応援コメント

第57話 映画音楽の裏側」への応援コメント

  • ロードオブザリングは、スペシャルエディション?だったかな?を、三作持ってます。
    メイキングも、解説付きも観尽くして、人生の何十時間かをこの作品に費やしてる。
    ピピンの歌、良かった。
    クラシックは分からんが、それは間違いない!
    アカペラで始まる演出も良かったけど、その場でオケに起こしてしまう、プロ集団も凄いなあ。
    ボロミアとファラミアの話は泣いた、そしてピピンの歌声に感動した。
    久しぶりにメイキング観たくなったじゃんか~!
    映画テロだ!!笑

    作者からの返信

    私も同じの持ってます。人生の何十時間かをメイキングに費やしてます。
    背景美術、メイク、衣装、演技(!)、CG、音楽、どこをとっても超一流で、全部自分の作品の執筆に取り込んでます。
    盗める部分が多すぎる。情報過多で死にそうになった。
    さ、今夜も見ましょうかね。
    (そしてこれから10時間くらい費やす)


  • 編集済

    ちょっと如月さん! やっぱり本当にもう姉妹としか思えない!! ロードオブザリングとパイレーツ語らせたらサウンドトラックが順番通りに再生できるくらいのマニアです!!(お金なくてロードはメイキングありのDVD買えなくて、ホビットはスペシャルエディション買いました。ロケ地行きました)

    そう、ピピン! そこですよ無音から始まる! 同じようにやっぱりアラゴルンの歌ですよね!! 他にもエルフ? の歌声から騎馬隊、管、とか!
    あと、ロードのサントラってきっとケルト民族音楽取り入れてるかも、って思いません? あとこう、ローハンのモチーフが所々に散りばめられているのがにくいのです!

    あ、サントラといえばパイレーツ。オスティナートで極力素材少ないのに変容がすごくて聞いていて気分が上がります。すごい。あとホルンパイプ。
    書き切れないので自分のところでやらねば……
    人様のコメントにこんなに長々とすみません……。

    作者からの返信

    ロケ地wwwすげえ!
    いやもう、蜜柑桜さんとは腹違いの一卵性双生児ですから(物理的に不可能説)考えることは一緒です!当然!

    あーケルト入ってますよね、入ってる、私もそう思う。
    そそそそそ、ローハンのモチーフね!
    これ言っても絶対誰もわかんないと思って書かなかったんだけど、いたよ、ここに!さすが双子!

    パイレーツもキテましたよね!
    あれはDVD買ってないんで脳内再生されるほどチェックしてないんですけども、「これはヤバいやつだ」って思った。
    そういえばロードのエルフがこっちでは剣で戦ってましたねぇw