第236話 リューシンの眷属

 

「──は?」


 邪竜が地に倒れ、動かなくなった。


 えっ……し、死んだ?


 ま、まじで!?


 牽制のつもりで放った飛拳が、この世界最強の魔物である竜族──その中でも上位の存在である、属性竜を屠ってしまった。


 しかも、邪竜化していたヤツを。


 邪竜になると知能が低下するが、力と耐久力が飛躍的に向上し、さらに死ににくくなる。


 邪に染まった鱗は、光属性以外の魔法を受け付けず、たいていの物理攻撃を弾き返す。


 なんとか致命傷を与えたとしても、邪竜はおよそ千回蘇る。


 邪竜を討伐するには、圧倒的高火力の光属性魔法で魂まで浄化するか、致命傷を千回与えるしかない。



 俺は特に属性も持たせず、魔力の塊を飛ばして邪竜にぶつけた。


 それでヤツが死んだのだから、俺の飛拳は邪竜を千回以上殺すだけの力があるってことだ。



 俺って、自分で思ってるより強いんじゃないか?


 色竜最強のドラゴノイドである俺が、ハルトバケモノに鍛えられたんだ。


 強くなっていても、不思議じゃない。


 邪竜を一撃で倒せるんだから、俺はかなり強いってことだ。



 おぉ!

 俺、めっちゃ強くなってるぞ!!


 気分が良くなった。



 でもは、そうじゃないみたい。


「な、なんてことをしてくれたんですか!?」


「えっ?」


 すごい剣幕で女の子に怒られた。


「私が生贄になれば、みんなは助かったんです! そ、それを──」


 俺を睨む彼女の目から、大粒の涙が溢れる。


「邪竜は俺が今、倒したじゃないか。なにがダメなんだ?」


「……アイツは、私たちの村に眷属の竜を見張りとして配置していました。そのせいで私たちはアイツから逃げることも、助けを呼ぶこともできなかったんです」


「その眷属の竜が、君の村を襲うと?」


「あの竜はそう言っていました! 邪竜に刃向かう者がいたら、眷属の竜が村を壊滅させると!!」


 なるほど。

 それは、まずいな……。


「わかった。君の村も助けるよ」

「……え」


 魔力を放出する。


 その魔力に闇の属性を与え、小型の竜を俺の影の中に召喚した。


 影竜──闇と影を司る黒竜の眷属だ。


 二十体の影竜が、この周囲の影の中に集まっていた。


あるじよ、お呼びか?」

「──ひっ!?」


 俺の影から一体の影竜が顔を出す。

 突如現れたそれに驚いて、女の子が小さく悲鳴を上げた。


「ここの周辺の村を、邪竜の眷属が支配してるらしい。全部、倒してくれ」


「主の仰せのままに」


 顔を出したのは影竜のリーダーだ。

 そいつは俺の命令を受けると、影の中に潜った。


 すぐに他の竜にも命令が伝わり、この場にいた影竜たちが、周囲に散開していく。


 影竜は属性竜ではないが、かなり強い。

 影の中を高速で移動し、無音で敵を殺す。


 それこそ属性竜の眷属なんて、全く相手にならない。


 邪竜が死んだことに気づいたヤツの眷属が暴れ出したとしても、俺の影竜たちなら被害が大きくなる前に倒してくれるはずだ。


 もし被害が出てたら、リュカに力を貸してもらおう。


 とりあえず、これでいいはずだけど──


「邪竜の眷属たちは、アイツらが倒すよ。ほかになにか問題ある?」


「……あ、あなたは、いったい何者なんですか?」


「自己紹介がまだだったな! 俺は竜人族の、リューシンだ」


「り、竜人!?」


 女の子が、俺から逃げるように距離を取る。


 彼女は後ずさる時に足を土に取られて、尻もちをついた。


 酷く怖がられたものだ……。


 まぁ、ずっと邪竜に命を支配されていたのだから、竜に対して恐怖を持ってしまうのも仕方ないと思う。


 それから彼女は多分、竜と竜人を似たものだって考えてるんだろう。


 竜人族って人口が少ないから、あんまり存在を知られていなかったりするし。


「竜人族は、君ら人族と同じものを食べるんだ。だから君を襲ったりはしないから、安心して」


 地面に座り込む彼女に手を差し出した。


「君の村も、俺が守るから」


 しばらく悩んでいた彼女は、ビクビクしながら俺の手を握ってくれた。


 その手を引いて、彼女を立たせる。


「改めて、俺はリューシン。君は?」


「わ、私は、ヒナタと言います」


「ヒナタ、可愛い名前だな。よろしく」


「よろしく……お願いします」


 少し照れてるヒナタが可愛い。


 でも今は、彼女とのんびりしてる時間はない。


 ちゃんと邪竜の眷属が全て倒されたか、確認しなくては。


 それにもし被害が出ていたら、リュカを呼びに行かなくちゃいけない。


「ヒナタ、今から君の村に行こう。案内を頼む」

「は、はい! わかりました」


 ヒナタが走り出そうとしたが、すぐに足をもつれさせ倒れてしまう。


 邪竜に弄ばれていたので、身体中傷だらけなうえに、体力もかなり減ってる。


 残念だが、俺は他人を回復させる魔法は使えない。


 でも、彼女くらいなら運ぶことはできる。

 俺は黒竜になった。


 邪竜の洞窟は、最深部から入り口まで俺が飛んでいけるくらいの広さがある。


 ヒナタを背中に乗せて飛んでいくのが一番速い。


 問題はヒナタが竜化した俺を、怖がってしまわないかだが──



「す、すごい。綺麗……」


 ヒナタが黒竜の顔の鱗に触れる。


 もしかしたら、邪な魔力でくすんだ邪竜の鱗と比較しているんだろうか?


 一緒にしないでほしい。


 竜の鱗って、本来はヒトを惹き付けるくらい、綺麗なんだ。


 穢れのない鱗こそ、竜の誇りだ。


 その鱗を、ヒナタに褒められて嬉しくなった。


「ヒナタ、君の村に行こう。背中に乗ってくれ」


 竜になった俺を怖がっていないようなので、彼女を背中に乗せて飛ぶことにした。


 しゃがんで、ヒナタが背中に乗れるようにしてやる。


「わ、私が乗っても、よろしいのですか?」


 竜は己が認めたヒトしか、背に乗せないと言われている。


 だけど俺はその辺、どうでもいい。


「うん。いいから、早く」

「わかりました……失礼、します」


 ヒナタが、俺の背中によじ登ってきた。

 彼女が俺の背中に座る。


 女の子のお尻が、俺の背中に──



 当たっているはずなのだが、鱗に触覚はないので、柔らかさとか全然楽しめない。


 くそぅ……。


 まぁ、いい。


 なんだかんだで生まれて初めて、女の子を背中に乗せることができた。


 ちょっと嬉しい。


 あとは無事にヒナタの村を守って、ご褒美にデートしてもらおう。


 楽しみだ。



 ……ヒナタ、約束覚えてるかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る