第146話買い物と…朝

二人で久しぶりにスーパーに買い物に来ていた、凜がカートを押すと横に並んで付いていった。

「晴くん、最近ずっとフード被ってるけど、黒に染め直したら?」

「…やっぱり可笑しい?バイト先で似合ってるって言われたよ?」

「晴くんが気にしてると思って…バイト先で言われたんだね。」

「可笑しいか聞いたら似合ってるって言われただけ、学校でからかわれそうだから隠してるんだよ。」

「…そうなんだ、似合ってるって言った人可愛いの。」

「何で相手が女子確定なん?嫉妬しなくても、凜が大好きだから安心してね。」


急に凜はニコニコして、嬉しそうに買い物を始めた。

「晴くん、何が食べたいの。」

「うーん、凜の作るカレーが好きなんだけど。」

「カレー作ってあげるね。」


二人でカートを押していると「まだ、バイト先内緒なの」と言われた。

「…やっぱり気になるよね、まだ言いたくない。」

「毎日わがまま聞いてくれてるから、言いたくなるまで待ってるね。」


カレーに使う野菜など食材を買って、最後に凜とお菓子とデザートも買ってレジに通していた。


スーパーを出ると、同級生が居たが話し掛けられなかった。

「一緒にお風呂入ろ。」

「麻莉菜が居るからダメですよ。」

「帰ったら、直ぐに入れるからダメ?」

「急に帰って来るかもしれないでしょ。」

「凜が入ったら、勝手に入るからね。」

「…バレないでよ。」


家に帰ると、凜と台所に向かった。

「今からカレー作るね。」

「作ったら、膝枕して。」

「夜、頭擦ってくれるなら良いよ。」

「寝るまで擦ってあげる。」

「約束だよ。」


着替えてビーズクッションに座ると、トントンとリズムよく包丁で切る音がしていた。「熱っ」と言う声が聞こえると急いで凜の元に向かうと、指を冷やしていた。

「火傷したのか、大丈夫か。」

「鍋に指が当たっただけ、大丈夫だよ。」


指を見ると、少し赤くなっていた。

「…本当に大丈夫?」

「晴くん心配しすぎだよ、座って待っててね。」

「…本当に無理するなよ。」


一時間程するとエプロンを脱いで、横に凜が座った。

「指大丈夫なのか。」

「ほら、冷やしてたから大丈夫だよ。」

「良かった、跡残ってないね。」


指を見ると跡は無かった、凜とソファーに座り直した。麻莉菜が帰ってくるまで膝枕をしてもらおうとしたが、直ぐに帰ってきた。

…早いよぉ。

「おかえり、麻莉菜に告白してきた人何年生だった。」

「同級生だったよ、隣のクラスの人だった。」

「何て言われたの。」

「明日遊びに行きませんかって誘われて、急に言われて断れなかったんだけどね。」

「彼氏作って泊まりに行っていいからな…親には内緒にしとくよ。」


晴斗は親指を立てて突き出して笑うと、溜め息をつかれ、麻莉菜が着替えてくると晩御飯を食べ始めた。

「あっ…お風呂の支度まだだった…ごめん。」

「私が入れてくるね。」


直ぐに麻莉菜は手を止めて、お風呂の支度をして戻って来ると言われた。

「晴兄、気にしないでよ。」

「ありがとう。」


食べ終わると、三人でテレビを見ていた。

「麻莉菜、一旦家に連れて帰るからな。」

「…私が邪魔で、二人で遊びに行くの。」


麻莉菜が落ち込むと、晴斗は頭を擦って言った。

「違うよ、悟さんが連れて帰ってってうるさいんだよ。」

「私だけ帰るの、二人はどうするの。」

「凜も一緒に連れて行く、1日泊まれば電話も来ないだろ、明日デート終わったら帰るからな。」

「晴兄明日もバイト?」

「休み、明後日の朝からバイトだよ。」


麻莉菜はバイトを何処でしているのか聞かなくなっていた。晴斗は凜とお風呂に入ろうと思ってたが、一番風呂に向かった。


入浴後…リビングに姿を出すと、凜がお風呂に向かった、晴斗は麻莉菜の後ろに座ってテレビを見ていた。

「デート何時から?」

「9時からだよ、来ないでよ。」

「さすがに行かないよ、お金無いならあげるよ。」

「本当にくれるの。」


晴斗は寝室から財布を持ってくると、7枚の千円札を全部手渡した。

「麻莉菜も自分のお金があれば安心出来るよね…頑張ってね。」

「全然話したことない人だったけど、頑張るね。」


数時間後

 三人は自分の部屋に戻っていた。晴斗は十分程凜の頭を優しく擦っていた

「晴くん、もう良いよ。」

「擦ると気持ちいいのか。」

「…晴くんにだけ‥擦られると気持ちいいの。」


胸にグリグリと頭を擦られ、晴斗は凜の顔を見ようとするが、服をギュと捕まれて見れなかった。

「…見ないで抱き締めて。」

「わがままな妹だな。」

「…寂しがり屋のお兄ちゃん。」

「マ、マジで‥うざい。」


晴斗はそっと抱き締めて目を閉じた、凜は喋ってたが、相づちをしていると、いつの間にか眠っていた。


……………………………………………………


翌朝揺すられて目を開けると、凜に起こされていた。

「…何、眠たいんだけど。」

「モールに付いてきて。」

「…眠くて元気がでない…三時間後に起こして。」


晴斗は布団を被ると、凜に剥がされるとキスされ「元気でたでしょ」と言われた。

「…あぁ元気出た、二時間後に起こしてね。」

「ねぇ‥起きて。」


引っ張られて起きると洗面台で顔を洗って、リビングに入ると出されたパンを食べていた、時間を確認すると9時半だった。

「何処に行きたいんだっけ?」

「モール行こ。」


麻莉菜はデートに行っていた。二人は着替えると歩いてモールに向かっていた、凜はショートパンツに晴斗がバイト先で買ったピンクのパーカーを着て、晴斗はパーカーに黒スキニーを履いていた。

「やっぱり可愛い、凜に買って良かったよ。」

「最近の晴くん、パーカーしか着てないけどカッコいいよ。」

「そのパーカー、まだ売ってないからね、モデルの優菜が所属してるmoonのブランドだよ、先取り出来て良かったな。」

「優菜ちゃんてやっぱり元カノだったの、いつ会ったの。」


凜は陽菜を数回見たことあるが、モデルの優菜だと気付いていなかった。晴斗は頷いて言った。

「たまにバイト先で会うよ。」

「他のモデルさんも来るの、会ったことあるの。」

「あるよ。」

「良いなぁ、私も見てみたい。」


凜は優菜のSNSを見せてきた。

「可愛いよね。」

「…凜の方が可愛いけどな。」


晴斗は気恥ずかしくなり、前を向いて答えると顔を覗かれ「ありがとう」と言いながら笑みがこぼれていた。

「…こっち見るな。」

「照れてるの。」

「そうだよ、最近の俺‥どうしたんだろうな。」


凜に手を握られると、晴斗は嬉しくなりギュッと握った。

「知り合いに見られるなぁ。」

「笑ってるけど、晴くんが強引に握ったと思われるだけだよ。」

「だろうな。」


二人で手を繋いでモール内を散歩していた。

「知り合いに会わないとか……ちょっとショック。」

「繋いでる所見せたかったの。」

「…どうだろうな…内緒。」


笑うと手を引っ張られて本屋に来ていた。寝室の本棚は、最近本が増えていた。

「家に本が増えてるけど、全部読んだか。」

「読んでるよ。」

「隠してる本の続き買うのか。」

「…み、見たの。」

「俺と暮らしだして、兄妹物読んでるの知ってるよ…少し見た、本の奥に隠してるよね。」


凜は真っ赤な顔になっていった。

「……誰にも言わないで、麻莉菜にも‥お願い。」

「言わないよ、凜の趣味なんだからな。」

「…晴くんが私をそうしたんだよ…続き買ってくる。」


凜は恥ずかしそうに、一人で本を持ってレジに向かった。

「…もう帰ろ。」

「早くない?」

「…二人でお家に居たい。」

「正直に本読みたいって言えよな、てかマンガと同じことすんなよ…直ぐ影響されるんだからさ。」

「バカ。」


凜は両手で重たそうに本を持っていた、本を持とうと手を伸ばすと断られ、デパートをあとにした。

「麻莉菜が居たな。」

「気付かなかった。」

「向こうも気づいてなかったし、ぎこちなかったけどな。」


二人は話ながら家に帰っていった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る