第9話 どっちなんですか、おっぱい様

「……昨日、あなたがとんでもない剣幕で言った言葉は、全てデタラメだったと。あのどこか情熱的で、全力で、真っ直ぐだったあなたの言葉は、気まぐれの偽物だったのですね。ただ転校生の私を困らせて喜ぶだけの、かまってちゃんの戯言だったと、そういうことなんですよね。……つまり」

 

「……あなたにとっておっぱいなんて、たかがその程度のものだったと……」

「――違う!!」


 突然の大声に、その場がしんと静まり返る。

 自らの失態に再び我に返った僕は、「あ、いや……」と言いよどみかけるが、

「もう! はっきりしてください!! あなたはおっぱいが好きなんですか、好きじゃないんですか! どっちなんですかッ!?」

 

「――もちろん、大好きだッ!!」


 ……そう口走ってしまったら、もう、止められない。


「ああ好きさ、好きに決まってるだろう、だっておっぱいだぞ!? ただ揺れているだけで周りに奇跡を振りまく、神の泉のようなこの世界の神秘! もうむしろ好きなんてレベルはとうに超えて、崇拝しているくらいだ! ああ、なんて尊い!なんて神々しいんだおっぱい様はッ!! たとえこの身が滅びようとも、おっぱい様への愛だけは消して消えることなどあり得ない! だからせめて、最後に言わせてくれッ!! ――『おっぱい様に栄光あれッ!』とッ!!」


 気が付けば僕は、両手をそっと胸に添えて天を仰ぐ、信仰深いおっぱい教徒へと、化していた。

 ふう、と息を整え……、

……あ。


「ああああああああッ!!!!」

 自分の退路を盛大に爆破した、最前線兵士くらい八方塞がりな絶望の声。

(また、またやってしまった!!)

 恐る恐る宮歌さんを見やるが、

「ぷ」

 こらえきれなかったのか、両手を口元に当てながら、「あは、あはは」と笑い始めていらっしゃる。

(恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい死にたい死にたい……)

 僕は顔色を真っ赤にし、自分の言動のおかしな点を反芻する。

 ……。

 ……だめだ、何度繰り返しても、むしろ笑われる要素しかない。


 そんな様子の僕を知ってか知らずか、宮歌さんはひとしきり笑ってから、「……なら」と口を開く。

「……おっぱい様に無礼なことをして、謝らなきゃですよね。……おっぱい様、ごめんなさい。これからはもっと、小まめに気を遣います、大事にします。……どうですか? これで、許してもらえますか、おっぱい教徒さん?」


 驚くほど素直に、そして綺麗に、彼女は謝罪の言葉を口にした。その笑みには、ふざけている様子はおろか、見下したりているような様子は微塵もない。

「……え、あ、……はい」

「はぁ。よかったー、これで一安心ですー」

 ホッとしたような顔色を見せる宮歌さん。


 彼女の様子に虚をつかれながら、僕は静かに困惑を続けていた。

 ……どういうことだ?

 まさか、本当におっぱい様に対する信仰に目覚めたということなのか。いやそれは、最初におっぱい様について話した時のリアクションを考えると、さすがに急すぎる気がするし。


 ……となると、彼女が僕に謝罪をするメリットなんて一体どこに……?


「ところで」と、続いた彼女の唇の動作が、僕を現実へ引き戻した。


「……あなたがおっぱい教徒だということ、クラスの皆さんはご存じないみたいですね?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る