応援コメント

1-4 魔術師からの手紙」への応援コメント

  • ゼオくんの登場は相当かっこいいと思うのです。外見も、怒りでメラメラしてるところも。なのにセロアさんにカマかけられて、素直~に見透かされちゃうギャップの可愛さが、序盤ですでに出ていたのだなぁと笑

    作者からの返信

    いかにも炎の虎らしく、戦闘民族みたいな出立とヤンキーな態度で突入してきたのに……!
    根は素直で優しいんですよね。そして、セロアは物腰に似合わず案外策士で腹黒なので(笑)
    噛みついてばっかりなゼオ君ですが、ルウィーニと似たタイプでもありますし、一応認めてはいるようです。しかし名前を呼べるようになるのはまだ遥か先のこと……^ ^

  • そうそう、序盤の「人は、表面を取り繕うことが出来るとしても、描くものにその本質は表れるでしょうから––––」というセロアさんの手紙もとても印象的だったにでした。
    セロアさんがロッシェさんに会いにいくと決めた理由がルベルちゃんへの同情だけじゃないところがまた彼らしいですよね。

    作者からの返信

    作品にしても、文章にしても、滲み出す本質は隠せるものではないですよね……。セロアは玄関にあったあの絵にかなり強く惹かれていたので、好奇心というか一種の憧憬かもしれません。
    ルベルがあまりに堂々としているから、同情よりも、再会を見届けてみたいって気持ちもがありそうですね!