応援コメント

第三話・彼女の名前と、僕の行方」への応援コメント

  • 下着もなかったのか、おい! 今時のフィギュアだっておパンツくらい履いてるぞ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    安心してください、これから穿きます。

  • SFコメディだと思いながら読み始めました。ですが、これはヒューマンドラマでしょうかね。
    美少女は、人ではない〝何か〟だと思っていたんですが、人あるいは、限りなく人に近い存在のようですね。一週間で記憶が消えるんでしたっけ? 病気なのか、人工的に記憶を消去されるのか。
    どちらかわかりませんが、メルカリ出品は今回が最後であってほしい。主人公と夕雨のハッピーエンドを期待しつつ、続きを待ちます。
    途中で、何か悲しいエピソードが入ってきそうな予感。夕雨の本名も気になるし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    おかげで一話分(以下略)

    SFコメディとヒューマンドラマ。
    筆者がイメージしているのは
    『コメディチックなヒューマンがドラマするSFモドキ』
    ですね。

    サイエンスが行きつく先は、人間の模倣あるいは上位互換の創成だと考えています。

    人工知能に、二足歩行のロボット。例はいくらでもあるでしょう。

    ですから、筆者の中ではその二つのジャンルは共存するのではないか、と考えています。

    しかし大別すればラブコメなことは間違いなく((笑))

    悲しいシーンは避けられません。
    ですが、私のリスペクトする作品のひとつは『クレヨンしんちゃん』ですので、そこは推し量っていただければと。高慢で申し訳ないです。

    記憶に関しては概要に目を通していただければと思います。

    返信もう少しふざけた方が良いかな、なんて愚考する筆者より、感謝を込めて。





  • うーん、下着ナシでコンビニユニフォーム姿とか、すごいなあ(棒読み)

    よく何も問題が起きなかったですね。風吹いたら、見えてはいけないものが見えたりしたでしょうし。

    夕雨を養う日記とかつけたら、それはそれで面白そうですが…。
    極初期費用3,980円
    食費●●円
    洋服●●円
    下着●●円
    みたいな感じで。思いのほか費用が掛かることに驚くことでしょう。しかし、それは美少女を買ったために生じる費用なので、仕方ないんですよね。生き物と関わるということは、そういうことでしょうし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    おかげで一話分(略)

    日記。
    日記ときましたか。

    美少女課金日記、帳簿でもいいですね。

    一応その機能を果たすためのSNSなのですが、そこに金銭的な視点はありませんでしたね。参考にさせていただきます。


    お金の動きは生活の証ですね、確かに。タイトルに3980円と大々的に出てますし((笑))
    どこかのシーンでまとめてみたいと思います~。