四十三歳で初体験

 先日、京は初体験をしました。初体験といってもエッチな奴じゃなくって胃の検診ね。初めてバリウムを飲みました。バリウムの前に炭酸を飲むんだけど、初めて『げっぷを我慢』ってのがわかったよ。


 え? もっと早くから飲むでしょって? いやいや、京は「もうすぐバリウム飲まんなんな~」って時期に職を離れて、バリウムを飲む歳になった時は職に就いていなかったのだ。だから今回初めてのバリウム&胃検診になったわけですね。


 もうゲップはしたいわグリグリと機械でシェイクされるわ、終わった後で下剤を飲んでおなかが一日中変な具合だわで気持ちの悪い一日だったねぇ。朝ごはんを抜いたせいか妙に力が出なかったのも辛かった。京の仕事は一日辺り一万歩は確実に歩くんですが、冗談抜きで足が動かないんですぜ。とにかくパワーが出なくてへばる。やっぱり朝ごはんは大事だと改めて思いました。


 何年生きても初めての体験は訪れるわけで、いつになっても何らかの初めてに出会いますね。いろいろ有るわけですが、病気にだけは出合いたくないよね。だから身体ドックや検診は受ける機会があるなら受けましょうね。経営者なら従業員に受けさせる環境を作りましょう。人は宝です。新人を育てるのって大変だから、今いる仕事に慣れた社員は大事に使いましょうね。人も機械もメンテナンスは大事。大事に長く使って元を取りましょう。


 真夜中MIDNIGHTの読み手は他の文字ラジオより年齢層が高めな気がするんだけど、健康に気を使ったりしてます? 体を壊してから後悔しても遅いから、壊す前にメンテナンスしましょうね。


 さて、ここらで一曲入れますか。朝の連ドラ続きで何かないかな? そうそう、この前まで滋賀が舞台の連ドラやった。TMレボリューションが出てたなぁ。あのアンちゃんも五十歳の大台に乗るそうで、これなんかどうだろう? 朝の連続テレビ小説『スカーレット』よりSuperflyで『フレア』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=0vJrBbcsfac



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る