ゼドゥー=ヴァパリア〜災厄の勇者の転生者の血を引くヴァパリア黎明結社の二代目首魁〜

 異世界生活百七十日目 場所ラグナ・ヴァルタ島、ヴァパリア黎明結社本部


 七賢者を全て倒したことで忽然と姿を現した扉。

 そのどこ●もドアのような単体の扉を抜けると、ところどころ緑の光が流れている銀色の六角形の部屋に辿り着いた……いや、これは部屋ではなくエレベーターか。


【回数を選んでください。上層・下層】


 音声と共に表示されたタッチパネルに表示されたのは二つ……いや、三つないんだから普通に上下するだけでいいと思うんだが。


 下層を選ぶとエレベーターが超高速で地下へと下っていく。

 ……しかし、どこまで降りていくんだろう。バカと煙は高いところが好きとかいうが、もしかして一つの組織のトップになるようなバカ息子・・・・は極端なものが好きなのかも知れねえな……まあ、俺も地下にロマンを感じるタイプではあるが。


 ――チン。と、音を立てて扉が開いた先には無数の赤い鳥居が立ち並ぶ伏●稲荷のような世界……しかし、なんでここで和テイストが出てくるんだ? ……というか、階段が下がっているし、これだけ鳥居があると異界に迷い込んだ感じで不気味なんだが……帰還魔法って使えますか? まあ、ボス倒すため帰るつもりはないけど。


-----------------------------------------------

NAME:フルゴル・エクエス AGE:-歳

LEVEL:999 NEXT:-EXP

HP:99999/99999

MP:∞

STR:999999

DEX:999999

INT:999999

CON:999999

APP:999999

POW:999999

LUCK:999999


JOB:ホムンクルス


TITLE:【破滅を呼ぶ使徒】、【スリーマンセルの暴力】、【無限の魔力を有する者】、【量産型最終兵器】、【鉄壁の無効スキル使い】


SKILL

【二刀流理】LEVEL:999

→二刀流の真髄を極めるよ! 【二刀流】の上位互換だよ!

【連携】LEVEL:999

→連携が上手くなるよ!

【全属性魔法】LEVEL:999

→全属性の魔法を使えるようになるよ!

【回復魔法】LEVEL:999

→回復魔法を使えるようになるよ!

【物理無効】LEVEL:999

→物理を無効にするよ! 【物理耐性】の上位互換だよ!

【衝撃無効】LEVEL:999

→衝撃を無効にするよ! 【衝撃耐性】の上位互換だよ!

【魔法無効】LEVEL:999

→魔法を無効にするよ! 【魔法耐性】の上位互換だよ!

【状態異常無効】LEVEL:999

→全ての状態異常を無効にするよ! 【状態異常耐性】の上位互換だよ!

【即死無効】LEVEL:999

→即死を無効にするよ! 【即死耐性】の上位互換だよ!

【因果無効】LEVEL:999

→因果干渉を無効にするよ! 【因果耐性】の上位互換だよ!

【気配察知】LEVEL:999

→気配察知が上手くなるよ!

【魔力察知】LEVEL:999

→魔力察知が上手くなるよ!

【熱源察知】LEVEL:999

→熱源察知が上手くなるよ!

【振動察知】LEVEL:999

→振動察知が上手くなるよ!

【無限の魔力】LEVEL:999

→無限の魔力を得るよ!

【分解のオーラ】LEVEL:999

→オーラに触れたものを分解するよ!

【瞬間移動】LEVEL:999

→瞬間移動が上手くなるよ!

【擬似限界突破】LEVEL:999

→擬似的に限界突破するよ!


ITEM

・双剣

→量産された双剣だよ!

・戦闘装備

→戦闘用の装備だよ!

・仮面

→仮面だよ!

-----------------------------------------------


-----------------------------------------------

NAME:フルゴルエクエス・ジェニュイン AGE:-歳

LEVEL:99999 NEXT:-EXP

HP:99999999/99999999

MP:∞

STR:99999999

DEX:99999999

INT:99999999

CON:9999999

APP:99999999

POW:9999999

LUCK:99999999


JOB:ホムンクルス


TITLE:【破滅を呼ぶ使徒】、【スリーマンセルの暴力】、【無限の魔力を有する者】、【量産型最終兵器】、【鉄壁の無効スキル使い】、【異世界を滅ぼす存在】


SKILL

【二刀流理】LEVEL:MAX(限界突破)

→二刀流の真髄を極めるよ! 【二刀流】の上位互換だよ!

【魔法剣理】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔法剣の真髄を極めるよ! 【魔法剣】の上位互換だよ!

【全属性魔法】LEVEL:MAX(限界突破)

→全属性の魔法を使えるようになるよ!

【回復魔法】LEVEL:MAX(限界突破)

→回復魔法を使えるようになるよ!

【物理無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→物理を無効にするよ! 【物理耐性】の上位互換だよ!

【衝撃無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→衝撃を無効にするよ! 【衝撃耐性】の上位互換だよ!

【魔法無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔法を無効にするよ! 【魔法耐性】の上位互換だよ!

【状態異常無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→全ての状態異常を無効にするよ! 【状態異常耐性】の上位互換だよ!

【即死無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→即死を無効にするよ! 【即死耐性】の上位互換だよ!

【因果無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→因果干渉を無効にするよ! 【因果耐性】の上位互換だよ!

【気配察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→気配察知が上手くなるよ!

【魔力察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔力察知が上手くなるよ!

【熱源察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→熱源察知が上手くなるよ!

【振動察知】LEVEL:MAX(限界突破)

→振動察知が上手くなるよ!

【無限の魔力】LEVEL:MAX(限界突破)

→無限の魔力を得るよ!

【分解のオーラ】LEVEL:MAX(限界突破)

→オーラに触れたものを分解するよ!

【瞬間移動】LEVEL:MAX(限界突破)

→瞬間移動が上手くなるよ!

【擬似限界突破】LEVEL:MAX(限界突破)

→擬似的に限界突破するよ!


ITEM

・決戦兵装ワールドブレイク

→異世界破壊のために創られた決戦用の双剣だよ! 異世界カオスには存在しない最硬の金属で作られているよ!

精鋭部隊の服クロース・オブ・オベリスク

→三位一体の精鋭部隊の服だよ! 軍服に似た衣装だよ!

・マスカレードマスク

仮面舞踏会マスカレードでつけるような仮面だよ!

-----------------------------------------------


 出現する敵はフルゴル・エクエスとフルゴルエクエス・ジェニュインのみ……というか、七賢者だけで安心できなかったのかよ!?

 しかも焼け石に水だし……【虚空ト異界ヲ統ベル創造ト破壊之究極神】!!


 赤い鳥居は時に上がりながら、時に下がりながら永遠と続いていく……その内方向感覚もなくなってくるな……まあ、重ならない風にぐるぐる回っていることは分かっているんだけど。


 そして赤い鳥居を抜けた先にあるのは白いテーブルと椅子が三つ置かれている森の一角のような空間。

 机にはティーセットが置かれ、三つのカップのうちの一つは飲み干され、残り二つには冷めきった紅茶が入っている。


 ここでもフルゴル・エクエス達と交戦したが、机にはダメージを与えないように気を遣った。……いや、向こうは無差別に攻撃してくるのにこっちは机を守りながらって大変だよ……まあ、それでもこの机は例え既に持ち主を失っているとしても傷つける訳にはいかないけど。


 森のお茶会場を抜けた先には扉があり、その先に広がっていたのは倉庫の中のような空間。……下手に触るとキレられそうだから触らずにスルーしよう。ちなみにここでもフルゴル・エクエス達は容赦なく襲ってきた。


 倉庫を抜けた先には再び扉。そして、その先には銀河のような天井が美しい寝室。そこに豪華な天蓋付きベッドが置かれているが、丸テーブルの上や床に散乱しているスナック菓子の袋が景観をぶち壊しにしている……おい、ニート。仕事しろよ。

 ここでもフルゴル・エクエス達と交戦――部屋を守りながらとか、ニートのために配慮してやる筋合いはない。ってか、もう死んでいるし。


 寝室を抜けた先に待ち受けていたのは赤と黒のチェック柄の部屋。お茶会ができそうな雰囲気で椅子と机が配置されている他、『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』の本が棚に収められている。

 この二冊はボロボロで、大切に長い間読まれたものだと一目で分かった。勿論、あの人へのお土産として持っていくつもりだ。

 衣装棚には沢山のドレスが入っていた。可愛いものが好きなアイツらしいな……そして、棚の上には額に一枚の絵が飾られていた。


 一人のエプロンドレスを着た少女が人間の男と魔族の女と手を繋ぎ、嬉しそうに笑っている。


 …………これも渡した方がいいだろうか? 合流できないにしてもアルフレートに託して渡してもらった方がいいか?

 これはアリスが願った両親と楽しく暮らせる、普通の暮らし。……この両親の姿も想像であるってのは、本当に救いがないな……だからこそ、アリスにはこれから幸せに生きて欲しい。もう、アリスを迫害する奴はいないんだから……って、これも余計なお世話?


 フルゴル・エクエス達と交戦しつつ先に進む。

 次に辿り着いたのはすべての中心にして外側。認識すら存在しない狂気の混沌に支配された無明の房室……を再現したような空間だった。

 部屋には外なる神の同じ数の椅子が置かれ、その上にSAN値がゴリゴリ削られる肖像画が飾られているが、この椅子に主人が座ることも、この部屋の持ち主が帰ってくることももうない……いや、帰っては来ているのか? 既に消化されているけど。


 仮に人間がこの場所を目にしたところで、なにも理解できないまま発狂するだろう――あまりにも膨大な情報量に、人間のちっぽけな脳が耐えきれずに一瞬で焼き切れる――超次元の混沌世界……って言いたいのかもしれないが、俺には普通に理解できちまうんだよな。余裕で情報を処理できてしまう上に、この世界の持ち主の寂しさがありありと理解できてしまう。理解できぬからこそ混沌であるという、未分解未定義そのものであるナイアーラトテップだが、この世界に突如召喚され、主君を失ったところからアイツは壊れたのかもしれないな。


 アイツの思考は理解できたし、狂気と混乱をもたらすために自ら暗躍し、狂気を振る舞うこともなくなった。

 それが仕えるべき主人を失ったショックからなのか、将又大切な者達を失って俺達の持つような感情に目覚めたのか、それとも余裕が無くなったからなのか。


 まあ、外なる神のメッセンジャーという背景を持ち、混沌なる存在として力を振るい優位に立てていた存在が、神すらも内包する混沌とした世界に放り込まれ、理解もできないままに大切な仕えるべき者達を次々と奪われていった。その上、相手は理解する理解しない以前に会話すらする気もないマルドゥーク文明。肉体言語とばかりに物量戦、挙句の果てには特攻まで仕掛けてくるんだから、こっちも理解不能だよな。

 結局、アイツも真面目過ぎたんだろう。真面目じゃなければ、白痴な神に自由に振る舞い、嘲笑しながらも仕えないよな。


 そして、そんな真面目な奴がバカを見るのは現実でも異世界でもテンプレなんだから、遣る方なしだよ。


 無明の房室を抜けた先の暗黒空間をひたすら進み、抜けた先に待ち受けていたのは夕暮れに染められた空に雲が流れていく幻想的な空中庭園。

 その物理法則を無視した空間に、ある意味俺の因縁の相手といえる存在――ゼドゥーの姿があった。



「ようこそ、ヴァパリア黎明結社の本部へ。わざわざここまでYGGDRASILLを届けてくれるとは、殊勝な心掛けだな。では、渡してもらおうか?」


-----------------------------------------------

NAME:ゼドゥー=ヴァパリア

LEVEL:99999999(DESPERADO)

HP:99999999/99999999(+9999999999999999)

MP:99999999/99999999(+9999999999999999)

STR:99999999(+9999999999999999)

DEX:99999999(+9999999999999999)

INT:99999999(+9999999999999999)

CON:99999999(+9999999999999999)

APP:30(+9999999999999999)

POW:99999999(+9999999999999999)

LUCK:99999999(+9999999999999999)


TITLE:【ヴァパリア黎明結社二代目首領】、【親を殺して結社の首領の座を簒奪した者】、【究極の闇魔術の復元者】、【超越者デスペラードの領域に至りし者】、【異世界の勇者リュート=オルゲルトの魂の系譜に連なる者】


SKILL

【片手剣理】LEVEL:MAX(限界突破)

→片手剣の真髄を極めるよ! 【片手剣】の上位互換だよ!

【全属性魔術】LEVEL:MAX(限界突破)

→全属性魔術を使えるようになるよ! 【全属性魔法】の上位互換だよ!

【物理無効貫通】LEVEL:MAX(限界突破)

→物理無効を貫通するよ! 【物理耐性貫通】の上位互換だよ!

【魔法無効貫通】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔法無効を貫通するよ! 【魔法耐性貫通】の上位互換だよ!

【状態異常無効貫通】LEVEL:MAX(限界突破)

→状態異常無効を貫通するよ! 【状態異常耐性貫通】の上位互換だよ!

【因果無効貫通】LEVEL:MAX(限界突破)

→因果無効を貫通するよ! 【因果耐性貫通】の上位互換だよ!

【物理無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→物理を無効にするよ! 【物理耐性】の上位互換だよ!

【衝撃無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→衝撃を無効にするよ! 【衝撃耐性】の上位互換だよ!

【魔法無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔法を無効にするよ! 【魔法耐性】の上位互換だよ!

【状態異常無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→全ての状態異常を無効にするよ! 【状態異常耐性】の上位互換だよ!

【即死無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→即死を無効化するよ! 【即死耐性】の上位互換だよ!

【因果無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→因果干渉を無効化するよ! 【因果耐性】の上位互換だよ!

【クライヴァルト語】LEVEL:MAX(限界突破)

→クライヴァルト語を習得するよ!

【ミンティス国】LEVEL:MAX(限界突破)

→ミンティス語を習得するよ!

【マハーシュバラ語】LEVEL:MAX(限界突破)

→マハーシュバラ語を習得するよ!

【ジュドヴァ=ノーヴェ語】LEVEL:MAX(限界突破)

→ジュドヴァ=ノーヴェ語を習得するよ!

【エルフ語】LEVEL:MAX(限界突破)

→エルフ語を習得するよ!

【ドワーフ語】LEVEL:MAX(限界突破)

→ドワーフ語を習得するよ!

【獣人第一共通語】LEVEL:MAX(限界突破)

→獣人第一共通語を習得するよ!

【獣人第二共通語】LEVEL:MAX(限界突破)

→獣人第二共通語を習得するよ!

【海棲語】LEVEL:MAX(限界突破)

→海棲語を習得するよ!

【ヴァパリア黎明結社共通語】LEVEL:MAX(限界突破)

→ヴァパリア黎明結社共通語を習得するよ!

【永劫回帰】LEVEL:MAX(限界突破)

→世界を幾度となくやり直すよ!


ITEM

・妖神刀=煌牙帝ヴァパリエル

→神すらも両断する奇跡が重なって生まれた超希少最硬金属を用いて最強の刀だよ! この世に斬れないものはないよ!

高貴なる者の正装ザ・グレイテスト・ヒューマン

→オラクルスレッド製の正装だよ! 豪奢で悪趣味な衣装だよ!

・黎明結社のペンダント

→ヴァパリア黎明結社のシンボルである六芒星に十字架を合わせた意匠のペンダントだよ!

-----------------------------------------------


「生憎とその気はねえよ。残念だったな、YGGDRASILLは俺がぶっ壊した。寧ろ感謝してもらいたいものだ。――しかし、まあよくそんな風に罪の意識に苛まれることなく生きていけるよな。両親の愛に付け込み、グリフィス=インビィーツトに唆されてヴァパリア黎明結社を乗っ取った。両親を殺し、アルフレートとダニッシュがインディーズの遺言で強く出られないことをいいことに唯我独尊に振る舞った」


「……君には関係ないことだろ? 力こそが正義、それを理解できない愚かな先代には退場してもらったってことだ。そして、グリフィスにもね。アイツも下心があって俺に協力したんだろうが、そんなアイツに協力してやる筋合いはないんでね。アイツは俺を利用していたつもりなんだろうが、全て俺の掌の上だってことだ。俺は始まりの一族オリジン・オブ・ケイオスを倒し、この世界を真の意味で征服する。力こそが全てだと見せつけてやる。そのために必要な鍵をお前は壊したってことだな。……それ相応の報いを受ける覚悟があると受け取っていいのだろう?」


 全く……最強を目指すといいながら始まりの一族オリジン・オブ・ケイオスの検閲が入ったYGGDRASILLに頼るという時点で本末転倒だからな。

 それに、グリフィスのこともかなり軽んじている……アイツは一旦手を引いたように見せているだけで、その裏では虎視眈々とお前の身体を狙っているんだぞ? まあ、それもあくまで一つの手に過ぎず、最悪の場合に備えて第二、第三の矢を用意しているだろうけど。


 結局、能力を無効化するという始まりの一族オリジン・オブ・ケイオスに最も相性のいい超越技手札を持ちながらも、二代目は結局二代目だってことだな。その地盤を誰が築いたかもろくに理解せず、感謝することもなく当たり前のように地盤を受け継ぎ、邪魔な初代は消す……その強硬な手段を取った結果、組織が歪んで余計な軋轢を生むってことはよくあることだよな。


 ダニッシュやアルフレートだって、心の底からコイツを殺したいと思っている。

 それをしないのはインディーズの遺言だから……考えれば考えるほどヴァパリア黎明結社ってのはインディーズたちの人柄でもっているんだよな。

 そして、それを理解していないゼドゥーェェ……。


「んじゃ、とっとと終わらせるとするか。それがアルフレートとの約束だからな」


「やはり、アイツは裏切り者か。昔からいるし、特に邪魔をすることも無かったから七賢者として置いてやっていたが、それならお前を殺してアイツも殺さなくてはな。……ヴァパリア黎明結社は裏切り者に容赦をしない組織なんでね」


 腰に差した至高なる一振りアメノミナカヌシ究極神器アルティメットキャールヴの存在を確認してから、一撃で仕留めるためにマルドゥーク文明が遺し、高槻斎人が残して奥義を放つ――。


「〝DIES――「〝MéMèNTo MoRî〟!!」


 あっ……やべえ。先に魔術・・発動されちまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る