1‐3

 僕と杏奈の不思議な3ヶ月限定恋愛が始まった。3ヶ月……正確には間もなく迎える6月から8月31日までの約束。

9月になれば僕たちは塾講師と生徒の関係に戻る。杏奈がそう決めたのだ。僕に異論はない。


 付き合うと言っても、僕も杏奈も学生の身だ。昼間は大学と高校、互いに学校に通う僕らが会えるのは予備校か休日。

平日は予備校の授業終わりに二人で駅前のファミレスで食事をし、駅の改札口で別れる。たまに休日に会って杏奈が見たいラブストーリーの映画を観たり、嫌がる僕を杏奈が無理やり遊園地に連れて行ったり、何かを決める主導権は杏奈にあった。


 梅雨が始まった6月の最初の1ヶ月はそんな風に過ぎていった。どうして3ヶ月なのか、付き合い始めても彼女は教えてくれない。


 初めて杏奈が僕の独り暮らし先のアパートを訪れたのは7月上旬の雨の土曜日だった。大学から近い築20年の学生専用アパートは一階の端の僕の部屋の隣は空き部屋だが、他はすべて学生の入居者で埋まっている。


「うわぁー!男の部屋って感じ! ……うん。先生の匂いがする」

『ははっ。どんな匂いだよ』


 8畳のワンルームの部屋にはベッドとテレビ、パソコンが乗るデスク、あとは本棚しかない。ここの二階に住む同級生の部屋にはギターがあったりアイドルの水着ポスターが貼ってあったり漫画が山積みにされていたりと、もっとごちゃごちゃとしている。


杏奈はベッドに腰掛けて僕が渡した麦茶のグラスを一気に空にした。彼女の白い喉が艶かしく動く。


「今日はここに泊まるからね!」

『泊まるって……ああ、だからその荷物……』


 杏奈のカバンがいつもより大きい理由がわかった。最初から僕の家に泊まる気でいたらしい。


「お泊まりセット。準備万端なの」

『泊まるのはいいけど親には泊まること言ってあるんだろうね?』

「言ってないよ」


杏奈は麦茶のおかわりをグラスに注ぐ。澄ました顔をしている彼女の瞳はファミレスで初めて見た時と同じ冷たい瞳だった。


『ダメだよ。親が心配するだろ?』

「大丈夫。あの人達は私のこと心配しないから」


 杏奈と交際を始めてからのこの1ヶ月、ずっと気になっていたことがある。杏奈は家族の話をしない。

彼女から出てくる話題は学校や友達のこと、流行りの音楽やファッションのことばかり。

杏奈から家族の話が出たことは一度もなかった。


『杏奈は親が嫌いなのか?』

「あの人達が私を嫌いなのよ」


あの人達とは両親を指すのだろう。彼女は僕の身体に寄り添った。


「ねぇ先生。親だって結局は他人でしょ? 血が繋がっていても自分とは違う他人。親だからって無条件に好きになれるものでもないよね」

『まぁ……そうだね。杏奈の言うことはわかるよ』


僕も自分の親を好きと思ったことはない。杏奈の言葉には素直に同意する。


「親だって同じだよ。自分の子供が好きじゃない親だっているの。勝手に作って勝手に産んだくせにね」


 杏奈が僕の膝の上に向かい合うようにして乗った。僕の腕は杏奈の細い腰に回る。腕も脚も腰も、細過ぎて強く掴めば折れてしまうんじゃないかとたまにヒヤッとする。


「先生、好き」

『僕も杏奈が好きだ』

「もっと。もっと好きって言って……」

『好きだよ』


 杏奈にキスをした。杏奈の小さな小さな唇をむさぼり、キスの合間に漏れる杏奈の吐息に下半身を硬くした。


3ヶ月限定の恋人ごっこのはずだったのに、僕の中で杏奈の存在は少しずつ大きくなっていた。こうして当たり前に彼女に触れて当たり前にキスができる、恋人でいられるあと2ヶ月が惜しい。


「……ちゃんと準備万端だよ」

『何の準備?』


 キスの後、恥ずかしげにうつむく杏奈が可愛くてわざと意地悪を言ってみる。拗ねた顔の杏奈が僕に可愛らしいキスをした。


「わかってるくせに」

『わかってるよ。でも本当に僕でいい?』


下半身は正直だ。まったく欲望がないことはない。好きな女は抱きたい。

だが男の欲望処理の道具として杏奈を利用したくなかった。


「先生がいい。初めての相手は絶対に好きな人って決めてるの。……ほら、見て」


 立ち上がった杏奈は真っ赤な顔をして僕の目の前でスカートをたくしあげた。

フリルのついた桃色のパンツが見える。細い太ももの付け根についた柔らかそうな脂肪、その先にあるぷくっとした膨らみに僕は生唾を呑み込んだ。


 杏奈が僕でいいと言うのなら出来る限りのことをするだけだ。彼女の腕を引き、長いキスをしてからベッドに押し倒す。

僕は初めてではないのにやけに緊張していた。これを言えば過去に付き合った女達を怒らせるかもしれないが、欲望処理の道具にしたくないと思えたのは杏奈が初めてだ。


 成長途中の胸はふかふかと柔らかく、細い腰はやはり折れてしまいそうで怖かった。僕の手がパンツを脱がそうとすると杏奈は身をよじって布団で身体を隠してしまう。


「あ……っ! 待って、待って! 恥ずかしい」

『準備万端じゃなかったの?』

「そうだけどぉ……全部見られるのは……恥ずかしい……」

『ここをほぐさないときっと痛いよ? いいの?』


布団の中で探り当てた杏奈の下半身に触れた。ビクッと震えた杏奈は恐る恐る布団の隙間から僕を見上げる。


「痛いのは嫌……」

『なるべく痛くないように頑張るから。だから見せて?』

「……先生、ずるい。そんな格好いい顔でエッチなこと言って!」

『見せてって言っただけ』

「見たいって素直に言えばいいのに」


 口が達者な杏奈の額にキスを落とす。見たいとは口が裂けても言えない。年上としては余裕のなさを見せられない。でも、本音は余裕なんてなかった。

杏奈の身体を覆う布団を取っ払い、まだかすかに抵抗を見せた彼女のパンツを一気に剥いだ。


「ひゃあ……恥ずかしい……やだ……」


 裸を晒した杏奈は両手で顔を覆う。こちらからは脇や胸が丸見えだと彼女は気付かない。

最初は指一本を入れるのも痛がった。次第に慣れてきた頃にもう一本の指を入れ、杏奈の膣から漏れる卑猥な音が僕の神経を昂らせる。

僕がソコを舐め始めた頃には杏奈の息は荒くなり、甘ったるい声を出していた。ここのアパートの壁は薄い。隣室が空き部屋で助かった。


「あの……先生のは……いいの?」

『ん?』

「だから……私ばかりがしてもらっちゃってるでしょ? えっと……」


 軽い絶頂を味わった杏奈はまだ呼吸が乱れている。彼女の手が僕の下半身に下着越しに触れた。触れられるだけで僕のソコもビクッと震える。


『初めてなんだから無理しなくていいよ』

「でも……私も先生を気持ちよくさせてみたい」


杏奈が僕の下着をずらすと、飛び出してきたモノに目を見開いた。彼女はそっとそれに手を伸ばす。


「凄いね……男の人ってこんなになるんだ……」

『いつもはこんなんじゃないけどね』

「ふふっ。私で興奮してくれたってことだよね。嬉しい」


 じっくり観察されるのも、鼻を近付けて匂いを嗅がれるのも羞恥心が芽生える。


 初めて食べる料理を目の前にしたような顔で、杏奈は目を瞑って僕を口に入れた。温かな杏奈の口の中で杏奈の唾液に包まれた僕は初めてこの行為に幸福を感じた。

これまでの女達が同じ行為をしてくれていた時は気持ち良さはあっても幸福なんて感じなかった。


口ではもう我慢しきれなくなり、ものの数分で杏奈の口から抜き取った己に、彼女が購入してきた避妊具を被せた。


『ごめん、杏奈。気持ちよかったんだけど、もう限界……』

「……うん。先生、来て?」


 杏奈は今度は自分から脚を広げて寝そべった。入り口から徐々に進めて、彼女が痛くないように、痛くないように、と気をつけても、痛みに顔を歪ませる杏奈を気遣っても、止められない何かに僕は支配された。


そこからは二人とも無我夢中だった。痛みに耐える杏奈も痛みとは違うものを味わい始め、僕は幸福な絶頂を彼女の中で迎えた。


 後処理で彼女の下半身の汚れを拭き取ったティッシュにはわずかに血液が付着していた。本当に痛かったのだろうと思うと、優しくしてやれなかった自分を恥じる。


『身体、平気?』

「ちょっとダルいかなぁ……。だけどこんなに幸せなの生まれて初めて」

『大袈裟だなぁ』


 うっとりした瞳でベッドに横たわる杏奈の髪から薫るのは僕の好きなシャンプーの香り。

僕も彼女の隣に寝そべり、二人して染みのついた天井を見上げた。あの染みは前の入居者がつけた煙草か何かの染みだと聞いている。


『本当に泊まる気?』

「本当に泊まる気だよ」

『それじゃあやっぱり家に連絡しておけ』


 生まれて初めての幸せを噛み締める杏奈に水を差す話題なのは重々承知。ここは仮にも年上として、未成年を親に無駄で外泊させるわけにはいかない。


「連絡しても家には誰もいないよ」

『誰も?』

「父親は愛人の家、母親は海外、兄と姉は家にいるけど私のことは気にしてないし、私が家に帰らなくても誰も心配しないの」


僕の胸元に杏奈が頬擦りする。剥き出しの華奢な肩に布団をかけてやった。


「学校だって世間体気にしていい学校通わせてるだけ。予備校もそう。あ、でも予備校に行かなかったら先生と出会えなかったよね。それだけは感謝かな。私の親はお金さえ出していれば子供は勝手に育つと思ってるんだ」


 杏奈の瞳を冷たくさせる理由は予想通り家族だった。彼女の話を聞きながら、僕は杏奈の父親が経営する会社について考えを巡らせていた。


 夜の気配が濃くなる窓の外で雨の音がしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る