二十三時三十分

 さて、今回の本文でご紹介するお便り締め切りの時間になりました。これ以降に届いたお便りは個別にお返事か明日の『締め切り後のお便りピックアップ』で取り上げさせていただきます。


 ペンネーム タカナシ さんから『お便り紹介②』へのお便り。


『京アニの事件のパクリだうんぬんは、全くの妄想だったのですね!

ここで初めて知りました。しかも、書ききってすらいないとか。

小説でもなんでも創作は終わらせることこそが難しいと思うんですよね。

小説を終わらせず、他人の人生を終わらせるとか、意味がわからないですね。小説を書いているようなことすら言ってほしくないです!!


京アニは現在アニメイトで募金をやっていて、私も先日、少ないですが寄付してきました。

金で解決できることがあるなら、まずはそこだけでも解決していく手伝いをしたいですね!』


 京も全部知っている訳じゃないんだけど、現時点の情報では少なくとも何かに応募していたとか、ネット小説サイトに出していたとかは無いみたいです。もしも放火殺人犯の書いた小説が見つかったら読んでレビューして何処をパクッタと思われたか考えてみます。


 なんだろうね。妄想? それとも幻覚? よく解らんけど世に出て無い物をどうやってパクるのだろう。やはりその辺りは心を病んでいたのかなぁって思います。だけどさ、才能ある人材を殺す事は無いだろうって思うんだけどどうだろう。京は高卒のメカニック流れのオッサンだけど小説やエッセイを楽しんで書いてます。素人小説家の風上に置けない奴だよね。風下にも置きたくない。


 犯人には事件を起こした動機や理由を話してから地獄へ行ってもらいたいところです。あと、何をパクッたのかもね。


 京も募金に行こうかと思いつつ、アニメイトは近所に無いし、ちょっと余裕も無い。体が怠くて気力が湧かなくってねぇ。しんどいよ、だけど誰かを恨んで道連れに死のうとかは思わんね。世の中には楽しい事が一杯ある。探せば山ほどあるんだ。ささやかな物から大きな物まで山ほどな。


 まだ京の牙は抜けておりませぬ。欠け・摩耗は有るけどまだ戦えると思ってます。


 それにしても放火殺人犯の奴、妄想でとんでもない事をしやがったなぁ。あの火傷の様子からしてまともに歩けるように治ると思えん。助かった所で極刑は免れんだろうなぁ。


 この二週間は大きな話題が有ったなぁと思いつつ、もう少し楽しい話題は無かったのかなあって思ってます。さて、時刻は二十三時三〇分を回りまして、本文でのお便り紹介はここまで。これ以降のお便りは個別にお返事か『締め切り後のお便りピックアップ』でご紹介。


 それでは曲行きましょう。『響けユーフォニアム』のOP曲『DREAM SOLISTER』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=I3WpkkP23hM

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る