さて、そろそろ締め切ろうかな?

 さぁ時刻は現在23時45分。そろそろ京のエネルギーが尽きる頃。エヴァで言えばアンビリカルケーブル切断な感じ? そろそろ締めきりかなって思い始めた所へ滑り込みのお便り。ペンネーム鴉さん。


『うーん、ここ利用して、リアルな現代ドラマを何作か書き始めてから、確かにマウント取ってアドバイスしてくる人は居ましたね、何人かは。ただその人達は全員が悪い人ではありませんでしたが。


でもまあ、出してみますね、今回も尖った作品を(笑)


これで、選考通ったらすげえなと自分をほめたたえます、だってねえ、誰も精神障害者とか生活保護などの世の中でネガティブなテーマを書いたりしないでしょう?


私の友達に精神障碍者や生活保護受給者は居ますが、その人達から聞いた話からアイデアを膨らませて、書こうかなと。


ただ読んでいただいてみて、いろんな人、特に当事者から気分を害したというコメントが来たら、変な意地を張らずに真っ先に削除するつもりでいますね。』


 どこのどんなジャンルにもマウントを取りたがる人はいるし、京の職場にも居ました。7日間しか一緒に仕事してないけど滅茶苦茶威張られた。まぁ京の職場に居た人は変な人だったし嫌われてたけど、世の中そんな人ばかりじゃないからね。


 さて、誰も書かないものを書くってのはエネルギーと勇気が要るもんです。それに誰も書かない小説は最初に書いた者の勝ちだと京は思ってます。だからミニバイク小説はトネ・コーケン先生が勝ちなんです。京は完全な後追い。トネコーケン先生がスーパーカブなら京はメイトかバーディなんだと思います。元祖には……。


 続いてはペンネーム 十一 さんから『お返事が追い付かねぇ(笑)』へのお便り。


『カクヨムの方がコメント欄使いやすいというのは同意します。

一読者として他の人の感想ないしコメントが気になっても、なろうのほうでは感想のページをさかのぼって掘らないと辿り着けないので、後追いには辛い。

その点、エピソードにコメントがぶら下がってるカクヨムはわかりやすくて勝手が良いです。』


 この真夜中MIDNIGHT∞に限らず文字ラジオは各話にコメント欄があるカクヨムならではの物です。なろうでは無理でしょう。使い勝手が良いから困ったユーザーが出たりするって事かなぁって思います。京はこっちに馴染んじゃったなぁ。ただ、ユーザー間で個人的なやり取りが出来るなんて所は『なろう』の良い所かなと思います。『私にフォロワーの〇〇に注意してください』って連絡した事は在ります。でもあれだって一歩間違うと危ない訳でして、難しいねぇ。


 またまた鴉さんからのお便り。


『お疲れ様です。


私のコメントに何度か返信ありがとうございました。


ゆっくり休んでください)^o^(


最後のリクエストに、KING GNUさんの『白日』で是非!この曲は今年最高の名曲ですから一度聞いてみる事をお勧めします!(^^)!


ではそろそろ寝ます、明日は、ボロボロになった靴を新品に買い変えに親と某大手靴メーカーさんに出かけます、ではまた、ばいちっ!』


 はい、お付き合いいただきましてありがとうございました。ばいちっ!


 続きましてはお詫びと訂正です。ペンネーム 淡路結羽 さんから『何で集まるんだろうね……いや、わかってる。』へのお便り。


『お疲れのせいなのかもしれないですが、ほーたんは「齋藤瑞穂」さんです。

自分ではないです。』


 誤字脱字の指摘無用でお送りしている真夜中MIDNIGHTですがこれは大変なミスなので修正させていただきます。申し訳ありませんでした。


 アカン、やらかしてしまった。


 本日のお便り紹介はここまで。フゥ……やっぱりこの時間になると集中力が切れる。

 

 最後のナンバーは鴉さんのリクエストでKING GNUで『白日』

https://www.youtube.com/watch?v=ony539T074w


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る