ロイヤリティプログラム

 さて、何やかんやで始まっているのやらまだなのかよく解らんカクヨムロイヤリティプログラム。京の先月のアドスコアは2510だそうです。これは……よく解らん。もしかすると2510円貰えるって事なんだろうか?


 もしかすると『アドスコア×1円のお小遣い』とかになるんだろうか?


 でね、2510円って考えてみたんですが、趣味で小説を書いてもらえるお小遣いとしては悪くないんじゃねぇかなぁって思うんですよ。仕事とするなら割に合わんよ。でもね、自分の読みたいものや書きたいものを書いて楽しんで、しかもちょっと美味しいおやつを買うくらいのお小遣いをもらえるなんて嬉しくない? 京は嬉しいですよ。ノンシュガーの飴が結構買える♪


 まぁこの先がどうなるか分からんけどさ、アドスコアやその他のポイントがどれだけ付くかを楽しみたいと思っています。


 え? 『アドスコア×0.1円だったら?』ですって? そうなると251円か。別にいいんじゃない? たとえ1円でも貰えるものなら喜んで貰いましょうよ。『一円を笑う物は百円で百倍笑える』って言うからね。


 ※正しくは『一円を笑う者は一円に泣く』です。


 では曲行きますか。真夜中MIDNIGHTシリーズも何やかんやで一周年を迎えて二年目に突入。車関係やバイク弄りのエッセイを書いたり、処女作の『大島サイクル営業中』も気が付けば425話。この先は薫と晶が婚約したりリツコが出産したり、中が子育てで苦労したり赤ん坊が竹原の顔を見て泣いたり金一郎が良いおじちゃんになったりする予定ですが、よくここまで続いたもんだよ。


 京は今年43歳になりました。自動車整備士を夢見て滋賀を離れた十八歳、整備士として活躍を夢見て清州を離れた二十歳。トヨタ系整備士となり現実の厳しさに夢破れて退職した二十五歳。それから手に職を付け資格を取り、流れ流れてバス運転手になり『中卒でも出来る仕事をしていて偉そうに物申すな』と高島市の某剣道部顧問に言われたりしてストレスで心と体を壊した三十九歳。そして結局トヨタ絡みの仕事に戻ってきた四十三歳。


 思えば遠くへ来たものですなぁ。そんな訳でこれにしようっと。


 海援隊で『思えば遠くへ来たもんだ』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=cPdJj7mUt0I

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る