ああっエリカさまっ!

 いや~、やっぱり女性に色気が出るのって三十過ぎてからだな。まぁメンテナンスさえしていれば四十代でも五十代でも歳相応の美しさがある訳だが。京の友人曰く『歳を取るにつれて女性のストライクゾーンが上がる』らしいが……はっ! それでゲンドウが赤木博士を愛人にしたわけか、なるほど。ゲンドウの気持ちがわかる43歳の冬。


 エヴァで好きなキャラはレイ? アスカ? まさか冬月? 京は赤木博士やミサトさんがイイですなぁ。六〇になっても同じ事を言ってるんだろうか?


 いいねぇ、三十路のお姉さん。二十歳の頃、三十歳の女性は恋愛対象外だったけど今思うと当時の京は解っていなかったね。角が取れて落ち着きが出た女性が素敵と思う今日この頃。で、三十歳を過ぎて京のストライクゾーンに入ってきた女優さんのお話。残念ながらヨロシクない話題だ。


 この何年か一時期のヤンチャ感というか生意気具合が丸くなって落ち着いて、京も「おお、やっぱり女は30歳からやなぁ」なんて思って見ていたエリカ様。よりによって大河ドラマに出るって大事な時期に合成麻薬で逮捕。容疑者になってしまった。大変遺憾である。


 映画『パッチギ』で在日朝鮮人役を演じ一躍有名になった彼女は『別に』で叩きまくられて芸能活動休止。その後は何やかんやで結婚したり離婚したり、ワイドショーで出るたびに奇行が目立ってましたなぁ。あの時なら危険薬物で逮捕って言われても納得なんだけど、何で今さらって感じがしますなぁ。


 でさ、エリカ様に限らず危険な禁止薬物で捕まってる芸能人っていっぱい居るのよ。今回の真夜中MIDNIGHT∞は時事ネタを絡めて、薬物絡みで逮捕された芸能人・有名人とその歌の動画で行こうかなって思ってました。でも何だか数が多過ぎて滅入って来た。


 芸能界って悪い誘惑が多いんだなぁと思ったよ。ラッツ&スターなんてマーシーだけじゃなくて……止めとこ。


 まぁとにかく、真夜中MIDNIGHT∞を読んでる皆さんは二十歳になったら健全においしいお酒とお料理、そして仲間との会話を楽しみましょうって事で曲行きますか。


 エリカ様の曲を……と思ったけど良いのが無いな。よく考えりゃこの人も薬で捕まってたんだよね。この歌を歌っていた頃は九州から出てきた細っこいアンちゃんって感じだったのに、いつの間にかマッチョなオジサンになって……。京はナイーブな青年だった頃の歌い方や声が好きですなぁ。今は今で良さがあるけどさ、今の彼がこの歌を歌っても当時ほどは心に響かないでしょう。もう一曲好きな曲が有るけど今回はこっち。


 長渕剛で『巡恋歌』

https://www.youtube.com/watch?v=qAb6NTuslOk

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る