その後

これはさとるが元気になってから聞かされた話だった。


自分の富と名誉のために、新堂親子を苦しめていた間宮半蔵と部下たちは、さとるが倒れてからすぐに、皆の協力によって警察に捕まった。多分、二度と刑務所から出てくることはないとのことだった。

そして、次期総帥になるはずの間宮武流は、間宮コンツェルンを解体した。

しかも、驚いたことに、新堂財閥総帥、新堂司も、新堂財閥をあっさりと解体した。


彼がアメリカに仕事に行ったのは、アメリカの会社との取引をやめる手続きをし、解体のための準備をしていたのだった。

その間にも、彼は圭二をボディーガードに送ったりして、娘を見守っていたのだった。


長い間対立しあっていた二大財閥は、ここに終わりを告げたのだった。


さて、その後のさとる達はというと・・。

圭二はアメリカの大学から日本のT大に編入した。現在、大学生活を楽しんでいる。

そして、武は、元気になった武流兄さんと一緒に、たこ焼き屋のおじさんの店を手伝っている。武はとてもうれしそうだ。


藤原さんと伊集院さんは、婚約。来年結婚予定だそうだ。藤原さんは新しい会社に勤め始めた。そして休日は伊集院さんとテニスを楽しんでいる。

北条さんは高校の数学の教師を始めた。彼の教え方は評判が良く、生徒にも人気がある。

ドクターCは、自分で医院を開いて頑張っている。彼は名医と評判である。


元気になったさとるは、学校に通いつつ、カール博士の研究を手伝っている。ちなみにタイムリングの開発は危ないので中止となった。

そしてるーちゃんはというと、最近、幼稚園に通い出した。友達もたくさんできているらしい。

るーちゃんの一家は、苗字をママの方の「野本」に変え、お母さんの実家に引っ越した。るーちゃんのお父さんは財閥を解体したため、今度は公務員として出発した。

もう、だれからも狙われることなく、彼らはとても幸せそうだ。


こうして三人のナイト達の暑い夏は、終わりを告げようとしている。


さとるは時々、椎羅の事を思い出す。

そういえば、椎羅はどうしただろう。

姿を見せない所を見ると、大丈夫だったのかな。

未来はどう変わってしまったんだろう・・。


るーちゃんは時々、学校帰りのさとるを待っていてくれる時がある。

帰り道、るーちゃんとさとるは、一日にあったことを話し合ったりする。

るーちゃんは、幼稚園の事を楽しそうに話している。


最高の、ENGLE・SMILEで・・・。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る