応援コメント

9-3 未来をその手の中に」への応援コメント

  • ラディアスさんに嫌がられているのにお気に入りとか、激しく憎まれているのに王位に推していっそう怒らせるとか……カミル様、最高か(すみません、拗らせた読者で)

    作者からの返信

    面倒くささ(駄目大人)も振り切るとみんなに愛してもらえるんだなぁって、私はカミルを書いてて思いました(笑)
    何でこの人、こんないろんな方に愛されているのだろう!!
    推してくださってありがとうございます^ ^(これでいいのだろうか)

    ラディアスの駄目っぷりも旅医者で存分に書いておりますが、ああなったのもカミルが虐め倒したせいなんですよ! ね!


  • 編集済

    今回のお話は私的にも待ってました〜〜〜(੭ु ›ω‹ )੭ु

    実はロッシェさんと黒曜姫が会っていた驚愕な事実。
    そして、初めて明るみになるらーくんのお話。
    らーくんはとても賢い子だったから、カミル様の本性にいち早く気づいたんでしょうねぇ。でもカミル様が気に入っていたのはたぶん、らーくんがサイヴァさんの若かりし頃に似ていたからですよね……(笑)

    >「もしもあの子がレジオーラ卿を連れ戻すことができるのなら、わたくしは、兄のために何が出来るのかを……知れる気がしてなりませんの」

    旅物語を初めて読んだ時、この台詞の回収というほどではありませんけど、このらーくん絡みのフラグをまさか私自身が作品で回収することになるとは思いませんでした^^*
    黒曜姫様が旅渡券を書き、援助を行ったという投資が、数年後に彼女自身に返ってくることになって良かった! この時の決断は英断だったんですよね^^*

    作者からの返信

    黒曜姫もなかなかの曲者ではあるので、兄貴としては冷や冷やですよね。そして次兄情報が出ました。ここでは本当にさらりですが、これを踏まえて旅医者や鴉シリーズを読むと、カミルの所業が……。

    そうなんですよ。次兄の拠点はゼルス王国だったので、本来なら旅物語メンツとつながるはずもなかったのですが、まさかの!
    まさに、人の出会いは運命的で、思わぬ縁が広がったりするというやつですね。案外遠い未来でもないのが、やっぱり運命的だと思うのです^ ^