法的な問題

 イニシャルDなんて日本で撮るのは難しいみたい。公道で」カーアクションを取るのが法的に無理なんだって。だから日本国内で作るなら実写版よりアニメ版の方が良いと思います。イニDの実写版は香港で撮ったんだっけ? 日本の話を日本で撮れないなんてねぇ。


 カーアクションがアウトなだけじゃなくて喫煙シーンが入ると年齢制限が入るんだっけ? 『青少年に悪影響を及ぼす』だっけ? コンプライアンスだか何だかで漫画やアニメで見せ場だったシーンがカットとか差し替えられるらしいから、その辺りの影響で実写化すると外れになるのかなぁ……。


 鴉さんからのお便り。


『学生物語は書くのはきついらしいですが、これをここまで昇華させるのは素晴らしいものかと思いますね。


『ぼくらシリーズ』は子供向けの文学作品ですが、これと同時期ぐらいに出た『地獄堂霊界通信』と『ズッコケ3人組』は最高でしたね、私の目標です。』


 僕らシリーズの中で『七日間戦争』は少しハイティーン向きだった気がします。もしかして京が読んだのは映画のノベライズだったのかな? もう二十年以上前だから記憶が曖昧です。歳は取りたくないねぇ。


 

 ペンネーム@tuono50rossoさんから『賛否両論あるけど名作』へのお便り。


『変態仮面は元々原作の大ファンだった小栗旬氏が変態仮面をやろうとしたら、スポンサーに怒られて止められたそうで…


そこで親友の鈴木亮平氏に出演依頼し、役者根性が桁違いの鈴木亮平氏が原作をガッツリ読み込んで、身体を作り上げていったそうです。』


 ほう、そんなエピソードあったとは。


『 変態仮面・天皇の料理番・俺物語・西郷どんまでの1連の役作り見てると、同一人物に見えない程の姿は、「体壊れちまうよΣ(゚д゚lll)」って変貌ぶりですから:(;゙゚'ω゚'):


変態仙人の安田顕氏が、「もう10年早かったら、俺が変態仮面をやっていた」とか(ガチ変態過ぎて狂気が出そうですが)』


やはり変態仮面の大ファンだった堂本光一君が、「小栗君に先越された!!」と、凄く悔しがったとか…(いや、事務所に止められそうよ?)』


 本当に鈴木亮平氏の役作りはすごいよ。体を壊さないように長く役者を続けて欲しい所ですね。


 ああ、『ぼくらの七日間戦争』がアニメ化か……裏切られませんように、出来ればどこかでseven days warが使われると良いなと思いつつ楽しみなのでWINNERS / 小室哲哉【カバー】をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=2WQPH-tItrQ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る