お便り紹介

 最初のお便りは……おっと、自宅待機中かな? ペンネーム結城愛菜さんからのお便り。


『「文字ラジオの古参メンバーとして」


……私もそろそろ文字ラジオやろうかなって思ってたのでこの文言使わせていただこうかなと今思いました(笑)


今、頑張って非公開にした全話を必死に公開していってるので、それ終わったら文字ラジオしたいと思います。』


 まなてぃも文字ラジオ初期からの書き手ですなぁ。青春真っ只中の時期に今回みたいな騒ぎがあると困ったもんですな。確かまなてぃは医大を目指してたんだったよね。医師ってのはそんな恐ろしいものに立ち向かわなければいけない大変な仕事だと思います。それでもなろうってんだから大したもんだよ。


 高校生の読み手の大半は自宅待機かな? 喜んで遊びに行ってしまう奴はどうしてもいると思うんだけど、真夜中MIDNIGHT∞を読んでいる良い子はおとなしく自宅で待機するよーに。出来れば次に紹介する月葉蘭さんの小説を読みに行ってくださいなっと。


 続いてのお便りはペンネーム 月葉蘭さんからのお便り。


『久しぶりの文字ラジオ、楽しみです!

コロナの影響で、上野動物園、王子動物園、一時再開していたアドベンチャーワールドもGWまで閉園になりました。

それまで毎日見ていた結浜やシャンシャンの最新映像が見られないのが残念ですが……。

皆様が過去のレア映像などをアップくださるので、そちらで癒されています。


シャンシャンのお誕生日は6月12日で、今回が日本でお祝いできる最後の年なのですが……閉園が伸びても仕方がないと思います。

シャンシャンの為にも、私達の為にも、安心できるようになるまで……。


それまでは、結浜やシャンシャンの親子映像などを見て、皆のことを思います!


そして、ささやかながら、私もお勧め作品をご紹介です。

自宅で退屈な皆様、どうか物語をお楽しみ頂けましたら……。


「桜と桃」

胸躍る感動ラブコメ! きっと心が熱くなる!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890236459/episodes/1177354054890236462


私も頑張って物語を執筆します!』


 ということでね、いろいろな施設が休館・休園している今はカクヨムを読んでおとなしく自宅待機だ。


 続いてはペンネーム 鴉さんからのお便り。


『お疲れ様です。

私も文字ラジオの古参メンバーですが、重いのですが、死について考える事はあります。

私の場合は父も母も高齢でコロナに感染したらアウトです。

もしかしたら自分も…という恐怖はあります。

昨日彼女と話をして、最悪の事態が起こる前に結婚しないかという話はしたりしました。


確かカクヨムはネット小説だから、半永久的にネットに残りますよね?良くも悪くも。


私が死んだ時、確かにここで生きていたという証を残すために小説を書き続けようと思っています、子供はもう諦めましたから。


ですが、アビガンやレムデジビルが効果があると立証されてるのでそこまでナーバスになる事はないんじゃないかと思ったりもしてます、既にアメリカでワクチンの臨床試験が始まってますし、上記の薬が出回るのはそう遠くはないでしょう。


お体に気をつけて、毎日の日々を精一杯過ごしましょう』


 何気にリア充入れて来るのが鴉さん。良くも悪くもネットに残りますが、それを覚悟してこその文字ラジ書き手だと京は思います。


 今思うと京は脚フェチだとカミングアウトしているし、コンプライアンス的にどうよって思想も持ってますなぁ。他にも恥を晒しているかもしれないけど、まぁいいじゃないかって事で。


 ワクチンはそのうち出ると思います。それまではお家でおとなしく! それが京からのお願いです。


 では曲行きますか。今週の京はこんな感じでした。大忙し。

https://www.youtube.com/watch?v=erzC1bM1GTA

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る