懐かしいアニメ・声優さん

 ハイロックさんに刺激されて京もようつべで懐かしいアニソンとかを見る様になりまして、懐かしいな~と思いながら何やかんや観ています。奥井雅美さんとか田村直美さんあたりはCD(8センチ盤の時代)を買ったなぁとか、林原めぐみさんや井上喜久子さんはラジオをエアチェック(死語ですな)したなぁとか思い出しております。


 今じゃ林原閣下は大御所になって、井上喜久子さんはMIXでお母さん役なんてしてる。京が高校生だった頃は二人ともアイドル声優だったんだぜ……年月を感じますなぁ。


 そう言えば声優さんで増岡弘さんがマスオさんとジャムおじさん役を勇退されましたね。京が若い頃からベテラン俳優さんだったけど、八十歳を超えて声優されてたんだなぁ。本当にお疲れ様でした。


 真夜中MIDNIGHT∞の読み手にとってドラえもんの声と言えば水田わさびさんのイメージな若者は多いかな? 京にとってドラえもんの声と言えば大山のぶ代さん。その大山さんも認知症を患ってしまわれて今は施設に入所されているそうです。ルパンの声だって栗貫になって何年だっけ? 山田康雄さんが亡くなった時はビックリしたもんだ。ルパンの声優さんも次元大介以外変わっちゃいましたねぇ。


 いかんいかん、完璧におっさんのボヤキになってるw


 いや、最近ね、体の具合が悪いせいか昔の事が懐かしくって仕方がないのよ。昔一緒にやんちゃした仲間がどうしてるかなぁとか、遊んでいた場所がどうなったかとかね。SNSやグーグルマップがあるおかげで少しだけ連絡が取れたり交流が続いたりしてるけどさ、昔が懐かしくてたまりませぬ。


 皆さん懐かしいものは何かな?


 てなわけで曲に行きましょうか。マスオさんやジャムおじさんを勇退された増岡さんの話が出て来たんでこれ行きましょう。


 迫りくるウイルスとの戦い……世界の為に彼は独りで立ち向かった……愛と勇気が彼の友だち。英語で言うと滅茶苦茶格好良いですね。https://www.youtube.com/watch?v=RCBm4dVogfY


 アニメ『それいけ! アンパンマン』より『アンパンマンマーチ』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=ZIuhAQyneLc


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る