5thSEASON

第40話【オフ会】

夢宮は喫茶店に入った。


「何名様でしょうか?」


ウェイトレスが夢宮に話しかける。


「人と待ち合わせていて」

「かしこまいりましたー」


人を探す夢宮。


「だから、これは間違い無くそうだって!!」

「うーん、如何だろう・・・」

「ズズー」


隅っこで話し合う三人の下に向かう夢宮。

お目当ての人物達が見つかった様だ。


「えーっと怪人活動板オフ会で大丈夫ですか?ドリームです」


顔を見上げる三人。


「ドリーム君?思ったより若いねー、プリンセスです」


黒縁眼鏡のパッとしない女性がぼそぼそと言う。


「あ、僕はカプチーノです」


地味な少年がおどおどと言う。


「ズズータピオカでーす」


20代後半の女性がアイスコーヒーを啜りながら自己紹介をする。


この三人はインターネットフォーラムの怪人活動板で活動している

怪人の活動を追っているオタクの三人である。

夢宮は怪人の活動の情報を得る為にこの怪人活動板のオフ会に参加したのである。


「オフ会は何時も三人だったから新鮮ねぇズズー」


タピオカが尚もコーヒーを啜る。


「早速だけどドリーム君はこの記事如何思う?」

「え?」


プリンセスが新聞を手渡す、一昨日の新聞の様だ。


-怪人の犯行か!?謎の変死体!?-

昨夜未明、信条 慎氏(38)が自宅にて変死体で死亡しているのを確認されました。

同氏は鎖骨から鋭利な針の様な物で心臓を一突きされており直接の死因と考えられています

また残留している血液量が異常に少なく、一連の異常性から怪人の犯行と見て

警察と軍の両方が動いている模様です


――


「怪人の仕業・・・ですかね」

「それで次はこっちの記事を見て欲しいのよ」


別の新聞をプリンセスが手渡す、今度は先週の新聞だ


―深夜の強盗殺人、犯人は知人か?―

昨夜未明、都城 宮氏(25)が自宅にて死亡しているのを確認されました。

同氏は鋭利な針の様な物で心臓を貫かれており直接の死因と考えられています。

氏の部屋は荒らされており金品が多数奪われており強盗殺人と思われ

また同氏はドアのチェーンを外していた事から顔見知りの犯行と見て警察は捜査しています。


――


「この二件の殺人、どちらも針状の器官を持った怪人の仕業だと考えているのよ!!」

「先週のは強盗殺人だから怪人とは無関係な気が・・・」

「警察を攪乱する為に強盗殺人はブラフだと考えている!!」


熱弁するプリンセス。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る