ノストラダムス〜強欲を司る堕ちた創造神な七賢者〜 その1

 異世界生活百七十日目 場所ラグナ・ヴァルタ島、ヴァパリア黎明結社本部


【三人称視点】


 ――時はかなり巻き戻る。インフィニット達は厚い金属の扉の扉を開けて最後の七賢者であるノストラダムス=アワリティアと対峙した。


『ほう……貴様らがヴァパリア黎明結社と敵対しているという超帝国マハーシュバラの最高戦力か。矮小な者達の中ではなかなか骨がありそうではないか』


-----------------------------------------------

NAME:ノストラダムス=アワリティア AGE:15,000,000,000歳

LEVEL:99999999(DESPERADO)

HP:99999999/99999999(+9999999999999)

ΩM:∞(+9999999999999)

STR:99999999(+9999999999999)

DEX:99999999(+9999999999999)

INT:99999999(+9999999999999)

CON:99999999(+9999999999999)

APP:6000(+9999999999999)

POW:99999999(+9999999999999)

LUCK:99999999(+9999999999999)


JOB:堕ちた創造神


TITLE:【堕ちた創造神】、【強欲を司る創造神】、【ヴァパリア黎明結社七賢者】、【超越者デスペラードの領域に至りし者】


SKILL

【物理無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→物理を無効にするよ! 【物理耐性】の上位互換だよ!

【衝撃無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→衝撃を無効にするよ! 【衝撃耐性】の上位互換だよ!

【魔法無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→魔法を無効にするよ! 【魔法耐性】の上位互換だよ!

【状態異常無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→全ての状態異常を無効にするよ! 【状態異常耐性】の上位互換だよ!

【即死無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→即死を無効化するよ! 【即死耐性】の上位互換だよ!

【因果無効】LEVEL:MAX(限界突破)

→因果干渉を無効化するよ! 【因果耐性】の上位互換だよ!

【クライヴァルト語】LEVEL:MAX(限界突破)

→クライヴァルト語を習得するよ!

【ミンティス国】LEVEL:MAX(限界突破)

→ミンティス語を習得するよ!

【マハーシュバラ語】LEVEL:MAX(限界突破)

→マハーシュバラ語を習得するよ!

【ジュドヴァ=ノーヴェ語】LEVEL:MAX(限界突破)

→ジュドヴァ=ノーヴェ語を習得するよ!

【エルフ語】LEVEL:MAX(限界突破)

→エルフ語を習得するよ!

【ドワーフ語】LEVEL:MAX(限界突破)

→ドワーフ語を習得するよ!

【獣人第一共通語】LEVEL:MAX(限界突破)

→獣人第一共通語を習得するよ!

【獣人第二共通語】LEVEL:MAX(限界突破)

→獣人第二共通語を習得するよ!

【海棲語】LEVEL:MAX(限界突破)

→海棲語を習得するよ!

【ヴァパリア黎明結社共通語】LEVEL:MAX(限界突破)

→ヴァパリア黎明結社共通語を習得するよ!


ITEM

・黎明結社のペンダント

→ヴァパリア黎明結社のシンボルである六芒星に十字架を合わせた意匠のペンダントだよ!


NOTICE

-----------------------------------------------


 その傲慢不遜な堕ちた創造神――ノストラダムスの言葉を引き金に始まった戦い。


 といっても、攻撃を仕掛けるのはインフィニット達の方でノストラダムスは仁王立ちで攻撃を受けただけだ。


 だが、たったそれだけで戦いの結末は見えた。


「…………シヴァ様、佳奈達を連れてお逃げください」


「インフィニット……いえ、逢坂隊長! 俺達は貴方を置いては行けません!!」


「いいから逃げろ!! お前達は足手纏いだ」


 この世界に来てからシヴァを上司として扱ってきたインフィニットが初めてシヴァの命令に背き、乱暴な言葉を投げかけた。


「…………もう、大切な仲間を失うのは嫌なんだ」


 インフィニットの脳裏に浮かんだのは西村裕司と坂口柚月――まだ逢坂詠が傲慢に振る舞わず、詠本来の性質を出すことができていた、インフィニットに言わせれば弱かった頃・・・・・の自分のかけがえのない部下達。

 自分が未熟でなければ、傲慢であれば絶対に失わなかった大切な仲間。


(…………傲慢に振舞って弱さを消せたと思っていたが……弱さというものはなかなか消えてくれないものだな)


 結局、インフィニットはあの頃から何一つ変われていないのかもしれない。

 仲間の命が奪われることに怯え、掛け替えのない大切な人達が目の前で奪われることを恐れ……傲慢に振る舞えば、強くなれば守れる……そう信じてきたが、どんなに強くなっても守れないことがあることを、ノストラダムスを目の前にして理解させられた。


(…………能因草子。俺が貴様を嫌いなのは、どんな困難を前にしても必ず仲間を守ってしまうからだ。そんな風に大切な人を守れる力を持つお前が、俺は羨ましかった)


 ――第三次世界大戦を経験していない奴に劣るなど許容できない。


 ――平和ボケした男如きがお気楽に強くなれるなんて、許されるはずがない。


 結局、インフィニットは第三次世界大戦のない平和な世界から来たということを理由として持ち出しながらも、能因草子に直接悪感情を覚える理由は別にあったのだ。


 自分では守れなかった西村裕司と坂口柚月を救えたかもしれない――そんな能因草子の力に激しく嫉妬していた。

 自分にその力があれば大切な人を守れた筈なのに……その後悔の念が、無力感が、草子への敵意を煽り、増大させる。


 インフィニット自身、分かっているのだ――草子もまた命の危険がある異世界に転移し、その中でも自分の知恵と与えられた、あるいは手に入れた力を駆使してインフィニットに迫る、あるいは凌駕する力を得たということを。

 そんな草子の力でも全てを守れる訳ではないことを。


 だが、それでもこの危険な世界で多くの仲間に囲まれ、仲間達を守れるほどの強さを持つ少年を目にした時、抑えきれないほどの嫉妬に駆られ、戦いを挑んでしまった。

 超帝国マハーシュバラで再会した時にも、機動要塞エレシュキガルを倒した時よりも短時間で大きく成長した草子に初対面の時以上の嫉妬心を抱いて戦いを挑んだ。


 インフィニットが本当に怒りを覚えているのは無力な自分だった。だからこそ、西村裕司と坂口柚月を救えたかもしれない、危険のほとんどない世界から来た少年を羨ましいと思うと同時に激しい嫌悪感を抱いたのだろう。


 ――まあ、その事実は草子に伝えてやるつもりは更々ないが。


「……分かりました。みんな、ここは逢坂隊長に任せて屋敷に戻りましょう」


 インフィニットの仲間達は躊躇いながらも〝移動門ゲート〟を開いて屋敷に戻った。


『……ただでさえその人数でも我を倒せぬのに、その上更に人数を減らすか……愚かなり』


「足手纏いが消えた方が俺は強い。……その減らず口、叩けぬようにしてやろう」


『面白い。では、貴様の本気とやらを見せてもらおうか? 超越技――終焉者の顕現』


 ノストラダムスが口を歪めた瞬間、地面から終わり切ったものの残滓が噴き出した。

 ノストラダムスは嗤いながら噴き出した残滓を取り込むと同時に、その姿を変化させる。


 最早人型ですらない、巨大な漆黒のドラゴン――インフィニットの目には確かにそう映った……が。


『我とは闇なり。終わり切ったものの残滓である終焉残滓オメガマターの顕現――かつて、我は別の世界で生まれた創造を司る神の一体であったが、そんな我にも死の瞬間がやってきた。だが、強欲な我はその死を拒み、消えたくないという意思のみで世に留まる妄念と化した。その内の一体――暴食の奴は今生ではテトラと名乗る皇帝カエサルと、巫女カルナ=イリアによって消滅したと聞くが……我は他の【堕ちた創造神】とは異なる。創造因子アルファマターの使い手とは和解し、《空を定める光シューニャ=ルーパ》の使い手がいないからといって油断はせぬ。このカオスな世界は異界の神々すらも呑み込む強欲な存在――我もまたその世界に生きる矮小なものと自覚しているからな』


 形の定まらぬ闇――それこそが、終焉残滓オメガマターの本質であり、ノストラダムスの正体だ。

 あの肌を含め全てが黒い男の姿もまた、定義されていないノストラダムスの姿の一つに過ぎない。


 ノストラダムスは定義されて初めてその本性を現す。その定義の力の中で最も知られているものが《空を定める光シューニャ=ルーパ》なのであるが、ノストラダムスはこの広大な無数のオムニバースによって構成される網の目オムニバース構造の中にそれ以外に【堕ちた創造神】を定義できる力がないとは考えていなかった。


 それに、この異世界カオスという世界にノストラダムスが降り立つ以前にも、この地では神と外オムニバース人が死闘を繰り広げたという話もある。神の力を前にしても一切崩壊しないこの世界や、この世界の支配者である始まりの一族オリジン・オブ・ケイオスにもノストラダムスは得体の知れないものを感じていた。


 自分が神だから矮小な者達に負ける訳がないというつまらない考えはとうに捨てた。姿こそ矮小であっても、その中には理を超越するほどの力が秘められている。

 ノストラダムスも神である以前にこの地に降り立った一人のPLAYERに過ぎないということを実感していた。


 まあ、ノストラダムスには情勢が変わらない限りは始まりの一族オリジン・オブ・ケイオスと戦う予定はないし、この世界にスキルという万能に近い能力をばら撒いた化け物と一戦交えればほとんど勝ち目はないことを理解しているが。


『しかし、貴様……なかなか多くの者を殺してきたようだな。ふむふむ、貴様に対する敵意というよりは、未練か……まあ、よい。貴様らに復活のチャンスをやろう』


 ノストラダムスは翼に見えるものをはためかせて終焉残滓オメガマターを放出した。

 その終焉残滓オメガマターが無数の人型を、魔獣の形を作っていく。


「…………なに」


 中でインフィニットはその中の二人に見知った顔を二つ見つけた。


-----------------------------------------------

NAME:ダニッシュ=ギャンビット(終焉残滓オメガマター)

LEVEL:40000(DESPERADO)

HP:0/0(+99999999)

MP:11000000/11000000(+99999999)

STR:8000000(+99999999)

DEX:7000000(+99999999)

INT:7000000(+99999999)

CON:6000000(+99999999)

APP:5000(+99999999)

POW:8000000(+99999999)

LUCK:8000000(+99999999)


JOB:大召喚師アーク・サモナー四属性魔法師フォースマジシャン、黎明結社メンバー


TITLE: 【護法騎士修道会騎士団長】、【黎明結社召喚部門部門長】、【超越者デスペラードの領域に至りし者】


SKILL

【四大魔法】LEVEL:100

→四大魔法を使えるようになるよ!

【召喚魔法】LEVEL: MAX(限界突破)

→召喚魔法を使えるようになるよ!

【物理無効】LEVEL:10000

→物理を無効にするよ! 【物理耐性】の上位互換だよ!

【衝撃無効】LEVEL:10000

→衝撃を無効にするよ! 【衝撃耐性】の上位互換だよ!

【魔法無効】LEVEL:10000

→魔法を無効にするよ! 【魔法耐性】の上位互換だよ!

【状態異常無効】LEVEL:10000

→全ての状態異常を無効にするよ! 【状態異常耐性】の上位互換だよ!

【即死無効】LEVEL:10000

→即死を無効にするよ! 【即死耐性】の上位互換だよ!

【因果無効】LEVEL:10000

→因果干渉を無効にするよ! 【因果耐性】の上位互換だよ!

【クライヴァルト語】LEVEL:3000

→クライヴァルト語を習得するよ!

【ミンティス国】LEVEL:3000

→ミンティス語を習得するよ!

【マハーシュバラ語】LEVEL:3000

→マハーシュバラ語を習得するよ!

【ジュドヴァ=ノーヴェ語】LEVEL:3000

→ジュドヴァ=ノーヴェ語を習得するよ!

【エルフ語】LEVEL:3000

→エルフ語を習得するよ!

【ドワーフ語】LEVEL:3000

→ドワーフ語を習得するよ!

【獣人第一共通語】LEVEL:3000

→獣人第一共通語を習得するよ!

【獣人第二共通語】LEVEL:3000

→獣人第二共通語を習得するよ!

【海棲語】LEVEL:3000

→海棲語を習得するよ!

【ヴァパリア黎明結社共通語】LEVEL:MAX(限界突破)

→ヴァパリア黎明結社共通語を習得するよ!

【ギャンビット】LEVEL:MAX(限界突破)

→チェスの駒を模した兵士を召喚するよ!


ITEM

永久凍土に咲ザ・メイル・オブ・く青薔薇の鎧ローズ・イン・エターナルアイス

→永久凍土に咲く希少な青薔薇を素材として作った鎧だよ!

・黎明結社のペンダント

→ヴァパリア黎明結社のシンボルである六芒星に十字架を合わせた意匠のペンダントだよ!

-----------------------------------------------


-----------------------------------------------

NAME:御子左優姫(終焉残滓オメガマター)

LEVEL:20000(DESPERADO)

HP:0/0(+60000)

MP:4000000/4000000(+60000)

STR:6000000(+60000)

DEX:6000000(+60000)

INT:28000(+60000)

CON:4000000(+60000)

APP:72000(+60000)

POW:4000000(+60000)

LUCK:4000000(+60000)


JOB:暗殺者アサシン忍者シノビ、黎明結社メンバー


TITLE:【神出鬼没のくノ一】、【エルフとドワーフの血を受け継ぐもの】、【美しき殺人者】、【闇を渡る者】、【黎明結社暗殺部門部門長】、【超越者デスペラードの領域に至りし者】


SKILL

【片手剣理】LEVEL:10000

→片手剣の真髄を極めるよ! 【片手剣】の上位互換だよ!

【暗殺剣理】LEVEL:10000

→暗殺剣の真髄を極めるよ! 【暗殺剣術】の上位互換だよ!

【投擲】LEVEL:10000

→投擲が上手くなるよ!

【無拍子】LEVEL:10000

→無拍子が上手くなるよ!

【躱避】LEVEL:10000

→攻撃を躱すのが上手くなるよ! 【回避】の上位互換だよ!

【神速縮地】LEVEL:10000

→神速の領域に至った速度で相手と距離を詰めるよ! 【迅雷縮地】の上位互換だよ!

【重縮地】LEVEL:10000

→【縮地】を連続で行えるよ!

【忍術】LEVEL:10000

→忍術を会得するよ!

【密偵】LEVEL:10000

→密偵の技術を得るよ!

【変装】LEVEL:10000

→変装が上手くなるよ!

【暗躍】LEVEL:10000

→暗躍が得意になるよ!

【潜伏】LEVEL:10000

→潜伏が上手くなるよ!

【隠形】LEVEL:10000

→隠形が上手くなるよ!

【無音移動】LEVEL:10000

→忍び歩きが上手くなるよ! 【忍び歩き】の上位互換だよ!

【尾行】LEVEL:10000

→尾行が上手くなるよ!

【森羅魔眼】LEVEL:10000

→森羅万象を見通す魔眼を得るよ! 【看破】、【邪眼】、【魔眼】、【瞳術】、【透視】、【千里眼】の上位互換だよ!

【物理無効】LEVEL:10000

→物理を無効にするよ! 【物理耐性】の上位互換だよ!

【衝撃無効】LEVEL:10000

→衝撃を無効にするよ! 【衝撃耐性】の上位互換だよ!

【魔法無効】LEVEL:10000

→魔法を無効にするよ! 【魔法耐性】の上位互換だよ!

【状態異常無効】LEVEL:10000

→全ての状態異常を無効にするよ! 【状態異常耐性】の上位互換だよ!

【即死無効】LEVEL:10000

→即死を無効にするよ! 【即死耐性】の上位互換だよ!

【因果無効】LEVEL:10000

→因果干渉を無効にするよ! 【因果耐性】の上位互換だよ!

【ヴァパリア黎明結社共通語】LEVEL:1000

→ヴァパリア黎明結社共通語を習得するよ!


ITEM

・オリハルコンの忍刀

→オリハルコン製の忍刀だよ!

・苦無×999

→苦無だよ!

・風魔手裏剣×999

→風魔手裏剣だよ!

・忍装束

→忍装束だよ!

・黎明結社のペンダント

→ヴァパリア黎明結社のシンボルである六芒星に十字架を合わせた意匠のペンダントだよ!

-----------------------------------------------


 かつて対峙した二人の部門長――ダニッシュと優姫。闇から生み出されたことを象徴するかのように肌は浅黒いが、間違いない。


『さあ、リベンジマッチのお時間です。せいぜい戦って未練を晴らしてください』


 ノストラダムスがドラゴンの姿で笑みを浮かべた……ように見えた瞬間、かつてインフィニットに殺された者達が一斉に生者へと牙を剥いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る