アクセス数

エピソードごとの累計PV数

文学少年は行くところまで行き着くと変態でぼっちになるようだ。
24
3,068
PV
負けイベントはどれだけ足掻いても結局自己満足にしかならない。
24
1,941
PV
半ば強制的に異世界に召喚する時点でその神様は九十九パーセント老害である。異論は認めん。
21
1,797
PV
【書誌学】とは書籍の形態・材料・用途・内容・成立の変遷等の事柄を科学的・実証的に研究する学問であって異世界もののスキルではない筈だ。……断じて。
21
1,774
PV
ギャンブルは最初は軽い気持ちで初めて結局泥沼化するものだ。
22
1,680
PV
超古代文明帝国の宰相でカルト宗教の教主で秘密結社のメンバーの魔王となれば、第六形態まであるのだろうか?
20
1,698
PV
ゴブリンの養殖に需要はあるのだろうか? 少なくともウナギの完全養殖よりは需要がないと思う。
20
1,544
PV
「撲殺☆ 撲殺ぅ☆」って側から見ているとヤバい奴にしか見えない。……狂人という称号が追加されそうだ。
22
1,510
PV
「バランスよく食事しよう」と巷では言うがなかなか実行できないものだ。
21
1,497
PV
ゴブリンの世界は上司の命令が絶対な縦社会なのだろうか? 異世界にもブラック企業があったらしい。その名はゴブリンコミュニティ!!
20
1,415
PV
偉大なる忍者食研究家の先人は「食えるだけでもありがたや、腹に入ればみな同じ」と言っていたが、料理とはより食材を美味しく食べたいから発展した文化だった筈だ。
21
1,453
PV
ゴブ網ゴブ目ゴブ科ゴブ族ゴブリンの王位は指名したゴブリンもされたゴブリンも王様になる王様ゲームで継承されるのだろうか。……って最早それ、王様ゲームじゃない! 鼠算式にキングが増えていく単なるクソゲーだ
19
1,320
PV
キングとエンペラーってファンタジーとかロールプレイングではよく出でくるけどどっちも君主だからその間に序列は無い筈。……えっ、エンペラーはキングを任命できるから序列が上なの?
20
1,328
PV
キリがいい階層で魔獣の顔触れが変わるというルールは天然の迷宮にも適応されるのだろうか?
21
1,281
PV
「類は友を呼ぶ」という諺は確かに存在するが……爆弾魔な幽霊と俺を変人と一括りにするのはやめて頂きたい!
21
1,338
PV
やはりJC如きに「焼肉に飽きたから甕と甑と高杯を作ろう」という発想は理解できぬか。……えっ、JCじゃなくても理解できないし、そもそも読めないって。“かめ”と“こしき”と“たかつき”だよ!
21
1,261
PV
他人のステータスを【鑑定】するのはプライバシー的にどうなのだろうか? ……異世界に個人情報の保護に関する法律は無いし別に処罰される謂れは無いよね!
20
1,284
PV
R18認定されることを気にするよりも先にサイコパスな主人公をどうにかするべきなのだろうか? ……草子は主人公を降板し次回から健全な「“天使様”白崎華代さんの異世界生活(仮)」をお送り……しねえよ!
19
1,256
PV
【調合】と【窯焼】と甕が揃った今なら魔法薬を作れる筈だ。……何故このタイミングで魔法薬って? おつとめな水薬の消費期限がそろそろヤバイからに決まっているだろッ!
17
1,194
PV
迷宮で大部屋を見たらモンスターハウスを疑おう。弱い人には絶望。強い人には稼ぎ場所なモンスターハウスさんだ! さあ選り取り見取り魔獣のバーゲンセールだよ! ……要らねえよ!
19
1,133
PV
続エンペラー問題。キングとエンペラーの序列はエンペラーが上だそうだが、エンペラーが犇めく迷宮最奥部で一番序列が高いのは一体何なのだろうか?
17
1,094
PV
エンペラーオークは猛者感をひけらかしていい気になるとことん嫌な奴だ。何故なら俺の方も見ずに気を読んで奇襲を躱しやがった。
19
1,057
PV
視認できずステータスを確認できなかった魔獣には便宜上ジョン・ドゥと名付けるべきだろうか? ……なんだか身元不明者みたいだ。まあ実際そうなんだけど。
18
1,021
PV
知らぬ間に迷宮が広くなっているのは迷宮を掘り進めてビフォーアフターする匠がいるからかもしれない。……ヘルメットを被ってシャベルを持ったダンディーなモグラみたいな。
18
1,020
PV
彷徨う鎧と剣と盾が現れたようだ。……合体して彷徨う騎士とかにでもなるのかな? そんなことより俺の禁断症状がヤバすぎる。本から離れすぎると文学少年は変態になるようだ。……えっ、元々?
17
1,019
PV
例え勝率が0.000000001%以下だったとしても、理不尽なステータスでチートスキルを不条理に振るってきたとしても、俺は最後まで泥臭く足掻いて残された0.000000001%以下の可能性に縋りつく。
17
1,011
PV
村人はやはりただの村人じゃなかったようだ。ヒノキの棒もただのヒノキの棒じゃなかったようだ、どころかヒノキの棒ですらなかったようだ。――村人こそが異世界で一番のチートだった!?
18
1,034
PV
レベルは∞、ステータスはUnmeasurable、おまけに耐性スキル持ち……チートキャラの仲間入りを果たしたのだろうか? チートを超えたのだろうか? ……モブなのに?
17
1,056
PV
やはり神様と言えど老いと痴呆には敵わないようだ。だって老害だしね。期待する方が愚かだよね。痴呆以上に愚かだね。ってブーメランだった!
18
1,079
PV
【白崎華代視点】委員長の異世界召喚。……それでも彼女達を見捨てたくない。
16
1,084
PV
【相沢秀吉視点】学年三位の自惚れの強い野心家が現れた! クラスメイト達を支配して王国を建国したいようだ! しかし老害が無意識に仕掛けた罠に引っかかって島流しにされたようだ!!
16
1,028
PV
【一ノ瀬梓視点】腐女子達とも仲が良いコミュ力高めオタク君は異世界で戦乙女となって百合ハーレムを築く夢を見るか。
12
1,018
PV
【木村猛視点】もしオタク三人のパーティに不良が一人取り残されたら。
13
953
PV
【犬吠埼啓視点】結局異世界でも虐げられてきた者が虐げられ続ける運命は変わらないようだ。
14
908
PV
【柴田八枝視点】柴田八枝は謝りたい。白崎さんに、そしてみんなに……。そのために仲間達と異世界で生きる術を探す。
13
884
PV
【志島恵視点】腐女子達は異世界でBLの文化を広めるようです。
13
855
PV
【進藤臨視点】体力馬鹿達は異世界でも地球でも気合と根性で生き抜いていくようだ。
13
848
PV
現在までの登場人物紹介
12
965
PV
レッサーパンダなのにガチムチマッチョでジャイアントなのは矛盾している筈だけど……異世界の魔獣だから問題ないのだろうか?
16
1,053
PV
異世界のすぎのこ村はきのこの山とたけのこの里の戦禍に巻き込まれて消滅したのかもしれない。
14
968
PV
「クラスメイトAなモブが一人異世界から消失したところでストーリーには何一つ支障は無いから帰還方法を探す」と言ったらJC幽霊と美女エルフにジト目を向けられた……ナンデ?
15
1,017
PV
【白崎華代視点】委員長の異世界生活。……三人の乙女達は草原を生き抜く。
15
977
PV
ゴブリンに狙われている“天使様”一行を助けたら仲間になりたそうにこちらを見ている。勿論お断り一択だよね! これ以上仲間が増えるのは御免被る!!
16
994
PV
にーとは冒険者登録できないそうなので女子達が冒険者登録している間に暇だから草原で魔法練習がてら周辺の魔獣を鏖にしてクレーターだらけにしていたら怒られたんだが……。
15
940
PV
冒険者ギルドに登録するよりも直接行商人に売りつけた方が儲かるようだ。冒険者になった方が損をする世界だね。冒険者という名前の甘美さに惑わされた結果、莫迦を見る世界だね。流石は異世界カオス。
15
956
PV
女子の中に一人男子が混じっていただけで「ラブホじゃないですよ」と宿の看板娘に言われたりハーレムとかチーレムだと勝手に解釈して「リア充爆発しろ!」的な視線を向けられるのはどう考えても早とちりだと思う。
14
948
PV
【白崎華代視点】女子会って、もっと、こう、楽しいものだったと思うんだけど……なんで私達の女子会はお先真っ暗になっているんだろう。
14
935
PV
魔獣肉生活を十日間も続けていると固い黒パンやクセの強い熊肉のステーキも美味に感じられるようになるようだ。
14
918
PV
女湯を覗こうとする男達は「銭湯では暴れるな」で止められる筈。
16
964
PV
女子達が着替えを買いに行くそうなのでその間に俺はソロキャンのための買い出しに行ったら有名な漫画家さんと出会ったのにその漫画家さんは漫画家を廃業してキャンプ用品店経営になっていた。
13
894
PV