真夜中MIDNIGHT∞ スタート

 時刻は二十二時。ご機嫌いかがですか、『迷ったら買う』をモットーに生きております、京丁椎です。


 さて、世間はゴールデンウイーク真っ只中。京は金曜まで仕事をしておりまして、本日から五連休です。今年は新型コロナウイルスの影響で緊急事態だか非常事態だかの宣言がされています。県をまたぐ移動はやめましょうって政府が言ってるのに国道一六一号バイパスで『なにわ』や『京都』ナンバーの車を見る事見る事。


 京はね、そんな他府県ナンバーの車を見ると「生き急いでるなぁ」って思うんですよ。琵琶湖って来年干上がる? 干上がると思うならコロナ肺炎ウイルス感染を覚悟して出掛けるのも仕方がないと思うけどな、多分来年も再来年も琵琶湖は存在する。だったら今年は見なくてもいいと思うんだけど、どうだろう。


 京は政府の方針や、やらなければいけない事を実行しつつ、外出できないのを逆手にお家でいろいろな事をジックリと腰を据えて丁寧にやって行こうかなと思ってる次第です。バイク弄りをいつもより高いクオリティで作業しようとしています。


 小説は頑張ってるけどなかなかクオリティが上がらないのが悩み。


 他府県から滋賀に遊びに行こうと思ってる皆さん。急がなくってもいいじゃない。今年は政府が言う通りStayhomeで行きましょうや、琵琶湖は来年も有りますぜ。お家で出来る事だって山ほどあるぞ。何があるかを捜すといい時間つぶしや生活の品質向上に繋がるかも知れないぞ。


 個人でどうしようもない事をくよくよ考えたって仕方がない。ポジティブに行きましょうぜってことで、そろそろタイトルコール行きましょう。


 京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞、ゴールデンウイークはStayhomeでGoGoGo!

https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU


 改めましてこんばんは、京丁椎です。お出掛けできない京は面白い読み物を探しております。で、見つけたのがこの記事。


【STAY HOME】あの人たちは、こんなときにどう過ごす?

https://www.houyhnhnm.jp/news/344636/?fbclid=IwAR2JxSC2jiQ4MBEh_0Nrizt2Me31o-4AN5Uc74x7KjcMOQSMGrG1XcnEf_o


 普段は自動車やらバイク関連の記事しか読まない京ですが、時間も有る事だし普段は気にしないジャンルの人の意見を読もうと思って見つけたのがこれなんです。クリエイターとか文筆家とか、文化人のStayhomeの過ごし方ですな。


 頭の中にオイルが巡ってネジとボルトで組み立てられている様な京が、普段ならまったく興味を示さない類の人々の意見。読んでみると、実に新鮮です。


 見習えとは言わんが、読む価値はあると思います。


 さて、最初のお便りはペンネーム鴉さんからの『文字ラジオ準備中』へのお便り。


『お待ちしておりました(^^)

私の方は近況ノートに書いた通りに勤務時間が変わってしまいましたね、ステイホームは仕事後に家で彼女とLINEのテレビ通話をして、動画を見て、カクヨムで活動をして、作品を書いて友人とラインで談話ですね。』


 ふむ、何気にリア充を入れて来る辺りが鴉さんらしいところ。多分だけどハイロックさんに『リア充爆発しろ』とか思われていると睨んでいます。


『このコロナは、季節性になると言う見解もあれば、2年ぐらい続くと言う意見も出てますね。

結構コロナの情報は交錯しており、YouTubeの動画やスポーツ新聞やネット上の匿名掲示板とかだと、かなりネガティブな情報が書かれてるので気を付けてください、神経がやられます😣』


 まぁアホみたいに浮かれて危ないところへ突っ込んで行かなければ、そうそう感染する物じゃないと思ってます。とりあえずStayhome、お家に居よう。くよくよ考えても仕方がないのだ。っていうか、政府公認でお家でゴロゴロできると思えば最高じゃない? GW中は良いお天気みたいだし、窓を開けて鬱陶しい空気を入れ替えるのだ! 京は布団を干したぞ。文字ラジオのあとはふかふかの布団で寝ます。


 ※花粉症の方、窓を開けるのは程々に。


『ただ言えてることは、コロナウイルスは治る薬で、この病自体に効く薬は、既存の薬でアビガンを始めとして何種類か出てきてて、ワクチンは今海外で臨床試験を行なっており、年内には承認する流れになってるので、後少しの辛抱です。』


 個人的な見解ですが、抗ウイルス薬とかウイルスを減らす薬が効いてるんじゃないかなぁと思ってます。京は薬の事は良く知らないので、まぁ個人的見解って事で。


『お互い体に気をつけて頑張りましょう(^^)


追伸


つい先ほど知ったのですが、レムデシビルの海外での臨床試験はほぼ成功したみたいです(^^)』


 京は糖尿病持ちだから感染しないように気を付けています。でも神経質になり過ぎないように、心に余裕を持って対応する様に心がけています。誰もかれもイライラしてるんかなぁ、配達の兄ちゃんたちにひでーこと言う奴っているらしいね。病院関係者にも心無い事を言う奴もいるとか。


 そんな奴らはコロナウイルスに感染したら、どの様な扱いされても文句を言わないんだろうか? いざ感染したら大騒ぎするんだろうなって思います。


 心に余裕を、人に思いやりを。もちろん真夜中MIDNIGHT∞読み手に配達員や病院関係者に心無い言葉を浴びせる輩は居ないと思いますが。


 京はブレーキ・パーツクリーナーが手の消毒に使えないか実験しておりました。あれってアルコールじゃないかと思ったんですよ。で、結果ですが、スゲー手が荒れるからやめておく方が良いです。説明書きにも『人体に使用しないでください』みたいな事が書いてあるからね。良い子の皆さんは真似しないよーに。


 本日のテーマは後ほどご紹介するお便りで提案された『あなたのStayhome』でどうでしょう? ペンネーム 木沢 俊二さん、お便りの紹介はもう少し待ってね。


 さて、ちょいと休憩行きますか。コロナをふっ飛ばす様なって思ったんだけど、新型コロナ肺炎、そろそろ騒動が終わっていいコロナ……お後がよろしい様で。

https://www.youtube.com/watch?v=KKGApcWVMx4



 最初の『迷ったら買う』の説明は本日最後の更新にて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る