居る兵士たちにバレたら、即捕まりそうな事を言いつつ、浮遊魔法を使ってルミを抱っこしたまま、ゆっくりと高度を上げて行く。


「この魔法は速度を出せないから、静かにしてろよ。気付かれたらアウトだからな」

「うん……」


 静かに上空から国境を越え、かなり離れた所へ着地し、一旦ルミを地面に降ろす。


「ふぅ。一先ず国境は越えられたな」

「違法だけどね」

「まぁ、かたい事は言うなよ。魔族を倒す為なんだしさ……って、ルミ。どうして、そんなに顔を真っ赤にして、汗だくなんだ?」

「お、お兄ちゃんのせいでしょーっ! 激し過ぎるのっ!」

「何の事だ?」


 走っていたのは俺なのだから、俺が汗をかくのなら分かるのだが。

 とりあえず、先ずは街を見つけ、黒い森についての情報収集をする事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る