七月最初の土曜日・スタート

 時刻は二十二時。皆様いかがお過ごしですか? 京丁椎です。


 結城愛菜さんの文字ラジオ二周年記念『愛菜ラジだよ! 全員集合♪』も無事終わりまして、気が抜けているかもしれませんが油断はできません。次に続く『真夜中MIDNIGHT三周年記念・はいぱぁないと(仮)』が十一か月少々すればやってきます。皆様ご準備はよろしいですか? 私は全く準備ができておりません(笑)


 さっそくお便りが届いていますね。ペンネーム鴉さんから近況ノートへお便り。


『お疲れ様です(^^)

文字ラジオ楽しみにお待ちしております。

私の職場は休みは変わらなかったのですが、電車通勤は変わらないので、なんかちょっと感染が怖いすね…

コロナの影響で生活保護を申請する人が三割近く増えたと聞きます。

よくネットで不正受給をする人がいますがこれをテーマに扱ってほしいですがだめですかね?』


 京は相変わらず晴れの日はバイク通勤でソーシャルディスタンスを保っております。できれば妙齢の女性と濃厚接触したいところですが、そちらに関してもs-しゃるディスタンスを保っております。


 う~ん、へヴィな話題だな。サラリとお答えしましょう。


 不正受給をする奴はクソだが、それを許してしまうお役所もクソです。真夜中MIDNIGHTは晩酌をしながら読んでる読み手が居るので汚いものを載せるわけにはいかないのです。やりたい奴はやればって感じ。不正自給なんぞする奴にはそのうち天罰が下ると思います。


 下品はOKですが、汚いものはNGってことでよろしく。


 それじゃ行きますか、タイトルコール『京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞』スタート!

https://www.youtube.com/watch?v=NDy9UD0YOrw


 ああ、やっぱりこの曲が落ち着くなぁ。改めましてこんばんは京丁椎です。


 いや、不正受給は京の周りでもちょこちょこ聞くのよ。それも「おいおい、お前はもらわんでもエエやろ?」みたいな金持ちがウンチャラとかね。まぁ誰かさんが言ってたけど『無ければ欲しいのが金、有ってもなお欲しいのが金』だそうです。欲って怖いねぇ。


 そんなわけで、この世で最も恐ろしいのは人間かもしれんなぁ。


 卑怯な事をしてまで小遣いが欲しいんかね? まぁそんな金は貰ったところで残らんわな。京は本当に困ってる人のところへ助成金なり給付金が行って欲しいなって思ってます。以上。


 そうそう、鴉さんは京が不愉快になったと思ってるかもだけど、京が嫌いなのはズルい奴とアホな役所なんで気にしないでねっと。


 さて、結論が出たんで一曲行こうかな。昼休みに再放送を見たらハマりました。今は収録が出来なくて最回から再放送してるけど、おかげで話がよくわかりました。


 朝の連続テレビ小説『エール』の主題歌。GReeeeNで『星影のエール』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=NZiGUJiMAmw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る