不要不急の外出はするなってーの。

 京の近所では飲食店の時短とか自粛はあまり無いかな~って感じですが、皆さんの地域はどうですか? そもそも京の街は飲食店自体がそんなに無いってのも有るけど、街によってはビックリする程閑散としてしまった所もあるみたいやね。


 まぁ時短なり何なり行政の指導に従って営業しているお店は多いと思うんだけど、その営業している店に『まだ経営するか?』とか『店を閉めろ』とか貼り紙をする奴が居るみたいやね。


 で、思うんやけど、店に貼り紙をしてるって時点でそいつこそ『不要・不急な外出』をしてるんじゃないかなって思うんですよ。どうしても店を閉めて欲しいなら電話で直接言うか行政を通じてさらに強く閉店を促すかしてもらえば良い訳ですよ。直接……でもないか。とにかくやり方が陰湿ですよ。


 京は危ないところに行かずお家に居るスタイルなんで出歩く事は極力控えています。どうしても新型コロナウイルスに感染したくないなら、ウロウロと出歩いて貼り紙をするなんて馬鹿げた話だと思うんだけど、どうだろう?


 何か情報を発信したいなら動画配信サイトを使うとか、カクヨムで文字ラジオでもすればいいんだ。そう思うね。


 最近京はYoutubeをよく見てます。あるクリエイターさんの動画チャンネルをお気に入り登録しているんだが、その動画はスマホで撮ってるんだとか。スマホ一つで世界中に情報を発信できるご時世に貼り紙ってねぇ……自己満足なのか正義感なのか知らんけど、自分がされたらどう思うのよ。


 まぁそれもこれもコロナウイルス対策がスムーズに行ってないからかもしれんね。でも政府や自民党を責めるのは間違ってると思うぞ。そもそも『初動が~』tか言ってる連中がコロナウイルスが流行り出した時にやってたのは『桜を観る会問題の追及』だったりするからな。


 とくに国民から不信任案を突き付けられたあの党な! 高卒で悪うございました。今でも中卒で出来る仕事に就いていますが何か? 


 鴉さんからのお便り。


『いえ、この薬の情報は、ネットの某巨大匿名掲示板に書いてあって、それをさらに信頼性が高い某株式掲示板で調べている結果なのです。


やはりね、治療方法が無いのは不安で仕方ないですよ、私の場合は親が高齢者なので……


パチスロに行くやつらは何とかしてほしいですね(# ゚Д゚)


それと、最近のDQNはパチスロに行けないと知ると、ゲーセンに行くらしくて、なんかたちが悪いですなこれは……』


 京は匿名掲示板は見ないようにしてます。ロクな事が書いてないとブルーな気持ちになるからね。匿名掲示板は不安を煽って心の闇を生みますぞ。クヨクヨするくらいならモグモグしたい。世の中美味しいものが出回るシーズン、しっかり食べる。時短や自粛で出来た時間を使ってしっかり眠る、そして免疫力を付けておこう。元気が有れば何とかなる。基本的に体力勝負だ。


 まぁコロナは怖いけど、もっと怖いのは人間の心に中にある闇かもしれんなぁ。


 さ、まとまった所で曲行きますか。最近の『心の闇』が起こした事件と言えば京アニの放火殺人か。先日ニュースで京アニの建物が解体されたって放送していました。まだ一年経って無いんやねぇ。なんか出来事が多くてスゲー前にあった事かと思ったよ。では、京アニの作品からこちら。


 アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のOP曲、TRUEで『Sincerely』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=uwph0dv9E6U

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る