第129話【野次馬】

前回から一夜明けて警察が根古の家を封鎖している。

周囲には野次馬が大勢居る。

マスコミは根古の死亡時の状態から

怪人による犯行では無いかとしきりに聞いていた。


「これは多いなぁ・・・」


六頭、 誠也、 鶴瓶の三人も現場に居たが野次馬の多さに驚いていた。


「如何する? 聞き込みとか・・・」

「・・・少し落ち着いたら聞き始めよう」

「そうだね」


暫くして目撃者にインタビューを取る事に成功した。

そして「ここの娘の葵ちゃんを近所で見かけた」と聞く事が出来た。


「ぃょし!!」


まさに探し物が見つかった瞬間であった。


「この辺にまだ居るかな」

「分からない、 だが探すべきだろうよ」

「そうだな、 手分けするか?」

「君達二人で手分けしてくれ、 私は車に戻って指揮を執る

流石に怪人を相手には出来ないしな」

「うーん・・・もっと人数出せないのか?

葵が居るのは確定なんだろう?」

「本社に報告してみよう、 だが待って居たら逃げられるから

君達二人でとりあえず頑張ってくれ」

「分かった」


六頭は車に走って行ったのだった。




一方その頃、 出張でこの青蘭市を訪れていた

ンターネットフォーラムの怪人活動板の

固定ハンドルネーム『タピオカ』はスレッドに書き込みをしていた



―――――――――――――――――――――


【速報】怪人犠牲者スレその177


188 :タピオカ:9/10(火)13:14:41

怪人の犠牲者、見つけた

野次馬が大勢居るから何かなって思ったら

怪人に圧殺された様な死体の男が居るらしい


189 :ドリーム:9/10(火)13:14:50

もっと色々KWSK


190 :タピオカ:9/10(火)13:15:52

相変わらず早いなドリーム

青蘭市って言う町の日暮 根古って言う人が怪人に殺されたっぽい

さっきも言ったけど何かに押し潰されて圧殺って言う感じだった


191 :ドリーム:9/10(火)13:16:15

ググった、 今すぐそっちに行く

もうバイクに跨った


192 :きゃべる:9/10(火)13:17:20

フットワーク軽い!!

何と言うかかっけぇなぁ!!


193 :プリンセス:9/10(火)13:17:52

ドリーム君の情熱は半端じゃないんだよなぁ・・・

この間も潜入の為にファンクラブに入っていたし・・・

まさに行動力の化身!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る