第62話 英雄王の後悔

 ソラは俺を抱きしめている。離れそうにない。俺は時刻が気になり、ホテルのロビーにある年代物の大きなノッポの時計を見た。時刻は十三時三十五分。


「さて、楽しい告白イベントはとりあえず終了です」


 レオナルドさんが俺たちに近づきながら、声を発した。身長は百九十センチはあるだろうか? スーツ姿でも分かる引き締まった体。


 髪は黒髪、目も黒い。見た目は爽やかイケメン。大人の男性の見本の様な人物にしか見えない。声も柔らかな優しい声。外見は完璧だ。


「皆さんに報告があります。明日、天界と魔界に、ここにいる少年、獅子王拓海君が英雄王だと発表があります」


 周りの人たちがざわついている。


「あの子が新しい英雄王なのね」


「みたいね。でも、威厳は全くないわね」


「いいじゃない。新しい英雄王ってかわいい。ファンになりそう」


「リア充爆発しろー」


 俺を見ながらいろいろと話をしているみたいだ。恥ずかしくなってきた。


「皆さん、今日、拓海君を英雄王と拡散しても大丈夫です。それから午後からの懇親会も楽しんでください。ケーキなどのデザートも沢山用意しています」


 周りにいた人たちは、散り散りになっていく。ソラが抱きついているからか、スマホで俺を撮る人は見る限りではいなかった。ちょっと寂しい。


 しばらくして、俺とソラとレイナさん、そしてレオナルドさんの四人だけになった。


「拓海君……いや、英雄王と呼ぶべきかな?」


「拓海で良いです」


「分かった。しかし、まだ先のはずの英雄王になっていたとはね。驚いたよ」


 レオナルドさんは俺が英雄王と知っていた? そういえばレイナさんが、レオナルドさんは権力者って言っていたな。


「拓海君に直接謝りたかったことがある」


「謝る? なんですか?」


「事前の情報がなかったとは言え、君を死なせてしまった。すまなかった。君を守ることが出来なかった」


 レオナルドさんは俺に頭を下げた。


「拓ちゃん。レオナルドはね、評議会メンバーで、しかも全ての機関を束ねる最高司令官なのよ。だから責任を感じているのよ」


「レオナルドさん。大丈夫です。気にしないで下さい。それにしても、レオナルドさんは超大物じゃないですか」


「レオナルドが超大物って……拓ちゃんは英雄王だから、それ以上の存在なんだけど……」


 レオナルドさんは頭を上げて笑った。


「くく、拓海君はおもしろいな。君とは良い友人になれそうだな」


「俺はなりたくないです」


 レオナルドさんはショックを受けているようだ。


「拓ちゃん、レオナルドと友達になってあげたら? レオナルドは友達がいないのよ。——ププッ」


「レイナさんがそう言うのなら……」


 レオナルドさんは俺の手をガッチリ掴んだ。


「では、私と拓海君は友人だ。これで私の地位も安泰だ」


「レオナルドさん……正直ですね……」


「君に嘘をついても意味はないだろう? なんなら私のことを見ても良いんだが」


「ほほう。じゃあ、遠慮なく。英雄王の奇跡、《全てを見る者》を使いますね」


 俺はレオナルドさんに《全てを見る者》を使った。その名の通り対象者の全てを見ることができる。


「レオナルドさん……苦労しているんですね」


「たしいた苦労ではないよ」


 レオナルドさんは相当苦労しているな。俺がレオナルドさんなら無理だな。レオナルドさんを尊敬だな。


 俺はレオナルドさんの手を離した。俺とレオナルドさんの間にソラはいる。まだ離れる気配はない。


 ふむ、レオナルドさんとは良い友達になれそうだな……だけど……だけどね。


 俺は今だに抱きついているソラを見た。


 ソラとの馴れ初めも分かってしまった! 英雄王の奇跡、《全てを見る者》はエグすぎる。


 俺はソラの頭を撫でた。ソラは俺の胸の中で黙っている。顔がチラッと見えるが幸せそうな顔をしている。


 くっ、全てを見る者は、知り合いや、知り合いに近い人に使うのはやめよう。心のダメージがでかい……世の中には知らない方が良い事もあるんだな……


 俺はちょっとだけ大人になった……なった気がした。


「——そうよ。そうだわ。その手があったわ!」


「レイナさん、急にどうしたんですか?」


 自分の唇付近を手で触って何か考え事をしていたレイナさんが、突然言葉を発してレオナルドさんを見た。


「レオナルド。あなた評議会メンバーなら、一夫多妻の三人までを四人に変更できない?」


「……無理だな。太古の時代からの風習だ。おいそれと変えられるものではない」


 レイナさんの提案をレオナルドさんはバッサリと切り捨てた。


「えー、ダメなのぉ。なら、拓海君は? 英雄王の一言で変えられないかな?」


「おっ、俺ですか? どうだろう? 出来るのかな?」


 今まで俺に抱きついていたソラが俺から離れた。


「拓海君。なんとかならないの? 英雄王でしょ? 至高の存在でしょ? 唯一無二の存在。究極の存在でしょ? 神世界しんせかいの頂点に立つ人物でしょ?」


「そう言われてもなったばかりで、英雄王の影響力がどの位あるのか、まだよく分からないんだよな」


 ソラとレイナさんは切ない顔をしている。レオナルドさんも何かを考えているようだ。


「困っておるみたいじゃの? われの出番かのぉ?」


 聞き覚えのある声と言葉遣い。そして何故ここに居るのか謎すぎる人物。俺は声がした方を向いた。


「コン様、何故ここにいるのですか?」


 午前中に会った姿そのままに、俺の五メートル程離れた所にコン様はいた。食べかけのケーキがのっている皿と、フォーク片手に立っている。


 口の周りには白い生クリームをたっぷりと付けていた——





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る